電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつのころからか、マイドキュメントの中に保存してあるフォルダの形が従来のもの(小さい四角で閉じている形)とその形の4倍くらいの大きさで中に入っているファイルや画像がみえているものとがあります。
これはどうしてでしょうか?
またどうすれば、もとの形に統一できるでしょうか?
教えてください

A 回答 (1件)

たぶんマイドキュメントの表示形式が変わったんだと思います。


メニューバーの表示をクリックするとその中に、
縮小版とか並べて表示などがありますから、
いろいろ変えて好みのものに変更してください。

この設定は通常そのフォルダのみの適用ですが、
全てのフォルダに適用したければ
ツール→フォルダオプション→表示タブから
全てのフォルダに適用を選んでください。

> 中に入っているファイルや画像がみえているもの
▲通常は画像ばかりのフォルダだと自動でそうなると思ったけど…
気に入らなければ、そのフォルダを右クリックで
プロパティを開いて、カスタマイズタブからも変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮小版以外にするとみんな同じ形のファイルになりました。縮小版のときだけが、いくつか大きなファイルになります。
>▲通常は画像ばかりのフォルダだと自動でそうなると思ったけど…
気に入らなければ、そのフォルダを右クリックで
プロパティを開いて、カスタマイズタブからも変更できます。
初めのうちは、画像が入ってるものだけが、そうなってたんですが、いつの間にかワードで作ったファイルなどのフォルダも大きくなってました。
右クリックでカスタマイズからやってみたのですが、
縮小版での表示にするとやはり、おおきくなったままでした。。。
でも、変更の仕方がわかりました♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!