アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文字を打ち込んだとき1行と1行の幅が広すぎるんですよね
狭くする方法ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば、行間を詰めたい2行をドラッグして、「書式」⇒「段落」⇒「行間」で1行はそのフォントに比例してるので、それより狭くするには「固定値」でフォント指定します。

この方法だと初期は「12pt」になってます。私は標準のフォント以外では「18pt」にします。
また、そのページ全体なら一番最初にこの作業をしておくと、そのページがそんな風になります。途中で広げたくなったらさっきのように、広げたい行をドラッグして、書式⇒段落・・・の作業をすれば、いいと思います。ページ設定でページ全体を指定するのには、行数とかで結構限界もあります。
    • 0

入力中の文書を右クリックし、出てきたウインドウの「段落」を選択し、インデントと行間隔の間隔の項目で行間を”最長値”あとは間隔を0ptからお好みの数値に変更すれば幅の調整が取れますよ。

• 0

ファイル → ページ設定 で1ページ当たりの行数を増やす。

部分的ならば、行間を設定したい部分を範囲選択をし、書式→段落のダイアログで
行間 1行 → 固定値にし、間隔で好みの間隔に設定でも可能です。
    • 0