プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。男ですが腕や足に毛はあまりありません。頭や腋やあそことかは普通に
生えてますが・・。で、女性陣はそんな僕を見て嫌味に思うそうです。なぜでしょうか・・・。
理解に苦しみます。毛がないことは悪いことなんでしょうか?かなり毛深い友人は
暑苦しいと言われ、女性に逃げられるそうです。無駄毛があっても駄目、なくても駄
目、じゃあどうすればいいのでしょうか。育毛剤でもかけて少し生やせばいいのでしょか。
何度も何度も何度も何度も言われるので、この際はっきりさせたいと思います。
そんなに嫌ですか?

A 回答 (6件)

私は嫌ではないですが・・・


女の子は毛の処理が大変なんですよ。。。
多少のヒガミとジョーダンで言っているのでは・・・?
    • good
    • 0

女性陣はそんな僕を見て嫌味に思うそうです。

なぜでしょうか・・・。

これは完全に嫉妬です。  世の中の女性陣は毎日ムダ下のお手入れにどれだけ時間とお金と気を使っているか…   それをせずに、質問者様はきれいなんですよね。  そりゃ、女性陣から嫉妬されますよ。

男性の手足が毛深くないということでその人のことがいやだと思う女性はいない(少ない)のでは?

毛深すぎる男性はいやだという女性はいると思いますが…   (そのせいでTBCメンズの脱毛なんかはやるのでしょう。)
    • good
    • 0

嫌ではありませんが羨ましいとは思います


私のそばに質問者さんがおられたら「嫌味なやつめ~(笑)」と言ってしまうでしょう
本気ではありませんよ 逆恨みとか八つ当たりとか嫉妬というものです

毛深いのがコンプレックスな女性は多いんですよ(私を含め)
だからついつい無駄毛が無い男性に言ってしまうのです
背が低い男性が背の高い女性に対して抱く感情と同じようなものだと思います

せっかくのきれいな肌に無理やり毛を生やすような事しないで下さいね
今は男性でもエステで無駄毛を抜こうって時代なんですから
そんなことしたらもったいないですよ!
    • good
    • 0

はじめまして。


まあ確かに女性はムダ毛の処理がとっても大変なのでうらやましいとは思います・・・が、男性の毛の量は完全に個人の趣味なので、あまり気にしないことですよ。
毛深くてワイルドな感じが好きな女性もいれば質問者さまのようなきれいな肌が好きな女性もいるということです。
    • good
    • 0

うちの夫も無駄毛が少ないです。

脇なんて、わたしより少ないし、腕も足も産毛程度。。。
ですが、年齢が上がるにつれて濃くなっている気がします。

女性は無駄毛なんて許されない風潮があるので、特に毛が濃い女性にはひがまれるかもしれません。

わたし自身、旦那がうらやましいですが、それも個性ですので気にしないでくださいね。
    • good
    • 2

学生時代、バイト先に非常に毛深い男の子がいました。


本当に剛毛で、夏などはかわいそうでしたよ。同じバイトの男(先輩)
などからは「お前、エステとか行けば?」と言われるほどでした。

あんまり濃いのもどうかと思いますが・・・質問者さまのように
>腕や足に毛はあまりありません
といのも、女としてはどうかと思います・・。
正直、羨ましいし、逆に男性らしさも感じません。
女の人は、言わず語らず、ムダ毛の処理には本当に苦労していますよ。
エステで脱毛したり、自宅で脱毛機を使ったり 剃ったり抜いたり・・・
この時期本当に大変だと思います。脱毛関係の市場は結構大きいですよ。みんなムダ毛には
多かれ少なかれ悩んでいると思います。

そんな女性の立場からすると「男なのにツルツルって有り得なくない?!」
みたいな本音は多少あるのではないかと思います。
しかし育毛剤などを使ってまで対処すべきではありません(笑)
女から言わせると「ムダ毛がないからって悩んでさ、育毛剤までつけるって
ダサくない??そんな女々しい男嫌だわー。」です。
悩まないでそのままにしておいて下さい。
毛が生えてなさすぎるのも、男としては恥ずかしいと思いますが
女は毛深すぎるのと、ツルツル どちらを選ぶかと言えば「ツルツル男」です。
ムダ毛が多すぎると、体臭の原因にもなります。清潔感に欠けます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!