数日前に質問したcolletです。また新たな疑問が出てきました・・・。バンガードを動かすのに、玄武術師を集めるのと、イルカの像以外に何か必要なアイテムがあるのでしょうか?これだけで動かないということは、何かアイテムが足りないんでしょうけど・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イルカ像と玄武術士がいれば動かせます。

ただイルカ像は持っているだけでは動きません。バンガードの市長が言っていましたが、イルカ像は操縦席の前方にある赤い球にセットしなければなりません。そうしないと出力不足になり、バンガードを発進させることができません。(音楽が途中で変になるはずです。) イルカ像を赤い球にはめ込んで中央の操縦席を調べると、出力が最大まで上がって大地の鎖を断ち切って出航することが可能になります。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、動きました・・・!なんて私はおバカだったんでしょう・・・。(汗)確かにイルカ像を設置していなかったとき、音楽が変になってました。本当にありがとうございました!20ptどうぞもらってください!

お礼日時:2002/03/25 21:44

どうも、お役に立ててよかったです。



で、バンガードの件ですが、皆さんのおっしゃる通りです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!無事に夢魔とジャングル攻略しました!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 21:41

こんにちは。


バンガードを動かすのはその二つでいいようです。
イルカ像の位置が悪いのかもしれません。
詳しい位置など載せてらっしゃるHPがあったのでそちらを見てくださいね。Nバンガードのところにあります。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/rs3_html/even …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございます!私こういうの探すの下手なんですよね・・・。これから早速見てみます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/25 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセゾン・バンガードにするか、トヨタアセット・バンガードにするか迷ってます

セゾン・バンガードにするか、トヨタアセット・バンガードにするか迷っています。
セゾン・バンガード・バランスファンドで毎月7万ずつ積み立てようと思い、口座開設も一応済ませましたが、債券が半分を占めているというのが気にかかっています。
そこで全部株式のトヨタアセット・バンガードにしようかと考えましたが、こちらは米国株が半分なので、そこがまた気に掛かります。
また信託報酬もセゾンに比べればちょっと高いです。

ちなみに内容ですが
【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】
米国株 22.4%
欧州株 15.9%
日本株  4.7%
新興株  4.1%
米国債券 18.7%
欧州債券 20.0%
日本債券 8.1%
現金  6.2%

手数料無料、実質信託報酬0.78%
株式と債権の比率は50:50

【トヨタアセット・バンガード海外株式】

米国株 バンガード・グロース・インデックス・ファンド(約32.5%)
米国株 バンガード・バリュー・インデックス・ファンド(約32.5%)
欧州株 バンガード・ヨーロピアン・ストック・インデックス・ファンド(約30.0%)
新興株 バンガード・エマージング・マーケット・ストック・インデックス・ファンド(約 5.0%)

信託報酬:約1.29%(税込み)

債券が有利なのは高金利のときだと聞いています。
また、自分の年齢が30代半ばとまだ若い方だと思うので債券より株式かなと考えています。
でも今米国株が下がっているし、アメリカはすでに成熟した国だし、それほど成長も期待できそうにないので、米国株半分と言うのもどうなのかなあと思います。

そこで、ベテランの方に教えていただきたいのですが、もし買うとしたらどちらをお選びになりますか。
理由も一緒に書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

セゾン・バンガードにするか、トヨタアセット・バンガードにするか迷っています。
セゾン・バンガード・バランスファンドで毎月7万ずつ積み立てようと思い、口座開設も一応済ませましたが、債券が半分を占めているというのが気にかかっています。
そこで全部株式のトヨタアセット・バンガードにしようかと考えましたが、こちらは米国株が半分なので、そこがまた気に掛かります。
また信託報酬もセゾンに比べればちょっと高いです。

ちなみに内容ですが
【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】...続きを読む

Aベストアンサー

No1,No4 です。

それでは、お迷いになっている2つのファンドに絞ってもうすこし見てみることにしましょう。

トヨタバンガードを(1)
フィデリティ・ワールド好配当株・ファンドを(2)として説明します。

・信託報酬(要確認)
(1)1.00、(2)0.695と、販売手数料では(1)が安く(ノーロード)なっていますが、信託報酬では(2)が安いようです。

・ベータ(市場感応度)6ヵ月、年初来、1年
(1)0.87   0.85   0.88
(2)0.70   0.69   0.69
いずれの期間も(2)が低く抑えられております。
ベータとは市場のトレンドに対する感応度を示します。よいファンドとは市場の感応度を低くし、超過収益(ファンドマネージャのスキル)でリターンを稼ぎます。この点では(2)の方がよいようです。

・シャープレシオ
(1)0.13   0.35   1.49
(2)0.20   0.50   2.23
シャープレシオとは、1のリスクに対してどれだけのリターンを得ているjか。というリターンの効率性を評価します。各期間において、シャープレシオは(2)の方がよいようです。

・インフォメーションレシオ
(1)0.29   0.20   0.52
(2)0.45   0.52   1.81
インフォメーションレシオとは、インデックスとの連動性とファンドマネージャのスキルの高さを示します。高ければ高いほどスキルの高い運用をしていると見ます。(トラッキングエラー÷アルファ)
この点で、各期間において(2)の方が優れているようです。

・リスク 
(1)19.76   18.19  15.85
(2)15.72   14.72  14.81
リスクとは、70%程度の確率で発生する価格変動の幅とご理解ください。すなわち、変動幅は小さいほど良いとされます。

・ベータ
(1)0.87   0.85   0.88
(2)0.70   0.69   0.69
ベータとは、市場感応度を示します。その投資信託のベンチマークとするインデックスの値動き1に対して、当該ファンドがどれだけ動くか。を示しています。
通常、市場全体の動きの感応度を低くし、銘柄のセレクションによるリターンの極大化(アルファの極大化)が図られるのが良いファンドです。
私見ですが、ベータを低く抑えかつアルファの高いファンドがお勧めです。

投資信託は様々な切り口から商品特性を捕らえやすくなっております。
分散投資と定期的なチェックが大切です。

No1,No4 です。

それでは、お迷いになっている2つのファンドに絞ってもうすこし見てみることにしましょう。

トヨタバンガードを(1)
フィデリティ・ワールド好配当株・ファンドを(2)として説明します。

・信託報酬(要確認)
(1)1.00、(2)0.695と、販売手数料では(1)が安く(ノーロード)なっていますが、信託報酬では(2)が安いようです。

・ベータ(市場感応度)6ヵ月、年初来、1年
(1)0.87   0.85   0.88
(2)0.70   0.69   0.69
いずれの期間も(2)が低く抑えられております。
ベータ...続きを読む

Qロマサガ3 イルカ像を探す時のスイッチで

今懐かしいロマサガ3をやっています

イルカ像を探すため財宝の洞窟にきて、ここで途中扉が閉まりスイッチを探すようにハーマンにいわれました
そのフロアの壁に変な顔模様があったのでボタンクリックしたんですが反応が全くないのです

髑髏の様な壁をクリックするだけじゃ扉が開かないのでしょうか?
扉の開け方教えてください

Aベストアンサー

それって、横に細長いフロアで、真ん中の壁のところにドクロのマークがあって、植物系の敵が1匹いる所ですよね。

確かドクロにノータッチで進もうとすると扉が閉まって先に進めない。

これは1度、前のフロアに戻って、もう1度ドクロのフロアに入り、今度はドクロに触れた後で進めば良いと思います。出口が閉じた後ではドクロに触れることが出来ません。

またドクロに触れた途端、それまでほぼランダムに動いていた植物系の敵が一直線にこちらに向かってくるので、敵を引きつけてやり過ごした後でドクロに触れることをオススメします。さもなければ通路が狭いので避けることが出来ません。

こんな感じでよかったと思います。

なお、その次のフロアも同じドクロのフロアなので、次のフロアに行く前にドクロにタッチしなければ進めません。
ちなみにそのフロアにいるのはブルードラゴンで、ドクロに触れる前は石化しているのですが、触れた途端に石化が解けて動き始めます。通路は狭くないですが図体がでかいので、少し苦しい。
ですが、まだあまり成長してなかったら、格好の閃きの場になるので、
戦う→閃く→逃げる→セーブ→戦う
で技をたくさん覚えることが出来ますよ。

それって、横に細長いフロアで、真ん中の壁のところにドクロのマークがあって、植物系の敵が1匹いる所ですよね。

確かドクロにノータッチで進もうとすると扉が閉まって先に進めない。

これは1度、前のフロアに戻って、もう1度ドクロのフロアに入り、今度はドクロに触れた後で進めば良いと思います。出口が閉じた後ではドクロに触れることが出来ません。

またドクロに触れた途端、それまでほぼランダムに動いていた植物系の敵が一直線にこちらに向かってくるので、敵を引きつけてやり過ごした後でドクロ...続きを読む

Qバンガード・ファンドを米国で直接買う

バンガード・ファンドを米国で直接買うというお話が少し前に出ていますが、日本在住で米国で直接買うことはバンガード・ファンドで(またそれにに限らず)可能なのでしょうか?

私は、在米で、手数料がかなり低い、バンガード・ファンドなどを中心に保持しております(できれば継続したいです)。ふつうは電話で聞くのですが、念のためe-mailで聞いたところ、アメリカから帰国するとバンガード・ファンドの保持はできるが新規に買うことはできないという返事をもらいました。アメリカですのでひとによって返事が違うので必ずしもその情報が信用できないのですが、、、。

Aベストアンサー

ファンド運営会社と、証券会社がごっちゃになって分からなくなっているんだと思います。zeccoは証券の売り買いを仲介するだけで、自分のとこでファンド、ETFを持っているわけではありません。

loadとかexpense ratioというのはファンドの運営会社が取る手数料です。証券会社が取る手数料はこれとは別です。

たとえば、VTSMXとVTIで考えましょう。両方とも、運営会社はvangurdで前者がMutual Fundで、後者がETFです。expense ratioは前者が0.19%で、後者が0.07%です。これはvangurdに支払われる手数料です。

では、実際に売り買いすることを考えましょう。VTSMXはヴァンガードの口座を持っていなくても買えます。このページ(http://finance.yahoo.com/q/pi?s=VTSMX)に取り扱っている証券会社の一覧があります。たとえば、scottradeに口座を持っていれば買えるわけです。で、その時の手数料を調べてみると、ここのページ(http://www.scottrade.com/online_trading_commissions/index.asp)のMutual Fundというところをみると、No Feeとなっているので、手数料無しで買えることが分かります(条件付きのようなので要確認ですが)。zeccoは先ほどの表にのっていないので多分取り扱っていないんだと思いますが、もし仮に取り扱っていたとしても、購入時に$10の手数料を取りますから、zecco経由でVTSMXを買うのは得策ではないわけです。これらの手数料は証券会社に支払うものですので、expense ratioの0.19%はこれとは別にvangurdに持っていかれます。

次に、VTIの場合を考えましょう。売買は株と一緒ですから、どこの証券会社でも買えますね。で、先ほどと同じようにscottradeとzeccoを比較すると、前者は先ほどのリンクのStockというところをみれば良いわけで、$7かかります。売り買いで往復したら、$14です。一方zeccoの方はstock&ETFは手数料無料ですから、何回往復しても$0です。この場合はzeccoで売り買いした方が良さそうです。どちらで買っても、expense ratioの0.07%はvangurdに持っていかれます。

なんかよけい分かりにくくなったかな?

それから、MarginRateというのは、証券会社にお金をかりて売買するときの借金の利息です。いわゆる信用取り引きですね。自分の現金だけでやる場合は全然関係ありません。

なんだか、余計なこと書いたせいで、最初の質問からだいぶずれてしまってすいません。

ファンド運営会社と、証券会社がごっちゃになって分からなくなっているんだと思います。zeccoは証券の売り買いを仲介するだけで、自分のとこでファンド、ETFを持っているわけではありません。

loadとかexpense ratioというのはファンドの運営会社が取る手数料です。証券会社が取る手数料はこれとは別です。

たとえば、VTSMXとVTIで考えましょう。両方とも、運営会社はvangurdで前者がMutual Fundで、後者がETFです。expense ratioは前者が0.19%で、後者が0.07%です。これはvangurdに支払われる手数料です。
...続きを読む

QFFXのアイテム集め

レベル4キースフィアがなくなってしまい手に入りません。どうしたら手に入りますか?
HP限界突破を覚える未知の扉はどうしたらたくさんあつまるんですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
レベル4キースフィアは、賄賂を使うととれます。
キマイラブレインに196000ギル渡すと2個とれます。キマイラブレインはナギ平原にいますよ。
未知への翼は、
○レミアム寺院・チョコボレース:「宝箱獲得:3」「ポール接触:0」で30個
○賄賂:モルボル(540,000ギル)4個
○賄賂:モルボルグレート(1,280,00ギル)8個
でゲットできます。
↓は攻略サイトです。なつかしいなぁ。では。

参考URL:http://310-jp.com/ff10/

Qビレッジバンガードで図書券

ビレッジバンガードで図書券を使えるという話を聞きました。
本以外のものにも使えるそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

一応本屋なので、何でも図書券で買えますよ。

Qアナザーコードのアイテムで、使用方法のわからないアイテムがあります。

質問させてもらいます。

私はDSでアナザーコードをやってます。
手紙が来るという真のエンディングを目指してプレイしてるのですが、使用法のわからないアイテムがあります。
それは、ノイズの出てるラジオの部屋にあるイニシャル付きのライターです。
これって何に使うのでしょうか?
一回クリアしてるのですが、使った覚えがないです。
このアイテムの使い方がわかる方がいたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

どこで使ったか私も曖昧なのですが……
たしか、第5章のローレンスの隠し部屋に倒れている謎の男に見せたような……?
そうすると「たばこは吸わないから、自分のものじゃない」というようなことをいうので、イニシャルはビルのもので、先に会ったリチャードからはタバコの匂いがしていたことを考慮すると、この時点でどっちが本物かが……
というような感じだった気がします。

Qバンガード証券のVTIを購入したいです

バンガード証券のVTI(信託報酬0.05%)のものを購入したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。
また、これは日本からも購入できるものなのでしょうか?

現在、内藤証券とSBI証券の口座を保有しています。

お忙しい中すみませんが、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) の事ですね。こちらはアメリカのNYSE Arcaに上場するETFですのでSBI証券にログイン後、外国株式を選択します。外国株式口座未開設の場合は開設して下さい。その後ティッカーVTI、検索対象ETFにして検索後購入します。

Qプレステの金田一少年の事件簿(悲報等の新たなる惨劇)

最後のステージまで行ったんですけど、どうしてもクリア出来ません。何か証拠がないって推理が却下されます。でゲームオーバーの画面では「いつきさんのテープ全部聞いた?」って出るんですけど、最終日のいつきさんの机には鍵が掛かってて、鍵はどうしても見つかりません。
鍵がどこかにあるんですか?それともなにか他に足りないことがあるんでしょうか?
ご回答お願いします!

Aベストアンサー

すいません…ずいぶん前にクリアしたきりで忘れました。

攻略サイトをみつけました。中をじっくり見ていませんが、たぶん説明されているのではないかと。下のほうに攻略ページがあると思います☆

http://aaa-mysteryhouse.pya.jp/kindaiti%20%20hihoutou.html
(重要な箇所は反転文字で白抜き?されているようです。マウス操作が必要です)
もしくは公式ガイドブックも出版されていますので、そちらを参照されてはどうでしょう。

Qセゾン・バンガード・グローバルバランスファンズのコメントが定期的にあるHP教えて下さい

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンズについて、ある程度定期的に、現状についてのコメントを書いている、HPやブログをご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

セゾン投信のHPにあります。
口座を作れば、メールも来ます。

Q幽遊白書暗黒武術大会 ゲームボーイの技

友人からゲームボーイ幽遊白書 暗黒武術大会のソフトを
もらいました。ただ古いものなので説明書がなく、友人も
弟のものなのでよくわからないということです。
一応プレイしてみると、たまに偶然技が出るんです。
これのちゃんとした出し方ってありますか?
ゲーム不案内なもので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

格闘ゲームは苦手なので、あまりしたことはありませんが(汗)

「幽遊白書 暗黒武術大会」では、火影ばかりで、黒龍波しか使っていなかったですねw
なので、黒龍波のみになりますが(笑)
←↓→B?(パンチの方のボタン^^;)
で、できたはずです^^;
これが一番使いやすかった技なので(笑)
あまり参考にならなくて、申し訳ないです^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報