プロが教えるわが家の防犯対策術!

ですか?頼まない方がいいのでしょうか?

「白髪があったら根元のほうから切って欲しいのですが・・」

と言う言い方だったのですが、あまり良い顔はされませんでした。気のせいかもしれませんが・・・・

自分で鏡で見た感じでは、ほとんど白髪はありませんが、後ろのほうは分からないので頼んでみたところ、一本だけ切ってもらいました。あまり、良い雰囲気ではなかったので・・・こんなこと頼んではいけないのかなと思ったのです。また、カットの終り頃の言った方がいいのでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

問題ないと思いますけど?


私も目立つのは切ってもらっています。
美容師さんももうわかっているので、目立つ白髪は
「これ切っておきましょうか?」
と聞いてくれます。

ただ、ひょっとしたら質問者さんの後頭部にはけっこう白髪が多くて、美容師さんは
「え!?こんなに切れって?」
と思った可能性も。
でも、そうだったにしても、客商売なんだから顔に出してはいけませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/15 13:25

髪の毛を指先でつまんでも、10本や20本ぐらいはつまんでしまいます。


その中から1本だけ、より分けるのは案外面倒です。
他のお客がいるときなどは特に、手間と時間が掛かって内心嫌だと思いますよ。

お願いするのは構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/15 13:26

頼んでも問題ないと思いますし、途中で言っても大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/09/15 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!