アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代 女性です。
最近、気が付いたのですが
目尻に出来るシワが、左右 極端に違います。
右はクッキリと2本のシワなのに
左はちりめん状で、たるんでいます。
顔半分が別人のようです。
何故、同じ皮膚なのに、こんなにも違うのでしょうか?
改善策があれが教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1さんも仰っていますが、左右対称の顔を持つ人って少ないみたいです。


歯のかみ合わせ、骨格の歪みから来るそうです。
顔の肌は薄いから、よりクッキリその影響を受けるのではないでしょうか。
それから、これは私見ですが、
表情筋が豊かで 左右非対称に眉や頬を動かせる方は、
やっぱりその癖によっては肌状態が違ってくるだろうな~と思います。

そういう方ってけっこうステキだなと私は思いますが、
もし気になさるようでしたら、整体院で 顔用の矯正施術をしてくれる
ところもあるので、相談してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
私は歯並びはいいのですが、噛み合わせが悪く
素麺なんかは前歯で噛み切れません。歯が合わないので・・・
そういう歪みから顔のシワまで変えてしまうのかなぁ~と思いました。
どっちも「ちりめん」だったら気にならないけど(シワは嫌だけど)
片目だけだと違和感があるんですよね。
自分が気にしてるだけで、人は見てないんですけどね・・・
なんだかこの年になって「えっ!なんで?」と抵抗したくなります。
顔の矯正施術ってあるんですね。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:27

No.1の訂正



「気色悪い」は言い過ぎ、書き損じです。

「不自然な」に訂正します。
    • good
    • 0

左右同じ様に見えて絶対に同じでないから、見てて違和感が無いし、普通に見えます。


シワので具合も個性として捉えて下さい。
左右同じになると○鍋○をりの様な気色悪い顔になりますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
顔は非対称でも、シワが非対称だと
どうしてなぁ~と不思議になります。
顔半分が年取ってるみたいで・・・^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!