プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。
CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。

ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。
9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。
丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。
スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

スポットは自動送出ですから、放送局で聞いて分らないのであれば、この場で聞いても無理だと思います。


http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x11100/x1111 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/CM%E3%83%90%E3%83%B …

ロッテの提供番組をチェックするのが一番確実な方法だと思いますが。
http://www.lotte.co.jp/cm/program.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9c様、早々に回答ありがとうございます。
CMのしくみもわかり、把握できないと言われたことも納得できました。
ロッテ提供の番組をチェックします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!