電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。両親(父75歳、母70歳)に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。場所は長野県「上高地」。両親の新婚旅行の場所です。そこで、詳しい方に質問なのですが・・・

1)上高地でおすすめの宿を教えてください。料金は1人、1泊2万円前後。ちょっとした散策ができるような施設を知りたいです。ちなみに旅行会社の方には帝国ホテル・清水屋ホテル・上高地温泉ホテル・五千尺ロッヂ・白樺荘を紹介していただきました。(私自身、上高地へ行ったことがないので、どこがよいのか分かりません)。
2)紅葉の季節に宿をとりたいのですが、上高地が紅葉の旬になるのは、何月のどのあたりでしょうか?。

両親に満足してもらいたいと思っています。どなたか良きアドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

沢渡温泉のHPを貼り付けておきます。


私が宿泊しますのは「上高地ホテル」です。
ホテルの前にバス停があり、上高地よりバスで下山してきて、目の前にホテルの駐車場がありますので、自動車を取りに行くのには便利です。

参考URL:http://www.sawando.ne.jp/guide.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/11 18:01

No.3 です。


上高地では、あと、”上高地温泉ホテル”ぐらいでしょうかね?
他は、大衆化して、あまりお勧めではありませんね!
http://www.kamikochi.or.jp/
http://www.kamikouchi-onsen-spa.com/top.html
その他のお勧めは、平湯温泉か新穂高に泊まられる方が良いと思います、  こちらは良いホテルが沢山あって、特定しかねますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
電車とバスを使って移動を考えていますので、できるだけ上高地の現地に近い宿舎を考えています。(きっと平湯や新穂高も素晴らしいんでしょうが、あまり移動しなくても済むようにしたいと思っています)。上高地温泉ホテルは候補にさせていただきます。ありがとうございました。
ところで、その他宿舎として白樺荘や五千尺ホテルも考えているのですが、どんなものでしょうか?。

お礼日時:2006/09/11 18:11

上高地帝国ホテルなら申し分なしですが、ほぼ3万近くと思います。


http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_ …

清水屋ホテルもクラスとしては問題ないですが、やはり、2.5万以上でしょうね!
http://www.alpico.co.jp/kamikochi_shimizuya/
いずれも、紅葉の時期ですと+アルファー になるとおもいます。
ですが、旅行社を通すと持ち枠で多少マイナスになるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
予算もありますので、帝国ホテルは厳しいかな・・・と思っています。
もし、帝国ホテル、清水屋、以外のホテル(宿泊場所)でおすすめがあったら、ご紹介いただけると参考になります。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/09/10 18:19

ご両親様へのプレゼント、しかも上高地!素敵ですね。


温泉でしたら上高地温泉ホテルしかありませんが、松本から入ってこられるのでしたら「沢渡」、高山から入ってこられるのでしたら「平湯」で宿泊すれば、温泉宿が多いですよ。
マイカーで来られるのでしたら、沢渡の旅館に駐車して置き、上高地へ入ると駐車料金が不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。
参考にさせていただきます。沢渡でおすすめの宿はございますか?。
よろしければ教えてください。

お礼日時:2006/09/10 16:57

1.後ろ2つがいいと思いますが・・・カッパ橋の隣ですから。

  ホテル的には、帝国ホテルの方がいいと思いますが。 帰りのバスも、後ろ2つのホテルからの方が、始発から乗れるのでいいです。

そもそも、ご希望の日に宿が空いてるかどうかですが。

2.10月連休過ぎ~10月終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
お忙しいところスミマセンでした。

お礼日時:2006/09/10 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!