豚革ジャケットが日焼けしてしまいました・・・。
染め直しでなんとかなるでしょうか?
それ以外の対処法もありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

皮革製品は染め直しをすると新品同様のようにきれいによみがえります。

ツヤありのものも、スウェード製品もどちらでも染められます。ただ、元の色よりも薄い又は明るい色に染め直すのは難しいと思います。同じ色か、薄い色の場合は現状よりも濃い色にするときれいに仕上がります。

染め直しは自分でしない方が良いと思います。修理の専門店があるので、そちらで頼むのが良いと思います。値段は幅があるので一概にどれくらいとは言えないのでまずは相談するのが良いと思いますよ。また、クリーニング店などで相談すると業者を紹介してくれる所もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豚肩ロースかたまり肉のレシピ

豚肩ロースのかたまり肉のレシピでアドバイスをお願いいたします。

今日、母が1kg程のかたまり肉を買ってきてくれました♪
真ん中に筋はありそうなのですが、綺麗な脂身もついた長方形の形状です。

近頃忙しい主人に、栄養がつくようにと母が気を使ってくれたようなのですが、
杖をついて歩くような、80も過ぎた母が、お歳暮商戦で混んだ百貨店で、
買ってきてくれたと思うと、あのお肉がこんなにステキな料理になったよ♪と
父や母も食べられる料理で、一緒に食べることができたら、
母も喜んでくれると思うのですが、何を作ったらよいか?案が浮かびません・・・

両親共に高齢ですが、お肉大好きで、今でもステーキをペロっと平らげる程ですが
固い物は、食べるのに少し苦労します。
高齢者も食べることができて、肉好き主人も満足できるような、そんなお料理をご存じないでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1様と同じで「豚角煮」に一票!です。じっくり煮込めば老人でも全く問題なく楽しめます。
レシピとしては
1)豚肉は焼く必要はなし。焼くと「チャーシュー」になっちゃいます。
できれば圧力鍋で、肉がひたひたにかぶるくらいの水で煮始める。このときはふたは閉めなくても良い。
2)アクが出るのですくい取る。
3)酒、ねぎ、しょうがを投入して(好みですがかなりたっぷり入れても大丈夫。)。ふたをして煮込む。
4)圧力鍋なら20分。普通鍋なら1時間ほどしたら火を止め、煮汁をちょっと(200cc程度)残して後は捨てる。
5)煮込み汁として、醤油、砂糖、酒を加えてふたをして再度煮込む。
6)圧力鍋なら20分。普通鍋なら1時間程度煮込む。
7)最後にふたを開け、煮込み具合を見ながら水を飛ばす。

Q豚革の手入れの仕方

先日、豚革とウールの組み合わせのニットを購入したのですが、洗濯の方法がわかりません。前身頃が豚革にウールのラインが入っていて、後身頃が全てウールになっています。
豚革は、水、ドライ共に、ダメとタグに書いてあります。
クリーニングに出せばいいのでしょうか?
革専門のクリーニングなどはありますか?
わからないので教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

革専門のクリーニング業者というのも、あります。
しかし、何より革に関しては事前の手入れが最重要です。

リンク先が参考になろうかと思います。

参考URL:http://www.happyvalue.com/sisaccs/

Q豚のロース?肩ロース?

豚のロース?肩ロース?

画像のお肉ですが、豚ロースとして販売していました。
でも、なんとなく肩ロースなのでは…?と疑ってしまうような見た目に
(肩ロースは大好きで、普段はそちらを食しております)
珍しく奮発したのにグラムにつき20円損したような気分です。
この画像のお肉は正真正銘豚ロースなのでしょうか…

つまらない質問でお恥ずかしい限りですが
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

写真を見る限りでの判断ですが、ロースと肩ロースの境目付近のロース側の部位でしょうね。ロースの特徴とも言える赤身肉が楕円形になっている部分が左側に見えます。でも右側の、通常は脂身になっている部分が赤味肉と脂身が入り交じった形になっていますね。
この赤味と脂身が巧く入り混じっている部分が肩ロースでも美味しい部分ですね。1つの肉でロースの味と肩ロースの味の2つが備わっている。損したのではなくて、儲けたのだと思われてはいかがでしょうか。

そもそも肉にされた豚にしてみれば、どこまでが肩ロースでどこからがロースだと言う境界がある訳ではありません。商流上でのルールで、背骨の関節のある位置(第6脊椎骨あたりでしたか)で切り分けているに過ぎません。
人間だってみな体型が違うし、体脂肪率も違います。まあルール上の位置で切り分けても、肉質のある程度の入り交じりは発生するのだろうと思います。

もし好みの肉質の部位が欲しいのであれば、ブロック肉から好みの部位を切り出して貰えば良いと思います。スーパーの肉売り場であっても、その様な対面販売には応じてくれます。ただし、単価は上がるかも知れません。

写真を見る限りでの判断ですが、ロースと肩ロースの境目付近のロース側の部位でしょうね。ロースの特徴とも言える赤身肉が楕円形になっている部分が左側に見えます。でも右側の、通常は脂身になっている部分が赤味肉と脂身が入り交じった形になっていますね。
この赤味と脂身が巧く入り混じっている部分が肩ロースでも美味しい部分ですね。1つの肉でロースの味と肩ロースの味の2つが備わっている。損したのではなくて、儲けたのだと思われてはいかがでしょうか。

そもそも肉にされた豚にしてみれば、どこまでが...続きを読む

Q豚革は伸びますか?

とあるスタジャンを購入するか悩んでいます。
お知恵をお貸しください。

非常にデザインが気に入ったスタジャンがあり、
試着したところ背丈もあったので購入を考えています。
ただ…中にパーカーなど厚手のものを着込むと少しきつく腕を動かしづらい感がありました。
(肩の部分がきつく、ロボットみたいな動きに制限される。と書くと伝わりますでしょうか・・・?)

店員さんが言うには肩から腕の部分は豚革を使っていて、着てる内に伸びて来るので大丈夫。
ということでしたが実際どうなんでしょうか?
今まで豚革というのになじみがなかったので、判断に困っています。

豚革で作られた服ってそんなに伸びるんでしょうか?
あと豚革って丈夫と聞きますが、長い期間着れたりしますか?

Aベストアンサー

ピッグスキンは丈夫なのが多いです。天然の皮革だったら着てるうちに伸びるでしょう。
水に濡れたりにも強いですし。
割とラフ&カジュアルで着るのであれば問題ないと思われますが。

ただ、皮革の部分に裏地があったらその形のままでしょう。
そして他の部分の素材によっては、皮革の部分だけ伸びてしまってデザイン的に変テコになる可能性も。

スタジャンの場合、パツパツになってしまうのは完全NGだと思いますが。
どうしても下に厚手パーカを合わせたいのであれば、ワンサイズ大きのにするとかが無難かも。

洋服の場合は、購入時にちゃんとサイズが合ってデザインもそのままを維持する(除、ジーンズ)。
皮革製品に関しては‘伸びる’でなくて‘馴染む’でないとおかしい。
「着てるうちに伸びてきてちょうどよくなる」店員さんの言葉うさん臭いなぁ。プロの方?
ロボット動きにならないくらい伸びてみたら、全くイメージ・デザイン違っちゃってた><の危険性も。
天然皮革は伸びるけれど、伸びたら元には戻りませんから。
特に全部が皮革使いだったらともかく、他の部分は布使いだとおかしな形になってってしまうことあり。
中に薄手着でも肩辺りだけボコッとしてたら、カッコ悪くて着れなくなる。

スタジャンは基本、最初から肩・腕周りに余裕がありで着るジャンパーなので、着てるうちに伸びるって変。
JKは一番目立ちますので誤魔化せないです。

ピッグスキンは丈夫なのが多いです。天然の皮革だったら着てるうちに伸びるでしょう。
水に濡れたりにも強いですし。
割とラフ&カジュアルで着るのであれば問題ないと思われますが。

ただ、皮革の部分に裏地があったらその形のままでしょう。
そして他の部分の素材によっては、皮革の部分だけ伸びてしまってデザイン的に変テコになる可能性も。

スタジャンの場合、パツパツになってしまうのは完全NGだと思いますが。
どうしても下に厚手パーカを合わせたいのであれば、ワンサイズ大きのにするとかが無難かも...続きを読む

Q豚ロースと豚モモ肉の適したお料理は?

家で焼肉などをするとき、豚肉なら豚ロースと豚モモどちらが適していますか?また、しゃぶしゃぶだとどちらですか?イマイチ豚肉のそれぞれの適した料理がわかりません。この料理だと豚ロースがむいているよなど、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

焼肉なら豚もも肉、しゃぶしゃぶならロースですかね。
以下のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://kodawari.lin.go.jp/ryori/bui/buip.htm

Q牛革と豚革

財布を購入しようと思うのですが、2つ良いなと思うものがあるんですが、1つは豚革、もう一つは牛革なんです。

豚革と牛革とでは、どんな所が違うのでしょうか?

もちや、強さなど変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

特に子牛の皮などは柔らかくなりますよね
ピック(豚革)はお値段がお手ごろですよ

因みに此方はジャケットでの質問ですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211438862?fr=rcmd_chie_detail

http://www.hyota.com/syurui.html

ピッグのばあい色の薄いものが多いので
雨とか濡れた時にしみになりやすい部分もありますので
注意してくださいね
革製品はみんなそうなんですけどね

Q豚ロースで豚の角煮はできますか?

豚ロースステーキ・とんかつ用 1枚(90g) でも
豚の角煮はできますでしょうか?

豚バラのお値段が少々高いので…

Aベストアンサー

そりゃ~、煮れば何でもできますよ。
でも、脂が少ないのでおいしくないです。
それに、ロースよりバラの方がだんぜん安いですよ。半額近いと思います。
私はベーコンを作るのですが、国産豚でいつも1kg1000円で買っています。

Q豚革のにおいを消す方法を教えてください!

豚革のブルゾンを購入したのですが、革の臭いがきついです!インナーに着た服にも臭いがついてしまい、洗っても少し残るくらいです。外に干しても変わりません。 豚革の臭いを消す方法を教えてください!

Aベストアンサー

こちらで

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117937541

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141131729

Qポークカレーに豚ロース

とんかつ用のロース肉があまっているのですが、
豚ロース肉はカレーには向いていないのでしょうか?
煮込むと硬くなってしまいますか??

詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
硬くなるとおもいます。
よーく煮込めばやわらかくはなりますが
面倒ですし もったいないですね。
薄切りにしてカレーにするか、
カレーは野菜だけでつくって、ポークソテーを作り仕上げに入れるか(乗せるか)、カツを作りカツカレーにするのがベストだと思います。
検討を祈ります^^

Q羊革のジャケット

先日、羊革のジャンパーを購入しました。その商品には革にこまかいヒビが多く入っています。羊革とはそういうものなのでしょうか?これがもし手入れ不足の症状だとしたら、回復させる手段はあるのでしょうか?また、革クリームを購入したいのですが、どのような店に売っているのですか?カジュアルショップできいても「おいてない」と言われるばかりで困っています。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

皮製品の手入れの注意点です‥‥

レザークリーナーはウェア用を必ず使う。

なめしの手法が違うため、靴用のレザークリーナーを使用すると、革質が硬くなります。
(靴クリームやミンクオイルは絶対に使用しないで下さい。)


目立たない裏側などで色が抜け落ちないか、必ず試してから使用する。

革の染色には染料と顔料があります。レザークリーナーが顔料の成分を溶かして、色が抜け落ちます。
染料で染めているのか、顔料で染めているのかは見分けがつかないので必ず裏で試して下さい。

専用のケア用品のHPです
   ↓

参考URL:http://www.happyvalue.com/sisaccs/index.htm


人気Q&Aランキング