プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ボシュロム製のレンズケースを使用していますが、キャップをしっかり閉めても液漏れを起こしてしまいます。
(購入後、3年程度経過しています。以前は液漏れがなかったのですが、最近になり頻繁に液漏れがします。)
液漏れをさせない方法があれば、教えてください。
また、他社のレンズケースでおすすめのものがあれば、教えてください。

A 回答 (1件)

まったく同じです。


買ってすぐはそんなことはなかったはずなのに、おかしいな、たまたまハズレのだったのかなと思っていましたが、やっぱりそうだったんですね。

ほぼ同じサイズだとシードのものは使い勝手も似ていますが、レンズをとるときにちょっと力を入れるとレンズホルダーごと取れてしまうことがありました。
使えなくなるわけではなくてもう一回差せば元通りにはなるのですが、また外れやすくなりそうなのがちょっと嫌です。
それにケースやレンズホルダーの材質のせいかもしれないのですが、ボシュロムのよりも汚れがつきやすいみたいで、半年ほどで濁ってきたように思います。

http://www.seed.co.jp/products/care/care_o2.html

いずれにしてもハードレンズのケースはあまり長く使わず一年に一回以内くらいで買い換えたほうが清潔です。


シードは外出時の予備用にして、いまおもに使っているのはオフテクスです。特にこれといった不満はないです。サイズは上の2つよりちょっと大きめです。

ケースもついていたので「バイオクレン エル」のエンジョイパックを買いました。
http://www.ophtecs.co.jp/goods/hardcare.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
レンズケースはこまめに換えた方が良いみたいですね。
ケース付きの保存液を購入する手もありですね。

お礼日時:2006/09/10 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!