アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20代後半の男で160cmしかありません。
ですので、今まで女関係が一度もありません。(友達すらいませんでした。)


中学生のときから、背の低い男はいるだけで嫌わると洗脳されたため、いまだに女の人が恐いです。とくに、背の高い女性だとなおさらです。


極力、女性のためを思ってこっそり生きてきて視界に入れさせないようにしましたが、なんとなく疲れてきました。以前にも、相談したのですが、また恐怖心がでてきました。情けないですね。。。。。。。


ここで、聞きたいのですが、女性は背の低い男の人をどう考えているのでしょうか?
第一印象はやはり、気持ち悪いと思い嫌うのでしょうか?
僕は生きていてはダメなのでしょうか?
下等生物なのでしょうか?


ネガティブで卑屈なのは分かっていますが、どうしてもそんなことを思ってしまいます。。。。

A 回答 (25件中1~10件)

まず、女性は背の低い男性自身が自分の背の低さについて、どう受け止めているのかを見ていますね。


でも、もともとnobu_nobu_fcさんの内面を見よう・理解しようともせず、背の高さだけで人を判断するような女性(男性も)は、nobu_nobu_fcさんの背が高くて付き合ったとしても、幸せにはなれないでしょうね。
女性はそういう外見だけで相手を判断する人ばかりだと思っておられるのでしょうか?
もしそうならなんてもったいない!そして、失礼な人だわ、と思います^^
女性は、もっと深いところまでちゃんと見てるんですよ。
参考URLを記載しましたので、そのページをじっくり読んでみてくださいね。参考になるといいんですけど…。
女性のためとはいえ、ずっとためこんでいたのは辛かったと思います。中学時代からそう洗脳されてきたら、そりゃ引きずりますよね…恐いですよね…。そして悔しいですよね…。それゆえか「どうしてもそんなことを思ってしまいます」と仰っていますが“そんなこと”なんて仰らないで下さい。そういうことを考える事は、そんな過去があるのなら悩んでしまって当然だと思うからです。それにnobu_nobu_fcさんにとっては“そんなこと”程度の悩みではないでしょう?文面を見ていてもわかります。
私が言えることは、nobu_nobu_fcさんは背が低くてもいいし、生きていてもいいですよ、という事です。下等生物でもないですよ。そういう風に悩まれるのはちゃんとした人だからです。私の周りにもそういう風に悩まれてる男性結構いるんですよねー。悩むのは男性ならしょうがないと思います。だから悩んでしまうのは普通です。トレーニングですか、いいですね。そうやって自分に自身をつけていけば、いつか女性と関われる勇気ができると思います。ゆっくりでいいです。大切なのは、弱さ故の向上心です。
素敵な女性に出会えるといいですね。応援していますよ。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1348398
    • good
    • 0

性格さえよければ全然そんなことありません。


いい性格というのは明るくて 小さなことをグチグチ気にしないです。
なお他の回答さまの答えにありました 自分より背の低い女性が好きなら好きでいいですが、だからといって自分より背の高い女性に対して「そばにならばないで」とか勝手に萎縮してるようなのでは周囲は引きます。心身ともに小さい男だと思われます。

背の低い男が嫌われるのではなく、背の低いのを気にしすぎてる男が嫌われるのです。
背の低い男がそんなに嫌われるんだったら、あのナポレオンや秀吉なんか英雄になれませんよ?
貴方の世界だったら皆 背の高い男ばかりが英雄になってます。
秀吉ですが、妻の「おね(ねねともいう)」は大柄な女性だったみたいです。身長にこだわらず自分を磨く努力をしたから出世できたんだと思います。
    • good
    • 0

160センチもあるなら十分だと思いますよー。


私は158センチですが、職場で同じ目線の男性見ても特に何とも思わないです。
逆に見上げて話さなくてもいいので楽です^^
私の兄は165センチですが、カワイイとか男の人に迫られるとか何かと問題はあるみたいですが、むしろ笑い話にしておちゃらけてます(笑)
ついでに彼女は150センチで、やっぱり「自分より小さい女のこの方がいい」と自分以上の女の子とは付き合ったりはしないようです。
女の子に好かれたいと思うのなら、むしろそのネガティブ思考から変えていったらどうでしょうか^^
私は短気で以前友達に怒られたばかりなのですが、「あ、こういう時のこれがいけないんだ…」とほんの少しの心構えで随分と優しくなれますよ。
自信を持って、頑張ってください!
    • good
    • 0

初めまして!


私は女ですけど、背の低い男性を見て気持ち悪いと思ったことは一度もありませんよ!多分考えすぎだと思います!

背の低い男性は可愛いと言われるのがほとんどだと思っていました。
可愛いと言われるのが嫌で悩んでる男子が多いです。
160あれば平気だと思いますよ!
背の高い女性が恐いのは背の高い女性に対して失礼ですよ!!
私は彼氏との身長さが20センチ以上あります!
だから同じくらいの身長のカップルに憧れます!
話をするにしても見上げなきゃいけないので首が痛くなるし、
キスをしようとしても届かず、彼にしゃがんでもらわないと出来ないのです。『、彼にしゃがんでもらう』のは結構しらける?ムード壊れるので、私は身長の差があまりない人に憧れます!
だから『背の低い男の人は気持ち悪い』という考えは間違いです。
頑張っていっぱい恋してください!応援してます!
    • good
    • 1

背の問題ではありません。


心のありかたの問題ではないでしょうか。。。

自分は身長153cmの女性ですが
自分が低いから・・というわけでなく、
目がいく男性は背の低い方です。

(ちなみに旦那さんは163cmです。
 付き合って間もない頃、ふと振り返ると
 とても顔が間近で(ヒールをはいていたため)
 息がかかるくらいで、こういうのもいいなぁと
 思ったことがあります。
 いつも顔が間近に見れます。
 それって嬉しくないですか?)

低いことにコンプレックスがあるかどうかは
わかりませんが、私が目をむける方達は
自分を磨き、負けん気があり、背を気にせず?
生き生きしています。

背の低い男はいるだけで嫌われる・・
その洗脳から解放されて
堂々と生きてください!

自分を認めて、自分が足りないと思うものを
補う努力をして上を向いて自分自身が気持ちよく
生きてみてください(^^)

背が低い=気持ち悪い
にはなりません。
nobu_nobu fcさんが生きていてはダメ
というわけではありません。
下等生物ではありません。

本当は貴方自身心の奥深くではそう思っていない
と信じます。

上を向いてひろーい空を見ると
開放感が味わえます。
自分は自分でいいんだと思えます。(私だけ??)

せっかく一度しかないnobu_nobu fcさんの人生
なのだから楽しく、明るく生きましょうよ♪
    • good
    • 1

背が低いだけで嫌う女性なんてもともとたいした女じゃないと思いますが。


話し上手な人、頭のいい人、特技のある人、魅力的な人はいくらでもいます。
こんな恵まれた国にいて、何も努力しないで「僕は生きていてはいけない」なんて…
あなたは、生まれつき障害のある人に、「俺は背が低いから気持ち悪い、生きていけない」なんていえますか?
自分に自信がないのを全部背の低いせいにして、中身を磨くのをサボっているようにしかみえません。
何かにむけて、真剣に努力したこと、ありますか?
    • good
    • 0

質問者様の苦しみや悩みの根本的原因は、「背が低い」ことではなく(もちろん一因ではあるけれど)、自分を好きになりましょう。

」「自分に自信を持ちましょう。」「他人と比較するのはやめましょう。」と、何万回言われても、それが出来ないことにあるのでしょう。

止め処もなく襲ってくるネガティブで卑屈な思考を、どうにも対処できない。
どうすれば、「自信」なんて持てるのかわからない。


でも、結論を言ってしまえば、誰も質問者様のネガティブ思考や卑屈な考えを完全に取り去ってあげることはできないのです。
「自信」も同じ、文字のとおりです。


質問者様が本気で死ぬ気で、自分を変えたいと思うなら変えられるです。
どんな人でも、「新しい自分」に生まれ変われる力を持っているんです。

ただ、そのご自分の力に質問者様が気付いていないだけなんです。


でも、だからと言って、ひとりで抱え込んで早急に克服しようとしなくて良いんですよ。


苦しかったら、どんどん人に頼りましょう。
「助けて!!」って叫べば良いんです。


こんなに沢山の方達(ここに回答して下さった全ての皆様)が、質問者様が少しでも「悩み」から脱出できる方法を真剣に考えて書き込みして下さっている。

どのご回答も、形は違っても質問者様に対する思いやりに溢れていること、質問者様に生きて欲しいのだということ、わかりますよね?


だから、投げ出しちゃダメです。
自分の命や、人生を投げ出すことだけはしてはいけない。
それだけは絶対にダメです。


お医者様でもカウンセラーでも、沢山の人の助けを借りて。。。。

必ずいつかは、自分の力で立ち上がるご自分を信じていて下さいね。
    • good
    • 0

>今まで女関係が一度もありません。


>いまだに女の人が恐いです。
この2つは対極の感情だと思うのですが…男心って繊細で複雑なんですね。
それにしても、でかい女のストレスよりはちっさな悩みだと思いますけど。
小さいぶんには靴で上げ底できますし、お金さえあれば医学的に伸ばす方法もありますが、大きいのを小さくする手段はまずありませんから。

前置きはこれくらいにして。
私も他の回答者様と同意見なのですが、質問者様が納得していないようですので別の切り口から。

「背が低い」以上に特徴的な何かを持てばいいんです。
そうすれば自動的に、周囲の人間はあなたが小さいことを気にしなくなります。
例えば「お金持ちになる」なんてどうでしょう。
この前初公判だったどこかの誰かさんではないですが、この世の95%はお金で解決します。
試しにセレブになってみて下さい。
95%の周囲の人間の、あなたを見る目が絶対に(そうこれは絶対と言っていい!)変わるはずです。
    • good
    • 0

確かに質問者さんはネガティブで卑屈です。

しかも相当なものです。ですが、少し待ってください。
皆さん、素直じゃないと叱責されていますが、そもそも素直にアドバイスを受けて立ち直るならこんな質問出てきません。
それは本人も自覚しています。悩みは相当なものだと思います。
質問者さんも回答者の皆さんに反発しているわけではなく、ただ今までのことを正直に書いているだけだと思いますよ。
反発される覚悟のうえで今までの気持ちを書いているので、質問者さんにとってはおそらくかなり勇気を出したのだと思います。
なのにその勇気を踏みにじるような書き方はいけないと思います。
同情を求めていると非難している人もいますが、同情してあげるのが真の回答者なのではないのでしょうか。
少し、厳しすぎませんか。「こんなことを考えたことありません。僕自身傷ついているんで。。。。」というお礼で、
質問者さんは痛みの分かる人だと思います。だったら、そこを褒めてあげたらいいのに。とくにNo.5なんて答えにもなっていません。

前置きはさておき、質問者さん、大変でしたね。私もその気持ち分かります。
自分は生きていては駄目だと思うときもあります。でも、あなたは生きなければならないのです。
あなた自身が変わるためには、悩みをとにかくはき捨てて、本当に理解してくれる人に出会うことです。
カウンセラーがベストですね。すいません、こんな事しかいえなくて。最高のアドバイスは出来ませんが、気持ちは理解しています。

ps 数人の回答者に聞きたいです。本当に質問者さんのことを考えているのでしょうか?すこし、勝手すぎやしませんか?
    • good
    • 0

身長が160cmあるんだったら別に問題ないじゃないですか。

私の職場や仕事関係の人もそのくらい(もしくは未満)の身長の人多いですよ。彼女持ちや結婚してる人がほとんどです。また、学生時代にも160~165未満の人多かったですが、やっぱり半分以上の人は彼女いましたよ。私の周りではそのくらいの身長で卑屈になっている人っていなかったです。表面に出してないだけかも知れませんが、少なくともそういうのを出してはいなかったです。160前後ぐらいの知り合いのほとんどの人が彼女いたりモテる人だっていたし、160cmの身長が問題あるとは思えません。一般的に言って身長なんかより、ネクラとか卑屈といった性格の方がよほど彼女が出来ない原因になる事だと思います。多少背が低くても、顔がダメでも、明るくて積極的な人は背も顔も普通の大人しい人よりも彼女が出来やすいですよね。

また質問者様は
「第一印象で心が堂々としているとか、内面的にいいかどうかなんて分かりません。 」
と言われていますが、第一印象で自信なさげな人は見たまんまそう見えるし、内面的に本当に良い人かなんてのは分かりませんが、明るい人か暗い人か、意地悪そうな人か優しい感じの人かっていうの、分かりますよ?心や内面は顔や雰囲気に出ます。年齢を重ねれば余計にそうなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!