アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使ってるバッグは商品名を出してしまうと、サマンサタバサの白リッシュで、白い皮のバッグです。

私はデニム、もしくは黒い服が多いので、服と摩擦する部分が大分黒くなってしまいました・・

それ以外にも手垢やコスメで汚れてしまっているのでこれらに対するお手入れ方法是非教えてください

A 回答 (1件)

ご自分でされるなら、まずはステインリムーバーで落ちるかお試し下さい。


http://www.randd.co.jp/catalog/cat019.htm
スエード用のクリーナーでも可能かと思います。
これで落ちない場合、石鹸・ゴム等の方法もありますが、プロに任せる方が無難です。

普段の手入れは、デリケートクリームで充分です。
http://www.randd.co.jp/catalog/cat013.htm
防水スプレーや蜜蝋等は、汚れを付きにくくするのに効果的です。

何れも目立たないところで試してから全体に使うのは、お約束です。


靴用お手入れ用品については、一番の品揃えとノウハウをお持ちです。
http://www.randd.co.jp/
→靴の手入れと鞄の手入れは、概ね同じと考えていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ものすごく参考になりました!これで解決しそうです!!

お礼日時:2006/09/12 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!