CDの保有枚数を教えてください

こんにちわ。お世話になってます。今回海外旅行を計画してるのですがはじめてのため、パスポートもまだありません。パスポートをとるには費用はどのくらいかかるのでしょうか?また期間はどのくらいかかりますか?めんどうなことなど、あらかじめ準備してたほうがいいと思われるものがありますか?ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

こんなページがありました。


10年と5年とがあるのですが、私は5年にしました。
取ったのは高校生のときで、修学旅行が海外だったからです。
1ヶ月ほどを見ていれば取れると思います。
必要事項はGoogleなどで「パスポート 取得」などと検索すればぼちぼち出てきます。


http://www.ryoko.info/yaku/passport/passport.htm

参考URL:http://www.aswho.com/step/pass.htm
    • good
    • 0

10年パスポートで16,000円


5年パスポートで11,000円
そのほかにお金がかかるモノとして写真代、郵便はがき、地域によっては住民票が必要です。

受け取り場所によって日数は異なるのですが、営業日換算で最小6日、受け取り場所によっては10日近くかかる場合もあります。

詳細は、各都道府県のホームページで確認してください。URLは千葉県

参考URL:http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_soukei/pas …
    • good
    • 0

下記に詳しく説明されています。

10年なら1万6千円、5年なら1万1千円です。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index. …
    • good
    • 0

 海外旅行が身近になったとはいえ、まだまだ海外で詐欺やひったくりなどの犯罪にあう方は多いです。

海外では自分で自分の身を守ることが最低限求められます。特に難しいことではなく、事前にある程度の情報を仕入れる、貴重品から目を離さないなど、至極、当然のことです。
 
 パスポートの取得に必要な基本的情報は、ネットができる環境ならすぐに入手できます。その程度のことが難しいようなら、海外旅行はやめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!