アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
今年の夏ダニにたくさん刺されました。正直どこでいつさされているのかわかりませんが、痕がなかなか消えません。
原因をいろいろ考えたところ、寝る前に甘いにおいの香水を振って寝ています。家にもアロマの変わりに香水を数滴いれたいているとカナブンが何匹も網戸にぶつかってきたことがあったので、もしかしたら関連があるのかなと思っています。
的外れな、推測でしょうか?

A 回答 (1件)

以前、蜂に関する文献を読んでいた際に香水にはフェロモンが含まれるので、刺される可能性が高くなると記載してあったのを記憶しています。


残念ながら、文献の名前や著者等を忘れてしまいました。
恐らく、それが本当なら質問さんの推測は間違っていない事になります。
あやふやで申し訳ありません。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!
香水に含まれるフェロモンが虫をよせつけるんですね。
驚きです。
寝る前の香水は控えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!