ドラマ、野ブタ。をプロデュースの中で流れていた挿入歌やサントラなどの曲名をできるだけおしえてください!!!あと、亀梨君が劇中で先生たちと歌っていた、(わかる歌詞所々書きます)「街の何処かに~寂しがり屋が一人 今にも泣きそうに~ギターを弾いている 愛をなくして さまよう似た者通しなのね 夜は深く長い 黙って夜明けまでギターを弾こうよ」 みたいな歌詞の曲名と人を教えてください。

A 回答 (2件)

↓下記URLが「野ブタ。

をプロデュース」のサウンドトラックです。
曲名はそちらでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

亀梨さんが劇中で先生たちと歌っていた曲名は「真夜中のギター」でいろんな方が歌っているようです。
原曲は、千賀かおるさんという方らしいです。(←これは全く自信なし)

↓歌詞です。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2128760
    • good
    • 0

千賀かほるさんの「真夜中のギター」だと思います。


街の何処かに~淋しがり屋が一人 今にも泣きそうに~ギターを奏いている 愛を失くして 何かを求めてさまよう似たもの同士なのね 此処へおいでよ 夜は冷たく永い 黙って夜明けまでギターを奏こうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野ブタでの山p

野ブタでの山pがなぜ特別出演になってるのでしょうか?

Aベストアンサー

特別出演というのは、一般的には、ドラマでの役が
出演者の格に見合わない、即ち役不足の場合のエクスキューズです。

多くは、大物俳優がチョイ役に近い小さな役で出演するような場合、
製作側が配慮して、
「本来このような端役はお願いできないような格の高い俳優さんですが、
特別にご出演いただいています」
という意味で(特別出演)のクレジットをつけます。

その点からすると「野ブタ…」で、大物俳優でもなんでもない
山pこと山下智久が(特別出演)となっているのはかなり異例だと思います。

これは、山下智久よりも事務所内での格が下の亀梨和也が主演(トップクレジット)となっているので、
両者のバランスをとるためのようです。

一般の視聴者にとっては分かりにくい話ですね。

Q私の母親は現在85歳です。若い頃鳥の歌を歌ったとのことです。歌詞がなか

私の母親は現在85歳です。若い頃鳥の歌を歌ったとのことです。歌詞がなかなか思い出せません。その鳥とはカナリヤ、モズ、ホオジロ、ヒバリ。それぞれ歌があったそうです。インターネットでいろいろ検索してみたのですが分かりません。
もしご存じの方おりましたら教えてください。カナリヤの歌は「歌を忘れたカナリヤ」で始まる歌ではないそうです。

Aベストアンサー

モズといえば、もずが枯れ木でが思い浮かびます。
http://bunbun.boo.jp/okera/mawa/mozu_kareki.htm
(音が出ますのでご注意ください。)
これも有名な曲なので、もしご存じでお母様のおっしゃる曲と違ったらごめんなさい。

ひばりは何曲かあるようですが、歌詞まではわかりませんでした。
http://my.reset.jp/~anima/kkk/bird/index.html

ご参考までに。

Q野ブタ。のプレゼントの宛先・・・。

今日の野ブタ。のプレゼントの宛先ビデオに録るの忘れちゃって・・・。。
誰か、野ブタのCDプレゼントの宛先知ってる人いませんか?!

いたらぜひ教えて欲しいです!!

ビデオに録ったって人も!

お願いします!!

Aベストアンサー

〒103-8654

日本テレビ
「野ブタ。をプロデュース」主題歌CDプレゼント係


締め切りは 11/19 当日消印有効です

Q静かめで歌詞がいい歌を教えてください。 日本語の歌でお願いします。 ちなみに、最近は「糸」「明日への

静かめで歌詞がいい歌を教えてください。
日本語の歌でお願いします。
ちなみに、最近は「糸」「明日への手紙」などを聴いています。

Aベストアンサー

では、ここで男性アーティストから、
小椋佳 「愛燦燦」
BORO「大阪で生まれた女」フルバージョン
THE BLUE HEARTS 「青空」
さだまさし「償い」なんてどうでしょう。

私も中島みゆきさんの「糸」好きです。
中島みゆきさんは「時代」はもちろん、
「ホームにて」「ファイト!」「時刻表」「誕生」「二隻の舟」
等の歌詞もいいと思います。

Q野ブタみたいな話

野ブタをプロデュース。を読み終わりました。
すごく修二の気持ちがわかると思いました。
恋愛ものや病気で死ぬとかそういう感動はいりません。
野ブタをプロデュースのような、ハッピーエンドじゃなかったり、きれい事なストーリーじゃなく、人間の嫌な部分が描かれていたり、考えてしまうような小説ってありませんか?
できれば学生の話がいいのですが。
そういう感じでオススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「野ブタ。をプロデュース」が面白かったなら、重松清さんはお勧めですよ。

きれい事ではない現実にマッチした話を多く書かれている方で、どれも面白いのですが、「学生の話」ということでしたら「ナイフ」と「エイジ」が良いと思います。

もしもう既読でしたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101349134/249-0555376-1001919

Qギターで桜坂の練習をしています。 歌詞の最初の『きみよずっとしあわせに』の『きみよ』をドレミで弾く

ギターで桜坂の練習をしています。

歌詞の最初の『きみよずっとしあわせに』の『きみよ』をドレミで弾くとどれになるか教えてくれませんか?

Aベストアンサー

(き)5弦2フレ→(み)5弦解放→(よ)6弦3フレ

ドレミでは良く分りませんm(__)m

Q野ブタ。のエンディングのブタって?

野ブタをプロデュースで、エンディングに出てくるピンクと緑のブタは誰と誰を意味しているんですか??

Aベストアンサー

ピンク→修二
緑→彰

ですよ~(^^)

Q1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。 「安物ギターは自

1万円の安ギターを使っていますが、弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。

「安物ギターは自宅練習用なら大丈夫」、とネットで見かけたのですが、これはある程度弾けるレベルになってからの話ですよね?

Aベストアンサー

私は
>ある程度弾けるレベルに
なるまでだと思います。
>弾きにくいというか、弾いても楽しくありません。
と感じるのは、そのレベルに達した、ギターの悪さ加減がわかるようになった、ということではないでしょうか。

Q「野ブタ」と「ドブネズミ」が目の前を通り過ぎたら?

ある曇りの日、田舎道であなたはくつろいでいました。

そこに突然、チュンチュンと大きな鳴き声を上げながら、
ドブネズミが通り過ぎました。

後に続いて、野ブタがモウモウと鳴き声を上げて、
通り過ぎて行きました。

ドブネズミの背中には、
「独島」と書かれていました。

野ブタの背中には、
「竹島」と書かれていました。

さて、この二匹は一体、
何と叫んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

「ギンギラギンにさりげなく そいつが 俺のやり方!
(I get you bady, I need you baby
I want you baby, Right on!!)」

Qギターを始めた初心者です。 サブリナを練習しているのですが、画像のところをどう押さえてどう弾けばいい

ギターを始めた初心者です。
サブリナを練習しているのですが、画像のところをどう押さえてどう弾けばいいのかわかりません!
今までは音符に数字(フレット)が書いてあるやつだったのですが、急にこれになりました!
誰かわかりやすく教えてください

Aベストアンサー

>符に数字(フレット)が書いてあるやつ

タブ譜(tab譜)と言います。一番左に書いてある5553がそれです。

それ以降の細長い♪のようなものは、押さえ方は最初に書いてある通りで、そのリズムで弾くってことです。
どういうリズムかは、小学校の音楽の授業で習ったそれぞれの音符の長さです。

まずは初心者用の教本を1冊はやりきってから曲に取りかかった方がいいですよ。疑問に思うことは殆ど教本に書いてあるので。


人気Q&Aランキング