電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何週間か前に質問したのですが、あまり回答をいただけなかったのでもう一度質問させていただきます。
校則で禁じられているため髪を染めることができません。
そのため(?)重たく見え、あかぬけません。
黒髪でもあかぬける髪型ってありませんか??

今は、肩よりちょっと短いストレートで前髪は横に流しています。 顔は丸型です。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

実際見てアドバイスできないから、似合うとは言い切れませんので「自信なし」とします(汗)

ご本人が丸型と判断しているのを前提に、アドバイスという形で役に立てればと思います。

もし顔回りをスッキリさせるなら、内側に包み込むようなシャギーは避けましょう。丸く見せる効果となってしまうかもしれません。ストンと下の方に落ちていく感じのシャギーをオススメします。毛束感が出るとなお良いかな。

前髪はしっかり流すより、分け目のあたりからスキマを作るような感じに、WAX等で動かすほうが良いと思います
(前髪の幅には気をつけてください。広く作りすぎると顔の幅が広がって見えてしまいます)

個人的には、勝手なイメージでやりたいスタイルがあるんですが・・私がイメージしていたスタイルを一応伝えます

鼻の高さくらいのレイヤーで、毛束感のある軽めのスタイル。7:3の分け目で(乾かしてからわけるのがコツ)
もみあげ部分は耳にかけて、上は自然に下ろしてくる・・

みたいなスタイルです。勝手な想像してゴメンなさい。
前のお二方の提案もいいなぁって思います。なんだかんだ言って、黒髪に合うんですよね、ボブ系が。でもやっぱりやりすぎない軽さは必要ですよね。
    • 0

黒い髪ってかっこいいですよね♪

私は髪が茶色いんで、わざわざ黒く染めてます。
もう大人なんで、スパイラルパーマをかけて、クールでドライな
大人の女(と、自分では思っている)ふうにしてます(笑)

私もNO.2の方とほとんど同意見なんですが
リペアとか、矯正ストレートパーマとかは?
あれって、それだけでサラサラだし、髪の量も減るし、
なんかいつもきちんとセットしてる感じになってよかったなあ・・・。
たぶん校則違反でもないし。
    • 0

黒髪が似合うのは、なんと言っても「おかっぱ」に代表されるボブ系でしょうね。

あるいは、ベリーショート。普通のショートで毛先を跳ねさせるとか、どうでしょ?
昔風の三つ編みは?
今の茶髪でサラサラヘアーってちょっと厭きられてきたような・・・気がするから、自信を持って自己流の髪形をしてればすごくかっこよく見えるんじゃないですか?
    • 0

分かりますよ~!

私もつい最近まで高校生だったので分かります!!
ホント、何も出来ないんですよね、学校って。
アイパーも駄目!とかって、アイパーかける奴なんて今時いんのかって!?
miringirlさんは、黒髪が原因かと思ってるみたいですが、(私も思ってたんで☆)私は髪を染めてから思うんですが、結構黒髪っていいもんですよ!
今、あまり居ないですからね、黒髪。学生にも茶髪いますしね。
だから、イカしたアレンジとかすれば、あまり色なんか関係ないと思います。
切る気があるなら、思い切ってベリーショートとかウルフ系とか。
あれは、かっちょいいですvv友達の女のバンドマンが、ウルフ系なんですがカッコイイです!!(黒髪ですよ、真っ黒。)しかも、丸顔の子がやると、そんな男っぽくもないカッコカワイイ系になるんですvvおすすめですね♪
あと切らなくても、ちょっとワックス使ったり、しばったり、留めたりするだけで結構変わりますよ★
本屋などで、雑誌など見て真似できるものはなんでもパクってしまえ!!
おしゃれの枠は広いから、何でもチャレンジしてみればいいと思います♪(≧w≦)
頑張ってね☆
    • 0