プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式披露宴につかう曲でいいものがあれば教えてください

A 回答 (10件)

私はドリカムをオススメします!「嬉しい楽しい大好き」とか「未来予想図2」とか。

ず~っとラブラブだよって感じの曲や、心境の変化を可愛らしく表現しているものが多いのでイイと思いマス!私の姉もちょっと前に使って大泣きしてましたヨ☆
    • good
    • 0

結婚ですか、おめでとうございます。


末永くお幸せに。

私は、小野リサさんのアルバム『ボッサ・カリオカ』
の中から“カリオカのサンバ”等々各曲。

ジョアン&アストラッド・ジルベルトの“イパネマの娘”など、ボサノバの曲がお勧めです。

軽い感じでお洒落、それでいて歌詞は情熱的(翻訳された歌詞を読むとですが、、、)。

披露宴の時BGMとして静かに流しておくと会場全体が華やか雰囲気になりますよ。
    • good
    • 0

私、一昔前披露宴のエレクト-ンプレ-ヤ-をしていました。


ちょっと前のことなので流行遅れ的なところがあるかもしれませんが、参考までに数曲あげてみますと・・・
ドレスにタキシ-ドでお色直し入場する時は、花嫁さん花婿さんの容姿には関係なく?”美女と野獣”で入場していただいたこともあります。式も終わり退場のときはCMでも最近使われていましたが”君の瞳に恋してる”を思いっきりDISCO調に華やかにして弾いたこともあります。あとは・・・そうですねぇ~オ-ルウェイズ・愛のファンタジ-・アメリカ物語(Somewhere Out There)・愛のハ-モニ-(That’s What Friends Are For)などなど・・・私個人的に、歌謡曲は式が軽くなってしまうような思い込みがあり、リクエストがないかぎりあまり使ったことがありません。日本の曲の中にもいい曲たくさんありますけどね。
それに、年配の方にも聞き覚えのあるような曲という意味もこめてお食事の時間に流す曲はジャズ系も織り交ぜてみたりしてました。参考になれば・・・と思います。
    • good
    • 0

わたしはコシミハルさんの歌が良いと思います。

自分の結婚披露宴でも使いました。
ボーイソプラノというアルバムに入っているクラシックの独唱系の曲(アヴェ・マリアやハレルヤなど)はとてもいい歌だと思いますよ。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



長渕剛の「乾杯」( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) は
どうでしょうか?
披露宴参列者の方には歌いたい方も多いと
思いますが、オルガンで流してもいい感じかもしれません。
    • good
    • 0

ビートルズのレットイットビーなんかはどうでしょうか?この曲はいい曲だし、それにみんな知っている曲だとおもうので、いいとおもいます。

    • good
    • 0

今年の2月24日に式を挙げました。

ケーキ入刀の時にゼクシィのCM曲「パパパパーン」を使いました。友人にも好評で「あの曲は誰?」と聞かれたりしました。keycoのヴォーカルが良かったみたいです。非売品ですが、オークションで結構出品されているのでご覧になってはいかがですか?あと、両親への花束贈呈の時に4ノン・ブロンズの「what's up」、スティーヴィー・ワンダーの「love's in need of love today」の2曲で結構悩んで、4ノン・ブロンズを使いました。両方とも大好きな曲なので。是非一度聴いてみてください。
お幸せに。
    • good
    • 0

私もこれから選曲しなければならない一人です。



他の回答者さんたちを否定すると言う意味ではないのですが,海外の曲はまず日本語の訳詩を見てからにした方が良いですよ。
とっても素敵な曲が,実は「禁句」の曲だったりすることもあるので・・・。
例えが違いますが,西条ひできが歌った「ヤングマン」の原曲は実は「同性愛」を歌った歌だったりして・・・。
と,まぁ,このように日本人の私たちのイメージと英語等の歌詞の内容がまったく違っていたなんてことも良くあることなんです。
参考URLも一度見ておいた方が良いですよ。

あと,ケーキ入刀など,一時的に音楽が大きな音で鳴るようなときには,「歌詞」入りの曲は避けた方が良いそうです。
司会者のナレーションなどがかき消されてしまうことがあるためだと,昨日,式場の担当者から聞きました。
ゼクシィのCM曲の場合は,「歌詞」入りではないのでOKだと思いますけど・・・。

私の場合は,「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」,「魔女の宅急便」などの曲を会食中の音楽に使おうと思っています。
でも,オーケストラ風にはしないでオルゴール風にしようと,今MIDIデータを作っているところです。
楽器はOrgelとHarpsichordとFletless Bassの三つだけ・・・。
もし,出来るのでしたら,こう言う手もあるのでやってみてはいかがでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=234365
    • good
    • 0

私は、ディズニイーの「美女と野獣」の中からの曲をお勧めします。



始めの登場にはまさしくメインテーマーの<美女と野獣>。 
 日は沈み、繰り返す、落ちていく、愚かさ、寂しさなど結婚披露宴には禁句かな あ?と思える言葉がありますが、<二人の恋心は変わらず続く>と言う意味のう たですのでお勧めします。
お色直し中は<Be Our Guest(おもてなし)>を・・・
 テンポも程ほどよく、軽快です。
お色直し後の登場には<何かがかわったぞ>をどうぞ・・・
 題のごとくお色直しで<お衣装が変わった>のです(笑)題名の答えを新郎新婦 が身を持って答えをだす(笑)本当の答えは違うのですが・・・

ミュージカル好きの私にとっては超おすめです。ただし、他の回答者の方がおっしゃられていたように、素敵な曲でも披露宴では禁句な言葉が歌詞となっている時があります。注意してください。
お幸せに・・・
  
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=234365
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!