プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の紅白歌合戦でピンクレディーが出演していました。
数曲メドレーで歌っていて、その中で「ペッパー警部」という、
ピンクレディーのデビュー曲も歌っていたのですが、この
「ペッパー警部」の「ペッパー」って誰ですか?
(もしくは何なのでしょうか?)
とても気になってしまい、モヤモヤしたまま新世紀を迎えて
しまいました。ぜひ知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

 「ペッパー警部」が発表された頃、TVドラマ「女刑事ペパー」が放映されていたように記憶しています。

主演はアンジー・ディキンソン(そばかすブロンド美人だったかな)でした。ピンクのサウスポーの王さんといっしょで、これを意識していたのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンクレディーの歌は当時の世相を反映していたのですね。おもしろいです。

お礼日時:2001/01/06 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!