電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卓上の家庭用IH調理器を使っていますが、騒音が気になります、静かな種類を知っている方は教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (3件)

ご自分での比較になりますが、三洋電機製や松下電器製はどうでしょうか?


http://www.e-life-sanyo.com/ihcooker/
http://national.jp/product/cooking/ih_heater/
IH調理器は内部回路を空冷しますので完全に静音という機種はありません。
    • good
    • 3

今までに使ってきたのは下記の2台ですが、使用中の音が気になった


ことはないですね。
1 日本アムウェイ(シャープ製)
2 サンヨー IC-D1

1は動かなくなったので今年3月に買い替え、2を使っています。
店頭で店員さんに聞いたりしていないので、どの機種が音が
うるさいのかはわかりませんが気にならず使っています。

参考URL:http://www.e-life-sanyo.com/products/ic/IC-D1_SB …
    • good
    • 2

●以前 M社を使っていましたが、別の所で使うことになり、ナショナルの卓上を購入し、非常に静かで満足しています。


●IHは電子回路などの冷却で全ての機種にファンがあります、小生使用のナショナルで音が気になった事は一度もありません。全く音がしない訳ではないと思いますが。
昨年購入の機種ですが
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …

● 安価な機種で7千円程度であるが、ナショナルは2倍近い値段ですが、基本性能はそれ程違わないが、音は静かと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!