アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中3ですが、実は中1のとき、男子女子関係なく嫌われている男子と仲良かったのを理由に、「二人は付き合っている」という噂をされ、中2の最後までいじめのターゲットになりました。
なので学校の男子とは恋愛とか無縁でした。
今はもう何にも無いですけどネ^^v
文化祭のダンスでかなり友達も増えましたしvv
(実はダンス習っているのですw)

でもここ最近、ちょっと気になることが…!
席替えをして後ろの席になった男子の見かけが、私のめっちゃタイプで、久しぶりにドキドキしてしまいました(笑)

だけどその男子にも直接ではなく間接的ですけど、傷付くことも結構言われました。(去年)

でも、「どうせ机離されるんだろうなあ」と思っていたのに、それとは正反対で、めっちゃ接近してくるんです!
接近してくる度に私は離れるんですけど、また机をくっつけてくる(笑)
しかも椅子に足を掛けようと思ったら、その男子の足が掛かっていたり(苦笑)
目だってよく合うし、プリントを配るとき手が触れたりして、一人ドキドキしています(笑)

少なくとも嫌われてはないんでしょうか?
それだけが心配です…;;(涙)

話しかけたいとは思ってるんですけど、実はまだ一部の人からは嫌われていて、前みたいになったら嫌だなあと思っているので、なかなか話しかけられません。

A 回答 (4件)

その男子は、質問者さんのことが好きなのでしょうね。


「嫌い嫌いも好きのうち」っていう言い方もありますから。

話し掛けるのが無理そうだったら、手紙で想いを告げるのも1つの方法ですよ。
例としては「よく私を見ているけど、私が気になるの?私はあなたが気になっちゃう…」なーんてね。

まぁ参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ…そんなこと言われたら浮かれてしまいます(笑)

あ、報告なのですが、話しかけることに成功しました!
ちゃんと会話してくれましたw
Nくん(好きな男子)がプリントを落としたので拾ったら「あ、ごめん;」と言って受け取ってくれました。
当たり前のことなのかもしれませんが、いじめられていた当時は、他の人には「拾わないで良いから。」みたいなことを言われていたので…当たり前のことが凄く嬉しいんです。
あとは文化祭のこととか。
普通に会話してました^^めちゃ怖かったんですけど、勇気を振り絞ってみました(笑)

あと、最近モテ始めてます(笑)
それは、文化祭でダンスを踊るのですが、実は私小さい頃からダンスを習っていたので、「上手い!」と今ではちょっとした注目の的になっていて(笑)
その影響もあるのかもしれませんが^^;

でも今日は机くっつけてきませんでした(苦笑)
元からかなりくっついてはいたんですけどね(笑)

文化祭まであと二日!!
頑張ってダンスで良いとこ見せたいと思います★☆

1つ質問なんですけど、プリントを渡すときに、しょっちゅう手が重なります。。(手を上に乗せてくる)
これはよくあることなんでしょうか?
なんか一人ドキドキしちゃってて(笑)

回答ありがとうございましたw

お礼日時:2006/09/14 20:41

またまた回答させていただきます。



>あと、1つ質問なんですけど、「好きな子にちょっかいを出す」っていうのは
もう古いんですか?
最近の雑誌では「中3になってまでそんなことはしないよ」的なことが書かれているのを
最近よく目にしますので…


これは、古くはないですよ。
雑誌では中3って書いてありますが、私の大学時代に、友人が、好きな子にちょっかいを出していたのを覚えています。

確かに好きな子にちょっかいを出して、気があるように見せかけるのは良いかもしれないけど、
度が過ぎると嫌われてしまうから中3までにしときなさいっていう雑誌の見解でしょうね。

まぁあなたの恋が成就すると良いですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も回答を下さって本当にありがとうございます!

古くないんですね!
やっぱ本に書いてることって当てにならないなぁ(^^;
wildkenさんの言ってることの方が何倍もためになりますねw

今日のことを書きますw
えっと、今日は文化祭でした^^w
んでんで、男子が舞台で歌っているとき、女子たちは幕の影から応援しているのですが(勿論私もv)、たまたまNくんと目が合ったので、感極まった私は、思わず口パクで「がんばれーっ!!」って言っちゃいました(笑)
Nくんは笑っていたのでもしかしたら気付いてないのかもしれませんが。(苦笑)

でも、なんだかんだ言って毎日が楽しいです☆
この先嫌なことがあっても、なんとかやっていけそうです^^
ありがとうございましたw

お礼日時:2006/09/16 20:50

No.2のものです。


回答のお礼を拝見しました。

>1つ質問なんですけど、プリントを渡すときに、しょっちゅう手が重なります。。(手を上に乗せてくる)
これはよくあることなんでしょうか?
なんか一人ドキドキしちゃってて(笑)

ですが、これは良くあることではありませんよ。

多分、N君は前まで質問者さんが好きなんだろうと思います。
でも、間接的にいじめに加わってしまったので、例え質問者さんに告白したとしても、振られてしまうんじゃないか?という自責の念があるのでしょう。
だから、告白は無理っぽいから、残り少ない学生生活の内に、質問者さんに触れてやろうという『イケない』妄想をかきたてているのでしょう。笑


後、しょっちゅうN君と手が重なるのであれば、質問者さんがN君の手を少し握り返して、軽く微笑むのはいかがでしょうか??
N君はビックリして、プリントを放り出すかもしれませんよ。笑

あくまでも、私の妄想…いや意見ですので、参考までに留めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wildkenさん、二回もコメントありがとうございます!

実は今日、友達でNくんの前の席だった子がいるので、話を聞いてみると、
机が必要以上に近かったり、足が当たることはよくあることなんだそうです。。
あと手が重なるのも、時々はあるらしいです><;

唯一その友達と違うのは、やたらと目が合うことと、椅子をペンで叩いてくる(何)
…こととかだけみたいです(涙)
聞いてみたら「そんなことないないないー!!!」って言ってました(笑)

あと、前、Nくんがじっとしていなかったので、「恋の病か~?w」なんて友達から言われていました(笑)

で、「私じゃない人にでも、同じことするのかな?」と思ったので、英語の授業中(席が替わる)にNくんのことを見ていました。
そしたら、机を思いっきり後ろに下げて、(女子に囲まれてるからかもしれないけど)
窓を開けて外に体を向けてたり、「暇や~」と言って寝ていたり。(笑)
そしてちょうどそのとき、目が合いました(笑)
でも、英語の先生はみんなから嫌われているので、単にその授業が嫌だっただけの
ことかもしれませんね;

でもまあ嫌われてないんだったらいっか(笑)

あと、1つ質問なんですけど、「好きな子にちょっかいを出す」っていうのは
もう古いんですか?
最近の雑誌では「中3になってまでそんなことはしないよ」的なことが書かれているのを
最近よく目にしますので…
少し気になって聞いてみました^^

でわw

あっあと、私の学校は中高一貫です^^

お礼日時:2006/09/15 22:03

嫌われてはいないと思いますよ


嫌いな人に机をわざわざ
くっつけたりしないと思いますよ

勇気を持って話しかけてみたらどうですか?
意識するような話じゃなくても
まずは みんなとするような極普通の会話
から慣れていったらいいと思いますよ

あなたを嫌っている人がいるようですが
嫌っていない人の方が多いと思うので
それを気にしすぎて また
ウジウジ暗くなるといけないし
そんな事はなるべく気にせずに
明るくして毎日学生生活を
送っていけばいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆!

そうですね…;
やっぱ話しかけてみた方が良いですよね;
でも実際試しで、机を叩いたり、肩を叩いたりしたんですけど、机を叩いたときは気付いてもらえたのに、肩を叩いたときは無視されました;;
(プリント配るときのことです)

でもまあ焦らずゆっくりやっていけば良いですよねw
少なくとも嫌われてはいない、とのこと。
嬉しいです^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!