電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォトショップで大きめに書いた絵を縮小して背景は透過させたいのです。
しかし、縮小すると背景の色と絵のふちが混ざってしまい、うまくキレイに透過することができません。

縮小する際に背景の色を保護してにじまないようにしたりすることはできないのでしょうか?
また、うまく縮小し、透過する方法がありましたら、ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

縮小してからパスツールで背景を選択して消去してからPNGやGIFやPSD形式で保存するだけですが?



 縁が混ざるのなら混ざらないようにパスツールで選択しましょう。

 縮小は、変形で縮小して切り出してもいいし、画像解像度から縮小(数値を小さくする)してもいいですし、どちらでもいいですよ。

 仕上がり(途中)を比べて合うほーを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、背景を透明にしていなかったことが敗因のようです^^;
なんとか解決いたしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 23:23

>フォトショップで大きめに書いた絵を縮小して背景は透過させたいのです。



Photoshopで新規ファイルを開く時、バック透明にして描き始めれば何のことはないんですがね。
今度からそうしましょ!(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今度から気をつけます^^;
解決いたしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/14 23:24

ちょっと質問内容を見る限りでは私には判断しかねるのですが(文章読解能力が低くてすいません)透過してから縮小をかけてはダメなのでしょうか?


もう少し具体的に書かれると返答しやすいです。(何pxの画像で絵の部分だけをレイヤーにする、と書く等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ文章力が乏しくてすみません^^;
解決いたしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!