アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックで、イラストを描いています。
アナログから独学でillustratorを使い描くようになったので、初歩的な事かも知れませんが恥を忍んで質問いたします。
今までは、実寸で描く為支障がなかったのですが、ストックしていたイラストを縮小して、サンプル集を作る事になり、手直し等をしつつ縮小していて、線幅がそのままの太さで残るので困ってしまいました。
コツコツ修正してますが、イラストが、ばらばらにならないように、何段階もグループにしているので、線幅の変更も容易でありません。
多分便利な機能があると思うのですが、経験おありの方のアドバイスを頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Illustrator10なのでOSXだと思いますが、OS9でも全く同じですので。


(Illustrator8でも同じなんですけどね。)

Illustrator起動時にアップルメニュー横の「Illustrator」から「環境設定」→「一般」を表示。
ここにある「線幅/効果も拡大縮小」にチェックを入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました♪さっそくありがとうございました!

お礼日時:2006/01/06 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!