dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordのフッターを半透明にするにはどうしたらいいか教えてください。
フッターの中央にページ番号を入れて 右端に日付をいれています。この日付を半透明にしたいのですが

A 回答 (3件)

こんにちは。

方法として、「0913さん」「times3さん」のように、「フォントカラー」を指定する他に、
☆「テキストボックス」を配置する。
「ヘッダー/フッター」にも「テキストボックス」や「オブジェクト」を配置できることをご存知ですか? 
1.「ヘッダー/フッター」メニューから日付を挿入
(「2006/09/14」なら「{ DATE \@ "yyyy/MM/dd" }」と入力し、[フィールドコードの非表示]でもOK)
2.文字列(日付)を選択し、[挿入]メニューから[テキストボックス]-[横書き]を選択
3.(2.)のテキストボックスを「右クリック」[テキストボックスの書式設定]
4.[色と線]タブ→[線]「なし、[レイアウト]タブ→「背面」と設定する
5.その他、必要に応じ、調整&設定
6.ご確認あれ。。。
    • 0

日付の色を灰色にすればいいでしょう

• 0

「半透明」ですか?

「薄く」だったら、フォントの色の変更で、グレーや白(見えない)なども選べますが・・・。
    • 0