タイトルそのまんまなんですが、『チノパンツ』と『ピケパンツ』の違いがあったら(生地が違うとか)教えてください。

A 回答 (2件)

YES!その通りです。

生地の種類が違って、ピケは見た目に縦方向に細い筋が特徴で、チノは斜めに織り線があります。一般にツイル素材と友達です。両素材共に軍服に使う丈夫な生地で、戦争で軍資が不足した時代安い中国で作ったチャイナクロスがチノクロスと呼ばれ、その軍パンを今一般にチノパンって言ってます。
    • 0

ご想像のとおり、生地の違いです。

参考URLを読んでみて下さい。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/pighips/zatsu3.html
    • 0