激凹みから立ち直る方法

DELL DIMENSION 5150C(半年前に購入)を使用しています。
一ヶ月ほど前からほぼ毎日,PCの電源を入れて30分で突然電源が落ちます。
特に負荷の大きいプログラムを実行しているわけではありません。
電源を入れ直すと正常に起動し,その後はどんなに負荷の大きなプログラムを実行しても正常に作動しており,電源が落ちることもありません。
起動後30分に,一日一回だけ電源が落ちるのです。
ちなみに同時期に購入した同僚の同じ仕様のPCでは三ヶ月ほど前から同様の現象が起きています。
これも熱暴走なのでしょうか?

A 回答 (2件)

いろいろ考えるより、保証期間以内なのですから、DELLに連絡して、できれば、パソコンを新しい物に交換してもらいましょう。

最悪でも、修理はしてくれるでしょう。

修理だとしばらく使えなくなる(2週間くらいか)ので、同僚の話もした上で、新品との交換をできるだけ粘る方がいいですね。
    • 0

省電力の設定はどうなっていますか?

電源が切れた後、再投入すると落ちないとなると違いと思いますが、一応確認してみてください。

※因みに、省電力設定というのは、なにも操作していない時間が~分以上づくと動作する設定です。
    • 0