最近、スペースシャワーTVをみていたときのことなんですけど、ちらっとしか覚えていませんが、享年25歳でバンドのボーカルの方がなくなったそうなんです。いったい誰なんでしょうか?なんというバンドですか?

A 回答 (4件)

そうですね、初恋の嵐のボーカルの人です。


心不全だということです。
ただ、スペースシャワーのイベント『スペースシャワー列伝』は
初恋の嵐 WITH FRIENDSという形で出演されるそうです。
ご冥福をお祈り致します。
私は先月、SCOOBEE DOとのカップリングツアーに行ったのでとても
驚いています。

ちなみに↓の方へレスですが、Raphaelの亡くなった華月君は
ボーカルではなくギターで、享年は19歳でした。
しかも亡くなってから1年以上は経ったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーに行ったんですね、それはさぞかし驚いたことでしょう・・・
心からご冥福を私もお祈り致します。ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/12 21:25

ラファエルってビジュアル系のバンドのボーカルじゃなくて?

    • good
    • 0

西山 達郎さんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~

お礼日時:2002/04/12 21:23

『初恋の嵐』というバンドで、


ボーカルとギターを担当されていた方です。

詳しいことは分かりかねますが、
急なご病気で、残念ながら命を落とされたようです。

これからを大変期待していただけに、とても残念に思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・あんまり聞いたことないバンドだけど、まだまだこれからと言うときにとても残念ですね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHey!Say!のソロ動画はどこから入れたもの何ですか?

2007年夏ごろから
Hey!Say!7(期間限定)の『Hey!Say!』の
メンバーがソロで歌っている動画が
動画サイトなどでよく見られます。

この動画はシングルHey!Say!初回限定版付属のDVDには
収録されていないのですが、
テレビなどで放送された動画ですか?

どこから入れたものなのか
誰か知っている方が居たら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

初回限定版のDVDについてきたPVです。
PVが流れている時に、マルチアングルボタンを押すと、各メンバーの
ソロ映像に切り替わります。

Qバンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その人たち『LADY』だったと思います。
友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。

Q7/4放送のCX系列「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」

CX系列「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」って神戸でも観れますか?「HEY!HEY!HEY!」が観れるのは知っていますが・・・CX系って??

Aベストアンサー

CX(=フジテレビの意)系列の「関西テレビ」で放送予定です。
番組表を見る限り放送回のズレはなく、フジテレビと同じ放送内容のようです。

<フジテレビ>
http://www.fujitv.co.jp/HEY/index2.html

<関西テレビ>
http://www.ktv.co.jp/timetable/file/20050704.html

QスペースシャワーTV、MVA05のアジカン、RIPの出演時間・・・

先日スペシャにて放送されたMVA、見逃してしまった者です。4/3に再放送があるので録画予約をしようと思うのですが、アジカンとRIPが出てくる部分だけ撮りたくて・・4時間の放送のうち、何時ごろに両アーティストが出てくるかご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今日、そのビデオを見ていたので、チェックしてみました。
本人達の出ているところですよね?
どうしたらわかりやすいか悩みましたが、カウンターを見て書きます。

始まって
00:58~01:03ころ
BEST CONCEPT VIDEO の発表にアジカンが4人で登場
コメント言ってました。

01:35~01:39
HIP HOP R&B VIDEO WINNERSの紹介の後、リップ登場
コメントのみ。

02:17~
BEST VIDEO OF THE YEARの発表が始まり、
02:20~
リップのライブが始まり、続けて GALAXYのPV
02:34ころまででした。
その後は WINNERS の方たちの PV が流れてました。

細かく書いたつもりですが、いかがでしょう。
番組自体は3時間でしたよ。
本放送とのCM時間も一緒とは限りませんし、
私のカウントにも誤差があるかもしれません。
幅を広げて録ってみてくださいね。

どうかちゃんと録れますように。。。

Q今日のHEY!HEY!HEY!スペシャルの初めからHEY!SAY!sevenまでのプログラム

今日のHEY!HEY!HEY!スペシャルの一番初めの部分を見逃してしまいました。
放送の初めからHEY!SAY!sevenまでのプログラムを至急教えてください。

Aベストアンサー

出演順に書いておきますね。
・mihimaruGT
・松浦亜弥
・Hey! Sey! JUNP
・伊藤由奈 with Micro of DefTech
・K×ET-KING
・大塚愛
・東方神起
・BoA
・DJ OZMA
・AI
・YUI
・矢井田瞳
・ポルノグラフィティ
・中島美嘉
・ビリー・ブランクス
・倖田來未
・V6
・槇原敬之
・aiko
・浜崎あゆみ
・B'z
誰が誰に質問したかは、覚えていません。ご了承くださいまし。

QスペースシャワーのCMでYUKIが歌っている曲は何ですか?

YOUTUBEでたまたま見つけたのですが、YUKIが歌っているスペースシャワーTVのCMがありました。いつの物か分からないのでずっと前のものかもしれません。1人で伴奏なしでずっと歌っていて、最後にwe love musicと出てきます。歌詞は「私中卒やからね仕事もらわれへんのやと書いた女の子の手紙は…」と始まり、「ファイト 戦う君の歌を戦わないやつらが笑うだろう ファイト 冷たい水の中を震えながらのぼって行け」で終わります。歌はすごく上手で、なかなか胸に染みる歌です。これはJAMの曲でもYUKIの曲でもないと思うのですが、誰か他の人の曲なのでしょうか?このCMのための曲でしょうか?すごく気になります。どなたか知っていませんか?

Aベストアンサー

No.1で、追記です。
このための曲ではなく1983年に発表された、昔の歌です。
今でもよく耳にしますね。

QHey! Hey! Hey!(卒業ソングベスト20)

本日の Hey! Hey! Hey! で放送された
卒業ソングベスト20の上位3曲を見逃しました。

上位3曲の曲名/歌手名を教えてください。
----

Aベストアンサー

HEY!×3の公式HPに出ていますよ。

1位 「贈る言葉」  海援隊
2位 「my graduation 」 SPEED
3位  「卒業」 斉藤由貴  


http://wwwz.fujitv.co.jp/HEY/ranking_sotsugyo.html


だそうです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/HEY/index2.html

Q女性ボーカルでオススメのバンド

エレキギターのサウンドが効いた女性ボーカルのバンドを探しています。
細かい点として
・ボーカルは落ち着いた太い声を出せる方(ギャルバンではない)
・ギターが伴奏にならず前面に押し出す感じ、又はギターソロが多い。

バンドで活動している方、サポートバンドをつけている方どちらでも構いません。

個人的にはDo As Infinityのサウンドがとても気に入ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天野月子はどうでしょうか。
ちょっと違いますか?
ソロですがバックバンドは固定です。
ボーカルの声は太いというか力強い感じです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/536674

QHEY!HEY!HEY!の再放送について。

昨日のHEY!HEY!HEY!に安室奈美恵ちゃんが出ていたのですが、うっかり見損ねてしまいました。再放送とかやるんでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは♪

フジテレビ(関東地区)では、「チャンネルα」(14:08~16:55)で
ドラマや「HEY!HEY!HEY!」等再放送してますね。
現在発売中の「TV LIFE」によると、6日放送分は、13日14:25~
再放送されるようです。
念の為、新聞TV欄、TV局HP等で確認してみて下さい。

Q女性ボーカル パンクバンド 教えてください

NANAを見てパンクバンドに興味があるのですが一概にパンクといっても出来ればブラストみたいな曲調なのがいいのですが・・・
ちょっといいなと思ったのが
L.A.SQUASH
のバンドの方です。
ですが全部英語歌詞なので出来れば日本語歌詞の方探してます。
難しい質問ですが知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お勧めでもかまわないのでバンド名と曲お願い致します。

Aベストアンサー

パンクバンドと言えるかはわからないのでオススメっというかたちですが
インディーズバンドで「QUINTILLION QUIZ(クインティリオンクイズ)」
という女性ボーカルのバンドがあります。

ボーカルのmycoさんはNANAのゲームでレイラの声優をやっていたので
声はナナのようにそれほどハスキーではなく綺麗めな感じです。
ギターとベースは男性でアニメNANAの大崎ナナの歌唱キャストだった土屋アンナさんの
サポートをやっているお二人ですのでサウンドは重厚感があります。

歌詞の方は日本語メインです。

HPの方で曲が聴けるようになっているので気になりましたら行ってみてください。
(LIVEの方が断然かっこ良い曲ですけどね)
http://www.quintillionquiz.com/


人気Q&Aランキング