雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。
宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか?

理由(1)
以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、
あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。)
理由(2)
以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。
(このときの腰のキレがすばらしく、スピーディに江頭さんが一回転していた。)
理由(3)
「ワンナイ」という番組で、宮迫の演じる(たぶん轟、だったと思う)轟のギャグで、「おしり!?おしり!?」と叫んで自分のおしりを
ペチンペチン叩きまくるギャグがあったのですが、このおしりを叩く身のこなしにも素晴らしいものがあります。(一回一回、腰がツイストされている)

あと、これは自分の勝手な推測ですが、宮迫さんは「吉本印天然素材」の一員だったと聞きます。
このメンバーのOBでは、ナイナイの岡村氏や、FUJIWARAの原西氏など、動きの良い芸人が他にも見受けられるので、
宮迫氏はこの「吉本印天然素材」のダンスなどの訓練で、現在のような身のこなしの基礎を築いたのでしょうか。

以上です。どんな些細な事でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宮迫さんは格闘技団体のパンクラス道場に通っています。

吉本芸人は多いですよ。
昔リングの魂という番組で芸能界柔道王決定戦にもよく出てました。蛍原さんにドロップキックをよく決めてました。ゴリが意外と強かったです。

参考URL:http://mycasty.jp/entame/html/daily_2004/d_2_200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~、やはり格闘技の経験があったんですね。
そういえば、以前TV番組で今田さんが言ってはったのですが、
水玉れっぷう隊のアキと宮迫が夜、繁華街を歩いているときにケンカを売ろうとした人がいたみたいで、すかさず宮迫さんが、
「やめときやめとき。こいつめちゃめちゃケンカに強いから。」、とチンピラを一掃させたという話に爆笑した記憶があります。
それにしても吉本芸人の格闘技やっている人の多さにびっくりしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 12:38

宮迫さんはもともとサッカーをやっていたらしいので、脚力には自信があると思います。


あと、天素もあるでしょう。宮迫さんは岡村さん(最初、岡村さんがセンターだった)を抑え、センターにも立ったことのある人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サッカーの経験があったんですね。
岡村さんをしのぐほどの踊り手だったとは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

宮迫博之」に関するQ&A: JR九州のCM

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人の宮迫博之は自分のことをかっこいと思っているよ

芸人の宮迫博之は自分のことをかっこいと思っているようですが、男から見えると背が小さくてゴリラ顔でどう見て、かっこいいと錯覚しているのか分かりません。

女性から見ると宮迫博之はかっこいい分類に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

友達が、リアルに、船越栄一郎をみたそうです。「ちょうかっこうよかったです」といってました。あの方、とくにすんごいイケメンかというと、やっぱり違うと思うんです。なにがいいたいかというと、映像で普段みなれていると、もんのすごく頭が小さかったり、手足が長かったり、モデルみたいな男性アナウンサーがいたり、みんな肌の手入れもよく髪もつやつやで、服装もおしゃれで、お笑い芸人も最近、すごくレベルがあがっているように思います。

前に、アットホーム・ダッドっていったかな、あべちゃんの隣の家に住む主夫、というキャラで、宮迫さんがでてました。あのときは、あべちゃんの引立て役で、普通の男性っぽい人を選んだんだろうなという感じです。

結局は、なにをもってかっこういいというか、という線引きの問題になるかもしれませんが、芸人の中でも、あきらかにみためで笑いをとれるような、不細工キャラとでもいうんでしょうか、そういう人たちと宮迫さんが違うのはあきらかですよね。整っているとか背が高いとか手足が長いとかっていう、イケメンキャラかというと、違うけれども、似合うものを身に着けていて、みのこなしも、ださいっていうよりかっこうつけていて、それが野暮ったくない。

以前、NHKだったかな、だれか有名な著者が、友近さんだったっけ、女性のお笑い芸人に向かって、「メディアでとかふつうの人に向けて、発信する際に、見せ方って難しい。偉そうに見せないって計算してやるでしょう。]と。その際に、ドラゴン桜だったかな、例にあげていました。そこで、東大は簡単だ!と東大卒がいうと、嫌味に聞こえる。だけど、東大は難しくない!というと、みんなに受け入れてもらえと。お笑いもにたようなところがあるでしょ?と。そのときに、友近さんがうなずいていて、そのうなずき方がまた嫌味でなく素敵でした。

なにがいいたいかというと、宮迫さんは、また彼だけではなく成功している多くのお笑い芸人がそうですが、じぶんの見せ方をしっているというか、相当の頭のよさがあって、だからやっていることが嫌味にならず、はずさないのだろうと思います。質問主さんのように、受け入れがたい人がいるけれども、逆にそれはある程度成功しているから目立つという考え方もあります。

本当に格好わるくて、それなのに自信をもって自分を「かっこういい」と信じ込んでいる、その見せ方も間違っている男性って、前の職場にいましたが、それはもう存在として恐怖ですよ。いえ、ちゃんとみるとそこまでひどくないんです。でも、「なんであんな不細工なのに、イケメンと誤解できるのか」「迷惑だ」さんざんでした。ようはこの彼は、あたまがそこまでよくなかった、だからじぶんの見せ方を完全に失敗していたんだろうと思います。

わたしはとくに宮迫さんのファンじゃないです。だけど、存在として恐怖、ありえない、迷惑。そんな風にいわれないということは、彼はじぶんをわかっている頭のいい人だから、格好いい演出もそれなりにありだろうと。

なお、直接会う機会があったら、「背が小さくてゴリラ!イケメン気取っていいんですか!」と突っ込んでみると、どんなボケをかますのか。

こんにちは。

友達が、リアルに、船越栄一郎をみたそうです。「ちょうかっこうよかったです」といってました。あの方、とくにすんごいイケメンかというと、やっぱり違うと思うんです。なにがいいたいかというと、映像で普段みなれていると、もんのすごく頭が小さかったり、手足が長かったり、モデルみたいな男性アナウンサーがいたり、みんな肌の手入れもよく髪もつやつやで、服装もおしゃれで、お笑い芸人も最近、すごくレベルがあがっているように思います。

前に、アットホーム・ダッドっていったかな、あべ...続きを読む

Q雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグ

雨上がり決死隊・宮迫さんのギャグに「宮迫です!」というのがありますが、やるせなす・石井さんにも宮迫さんと同じ動作で「石井ちゃんです!」というギャグがあるように記憶しています。
先にこのギャグをやり始めたのはどちらなのでしょうか?それもと他の人がこのギャグのオリジナルをやっていたのでしょうか?
ご存じの方、お教え下さい。

Aベストアンサー

あまり自信がないので申し訳ないですが、
何年か前、関西ローカルの「明石家電視台」という
番組でやるせなすがゲストに来たときに、
さんまさんがが石井さんに確認してました。

「『宮迫です!』が先」と言ってたと思います。

Q宮迫博之さんへのファンレター宛先についてっ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんにファンレターを今年中に送りたいんですけど宛先
知っているかた教えてください(>_<)
回答待ってます(>_<)

Aベストアンサー

吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
東京本部所属ですので
〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目18番21号
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
東京本部 宮迫博之様宛へお送りください。

Q吉本新喜劇の小藪のギャグ

いつもお世話になっております。吉本新喜劇の小藪のギャグで、「殺人、強盗・・・・・・以外は全部やってきた。」というのがありますが、・・・・に当る部分を教えて下さい。因みに私は、辻本ファンです。

Aベストアンサー

「殺人、強盗、恐喝、窃盗、詐欺、婦女暴行、密輸、誘拐、放火」

だと思います。
自信はあまりありませんが。

私は島木のファンです。
あの意味不明さが好きです(笑)

Q宮迫博之さんみたいな髪型のセットどうやるの?

宮迫博之さんみたいな髪型のセットどうやるの?

Aベストアンサー

同感!

Q吉本印天然素材

吉本印天然素材のメンバーでバク転ができる方って誰なんでしょうか??どなたか知ってる方教えてください(><)

Aベストアンサー

めちゃイケは見逃しちゃったんですが、当時天然素材の大ファンだったのでよく覚えてます。
オープニングの映像(放送されたのが何代目のダンスかはわかりませんが・・・。)に写ってるのは、岡村さん(ナインティナイン)竹若さん(バッファロー吾郎)宮川さん(元 チュパチャップス)の三人だと思います。三人の中で岡村さんだけバク宙もしてたと思います。
オープニングの映像にはうつってないけど、宮迫さんも練習してバク転できるようになったらしいですよ。

Q宮迫博之さんにファンレター送ったんですが・・・

宮迫博之さんにファンレターを送らしてもらったんですけど・・・
返事ってかえってくると思いますか?

また、実際、芸能人の方にファンレターを送って返事が返ってきたという
経験がある方おしえてくださいっ(^o^)

Aベストアンサー

多忙な方へファンレターを送っても、返事をあてにしてはいけないと思います。
あくまでもファンレターは応援したい気持ちを伝える手段で、読んでもらえただけでもしあわせ・・と思わないと。

私は、香港の俳優で、名わき役だったディーン・セキさんにファンレターを送り、思いがけずお返事をいただいたことがあります。 おそらく、それは当時の私が子供で、へたくそな英語で一生懸命書いた手紙だったから、思いやりと親切な気持ちでお返事をくださったんでしょう。 

それと、テツ&トモ。 数年前のお笑いブームで親子ともども大好きになり、手紙を送ったり、ネット上の書き込みで応援したりしていましたが、お正月に年賀状(ただし、事務所で印刷されたもの)をいただきました。 

私も宮迫さんは大好きですが、とてもとても忙しい人だと思いますので、お返事はむずかしいと思いますよ。

Q昔の吉本新喜劇で笑いながら首を振るギャグをしていた芸人さん

記憶は定かではないのですが、約25~30年位昔の吉本新喜劇で、ニタニタ笑いながら首を左右に振るギャグをしていた芸人さんの名前が思い出せません。通称「首振りのおっさん」と呼ばれていたと記憶していますが、もうかれこれ1年以上その人の名前を思い出せずにいます。
どなたかこのモヤモヤを解消してください。お願いします。

Aベストアンサー

淀川五郎さんではないかと。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pite/page016.html

QTwitterの面白さを教えてください。

Twitterの面白さを教えてください。
Twitterがこんなに話題になる前からTwitterのアカウントを取り、それなりに使っていますが未だにTwitterの面白さがわかりません。
Twitterを愛用している方、Twitterの何が面白いかを教えてください!
また、Twitterの有効利用の方法なども併せて教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

ツイッターは匿名性、手軽性もあって、現実では見られない人間の本能的な振る舞いを見ることができる点です。
前のなでしこtwitter事件でもあったようにツイッターは「馬鹿発見器」です。

私はとりあえず興味が近い人をフォローしまくってその人の性格を読んで飽きたらブロック、の繰り返しですかね。
特にリプは送っていません。また、自分の言いたいことは言うだけのツールとして使っています。

とりあえずツイッターで色々な機能を使ってみて。面白くなければツイッター以外の事も試してみてはいかがでしょうか?

QFUJIWARAがヤングタウン(ラジオ)で

確か8年くらい前だったと思いますが、ヤングタウンというラジオ番組で、お笑い芸人のFUJIWARAさんが、つんくさんとパーソナリティをしてましたよね?

その時、「ミワちゃん」という女の子がアシスタントみたいなかんじで出演していたと思うのですが、彼女について、名前(漢字)などが一向に思い出せません。ミワちゃんは今でも芸能活動をされているんでしょうか?

彼女のことを覚えていらっしゃる方、現在をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
ヤンタンよく聴いてました。なつかしいですね。

自信はありませんが、たしか「藤原みわ」さんだったと思います。
その彼女ですが、前に何かで見たのですが、現在はサッカー選手の大黒将志さんの奥さんのようです。
少ない情報ですいませんがf^_^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報