最速怪談選手権

雨上がり決死隊の宮迫博之さんについての質問です。
宮迫氏は何かスポーツ(それも格闘技)を経験されていた方なのでしょうか?

理由(1)
以前TVの番組で、(ガキの使いだったと思う)山崎めがけてドロップキックをかましてましたが、
あの華麗なるキックはそうそう打てるものではありません。(ジャンプしてからの滞空時間が長い。空中でタメを作れている。)
理由(2)
以前、「アメトーク!」という番組で、江頭2:50さんが出演されたとき、暴走しかけた江頭さんに投げ技をキメていた。
(このときの腰のキレがすばらしく、スピーディに江頭さんが一回転していた。)
理由(3)
「ワンナイ」という番組で、宮迫の演じる(たぶん轟、だったと思う)轟のギャグで、「おしり!?おしり!?」と叫んで自分のおしりを
ペチンペチン叩きまくるギャグがあったのですが、このおしりを叩く身のこなしにも素晴らしいものがあります。(一回一回、腰がツイストされている)

あと、これは自分の勝手な推測ですが、宮迫さんは「吉本印天然素材」の一員だったと聞きます。
このメンバーのOBでは、ナイナイの岡村氏や、FUJIWARAの原西氏など、動きの良い芸人が他にも見受けられるので、
宮迫氏はこの「吉本印天然素材」のダンスなどの訓練で、現在のような身のこなしの基礎を築いたのでしょうか。

以上です。どんな些細な事でも構いませんので、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

宮迫さんは格闘技団体のパンクラス道場に通っています。

吉本芸人は多いですよ。
昔リングの魂という番組で芸能界柔道王決定戦にもよく出てました。蛍原さんにドロップキックをよく決めてました。ゴリが意外と強かったです。

参考URL:http://mycasty.jp/entame/html/daily_2004/d_2_200 …
    • 0
この回答へのお礼

おお~、やはり格闘技の経験があったんですね。
そういえば、以前TV番組で今田さんが言ってはったのですが、
水玉れっぷう隊のアキと宮迫が夜、繁華街を歩いているときにケンカを売ろうとした人がいたみたいで、すかさず宮迫さんが、
「やめときやめとき。こいつめちゃめちゃケンカに強いから。」、とチンピラを一掃させたという話に爆笑した記憶があります。
それにしても吉本芸人の格闘技やっている人の多さにびっくりしました。
ご回答ありがとうございました。

宮迫さんはもともとサッカーをやっていたらしいので、脚力には自信があると思います。

あと、天素もあるでしょう。宮迫さんは岡村さん(最初、岡村さんがセンターだった)を抑え、センターにも立ったことのある人ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サッカーの経験があったんですね。
岡村さんをしのぐほどの踊り手だったとは知りませんでした。
ご回答ありがとうございました。