アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に旅行に行きます。
友達といってから会うのですが、
治安のよい場所悪い場所を教えてください。
行こうと思っているのは、
なんば、心斎橋、大阪城などです。
新世界は治安が悪いですよね?
女二人なんですけど。。

あと、大阪(梅田)に一泊一人で泊まります。
ホテルはとったのですが、梅田周辺は女一人で平気でしょうか・・?
夕飯をこの辺で食べたいのですが。

A 回答 (4件)

大阪に住み始めて25年となりました


大阪城は問題ありません
難波、心斎橋ははっきり言ってお勧めできませんが、難波の南海電車が経営している、ナンバcity近辺でしたら別に問題はありません
心斎橋は、通称、引っ掛け橋といって、ナンパのメッカです
いやな思いをしたくなければ、行かないほうがいいと思います
新世界ですが、この近辺に大阪のシンボル、通天閣があり、東に行けば東京でいう秋葉原、でんでんタウン(恵比寿町、日本橋)、西に行けば、街中にある遊園地、フェスティバルゲート(入場無料)と24時間風呂のスパワールド(3月末まで通常2,700円が千円で利用できる:時間制限24時間)があります
このメインストリートを外れなければ、危険はありません
間違っても細い路地には、入らないでください
あと梅田に宿泊するのであれば、新世界からJRの新今宮(環状線)という駅があり、弁天町方面の電車に乗り、西九条から桜島線に乗れば、今関西でいちばん有名なテーマパーク、ユニバーサルスタジオジャパンにいけます(所要時間約15分)
梅田近辺ですが、食べることにおいては別に困ることはありません
安全な場所としては、地下街ホワイティ梅田、阪急三番街がお勧めです
ヤフーの地図で確認してみてください
どこの都会でも同じことが言えますが、細い路地、暗い道には十分気をつけて、いい旅を楽しんでください
また、この条件の観光ルートですが、大阪駅から環状線(京橋方面)に乗り、森之宮(大阪城)-天王寺-地下鉄御堂筋線(梅田方面難波)-地下鉄千日前線(日本橋)-徒歩でJR新今宮(フェスティバルゲート、通天閣)、又は地下鉄堺筋線(恵比寿町)あとは、前記した通りになりそうですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ナンパに気をつけます(笑)
地元の方のご意見、参考になりました。

お礼日時:2002/03/24 21:26

女の子二人なら、


ミナミは、ナンパが多いので特に日が暮れるとチョッと注意かな?
他は、特に人気の無い所行かなければ大丈夫ですよ。
新世界は、一種異様な雰囲気がありますね。
ホームレスを、たまに見かけるぐらい。大丈夫ですよ。

梅田周辺は、人が多い&迷路です。
地下街と地上とでは全然違うので、道に迷い易いです。
私も初めて歩き回った時迷いました。
道を聞けば大体わかると思いますが、時間帯にもよりますが人が多いので大変ですね。疲れます。
梅田は、女の子一人でも歩けますよ。

夕食ですが、食い倒れ(道頓堀)の方で食べる方が大阪の味を楽しめると思いますよ。
絶対梅田で食べたいのなら、新しく出来た「HEP FIVE」(駅の近くなので迷わない。)がいいかなぁ。
新築だから、綺麗だし。
観覧車もあるので、記念に乗ってみるのもいいかも知れませんね。

良い旅行になるといいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一日目は日が暮れるころ、友達の家に行くので大丈夫でしょうか。

梅田は迷路なのですね。
あまり歩き回らないようにします。
一日めに、道頓堀で食べるので、二日目は梅田で食べようと思います。

お礼日時:2002/03/24 21:22

先週、大阪に2泊で旅行した者です。


梅田に泊まり、難波、心斎橋、梅田(あとは宝塚と三宮)に行って来ましたが、なんの問題もありませんでしたよ。

大通りはいいと思いますが、夜に、人通りの少ないところにはいらっしゃらないほうがいいと思います。
これは、どこに行ってもそうなんですけどね。

NyaoT1980さんがどちら方面から行かれるのか定かではありませんが、心斎橋や梅田に関しての治安は、新宿あたりとあまり変わりないです。
ご存知かと思いますが、心斎橋のグリコの広告のある橋は「ナンパ橋」と言われています。普通にしていれば問題ないです。

大阪城あたりは治安がいいエリアだと思います。

夕飯は、デパート内のレストランとか無難ですし、
泊まっているホテルじゃないホテルに潜入?して、そこのホテルの飲食施設で食べてみるのもいいかも知れませんね。
ホテルやデパートなら、女性ひとりでも安心ですしね。

私がよくやるのは、地元のデパ地下で、そこでしか食べられないような惣菜を買ってきて、部屋で食べることです。
その際は、お箸をもらうことをお忘れなく…。
日中だったら、デパートの屋上で食べたりもしますよ。
梅田近辺で、惣菜、土産が一番充実しているのは、阪神百貨店です。

阪神百貨店の地下に、立ち食いですが、安価でいろんなものを食べられるエリアがあります。
ここに来ると、「ああ大阪に来たんだなぁ」って思います。
ここのいか焼は、有名です。
夕飯じゃなくても、記念に1枚召し上がってみては。

阪神デパのことばかりになってしまいますが、6階のタイガースグッズ売り場は、面白いです。
私は特にファンじゃないんですが、つい立ち寄ってしまいます。

難波の高島屋は、先日化粧品売り場をリニューアルしたとかで、結構よかったです。
難波と日本橋(新宿?)の高島屋にしかないブランド「ポール&ジョー」は、持っているだけでちょっと自慢になりそうな感じです。

お問い合わせじゃないことまで書いてしまってゴメンなさい。
大阪に行きたいなぁ。
お気をつけて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。
すんでるのは神奈川なので、大体新宿の治安ということで分かりました。
気をつけていれば大丈夫ですね。
デパ地下で買うのがいいかもしれないですね☆そうしようかな。
夜は普段も一人で外に出ないので・・
高島屋、ちょっと行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 21:18

1.梅田、新世界、心斎橋は心配ありません。


 いずれも大阪市に住んでいる人間としては、心配不要。新世界は、ごちゃごちゃしているので、危険と思う人がいるようですが、庶民的な町です。
 大阪城も浮浪者の住居が多くありますが、危険ではありません。
2.なんば周辺は、不良外人や変な人も多いので、声をかけられても無視しましょう。スリや引ったくりは、よくあります。大阪は引ったくり日本1です。
3.夜外出する際も、人通りの多い所を歩くなどしましょう。1人しか歩いていない道を歩くこと自体、「襲ってね」といってるようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
引ったくりが多いのですね。気をつけようと思います。

お礼日時:2002/03/24 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!