アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・は、なぜ標準語になったのでしょうか?
今まで方言だったのに、先週久しぶりに見たら標準語になっていたので気になって・・・。
お願いします

A 回答 (3件)

お母さんに気に入られて桃農園を手に入れるためにわざと訛っていたものをはっきり一郎に指摘され開き直って標準語に戻しました。

だからわざとオーバーな訛り方をしていて一郎があとを継がないと宣言したあとにはお母さんと同じ食卓について食事をしたりあの手この手で気に入られるように小細工をしていたのがバレて農園を手に入れることが出きないとわかった瞬間に言葉は戻りました。
    • 0

真の理由を知らないので直接の回答にはなりませんが・・・ 

ドラマの中で言及されて標準語になるという設定って最初からのものだったんでしょうか。もしそうならあの『不思議な』福島訛りが演技ということになるわけですよね。そうだとしたら納得ですが・・・
 第一回を見て、あまりのひどい話し方に前半は見るのを辞めました。福島の話し方じゃない!と思いましたから。新聞とかであらすじのみを読んでました。ストーリーに興味が出てから我慢して見始めましたが、標準語になってホッとしています。
 銀粉蝶さんや笹野高史さんの福島弁のイントネーションは自然で親しみを感じますね。
    • 0

母さんに気に入られようと思ってえせ福島弁使って・・・

といわれて標準語に戻りました。

確か次郎に言われたんだった気がしました。
一郎だったかも・・・
    • 0