プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ろうとはしていますが、心身共に弱く、回りのうまっくやっている幸せ者達と比較して、自分はだめだ、と苦しんでいるばかりです。ただがんばれというのではなく、私は私らしく生きていけばよいと言うような勇気付けられる歌、曲をご存じの方があればお教え下さい。古いものでもいいですしジャンルは問いません。どうぞお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

 うーん、音楽ジャンルの回答としてはちょっと反則なんだけど…。


 「自分は自分」と自信を持つための曲を人に聞いても意味ないんじゃないかな。それこそ自分だけの感性で、自分がいいと思った曲を見つけることが、自信に繋がるんじゃないかと思うんだけど。
 という私も、「自分は自分なんだからこれでいいんだ」という境地には至れずに今を生きていますので、「私にとっての」そういう曲も見つけられずにいます。あなたの欲しがっている(であろう)回答でなくてごめんなさい。

この回答への補足

私は人に聞きたくて質問しています。まだ一つ一つにお礼は書いていませんが、これまでの他の皆さんの回答はそれぞれ参考になり、とてもとてもうれしく思っているところです。

補足日時:2002/03/25 19:08
    • good
    • 2

LINDBERG 『little wing』『10セントの小宇宙(ゆめ)』『TOUCH DOWN』


GLAY 『軌跡の果て』『I'm in love』『pure soul』
BUMP OF CHICKEN 『グングニル』『リトルブレイバー』『ノーヒットノーラン』
今ぱっと思いついたのはこんなもんですかね。「私は私らしく」と言うのとはちょっと違うのあるけど、僕が勇気づけられた曲ばかりです。
    • good
    • 3

RCサクセション。

この音楽が如何にあなたにふさわしいか、ここで小一時間に渡って書き連ねたいところだが。終
    • good
    • 4

ビートルズの「LET IT BE」


熊谷幸子の「風と雲と私」
    • good
    • 3

アニメ「ロスト ユニバース」のオープニングテーマ曲に使われていた、“infinity”(林原めぐみ)~♪



“Who...”(浜崎あゆみ)~♪

“UNITE!”(浜崎あゆみ)~♪

“Trauma”(浜崎あゆみ)~♪

“SURREAL”(浜崎あゆみ)~♪

“SIGNAL”(浜崎あゆみ)~♪

“Naturally”(浜崎あゆみ)~♪

“immature”(浜崎あゆみ)~♪

“NEVER EVER”(浜崎あゆみ)~♪

浜崎あゆみばっかりで、ごめんなさい;質問の内容からズレてもいる…?
あと、もっと色々な曲あります。だけど、今浮かびません(泣)
ので、日を改めて、レスさせて頂きますネ☆

でわ。。。
    • good
    • 0

19は励ましの歌が結構多いので、凄い励まされました!


無理にがんばらんくても良いんだよ・・・ってな感じで自然に体に入ってきて^^
特にファーストアルバムの『音楽』が良いかも☆
もし時間があれば、19の曲をいろいろ聞いてみてください。
私はどれもこれも全部大好きです♪
    • good
    • 2

SMAPの「君は君だよ」(←そのまんま)。



今のようなスーパーグループになる前の、ホントにアイドルだった頃の
SMAPの曲なんですが、アイドルポップスと侮るなかれ。
優しいメロディーと歌詞が、染み入るように心に響いてきます。

わたしは少し落ち込んだとき、ふと気がつくとこの歌を口ずさんでいます。
一度、お試しを。
    • good
    • 1

お名前は何から取ったのかわかりませんが、尾崎豊の曲にも同じ曲名ありますよね?


尾崎豊の曲は結構心にしみると思いますよ、私は。
歌、というより、メッセージ、または伝えたいこと、訴えたいことそのまま歌ってると思うし。
もしよければ聞いてみてくださいね。
    • good
    • 1

シンディ・ローパーのトゥルー・カラーズ


困難に打ちのめされているけど、あなたの本当の色は虹のように美しいよ、と語りかける歌。
    • good
    • 1

なぜか宇多田ヒカルの「リスク」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!