市川海老蔵さん(http://www.actors.or.jp/meikan/members/actors/a0 …
の妹さんがクイズミリオネアの海老蔵さんのテレフォンの助っ人としてテレビに出ていたのですが,プロフィールを教えてください(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年の夏、「市川ぼたん」を襲名し、舞踏家として活躍されています。


「市川ぼたん」で検索すれば、いろいろと情報が得られるでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の入浴剤何入れています?ラベンダ系?牛乳系?・・(選択肢回答)

みなさんのご家庭あるいは単身者・新婚のかた
に伺います。
お風呂の入浴剤は何入れています?下から選んでください。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他

Aベストアンサー

いつもバブを入れています。
ラベンダー系入浴剤
森林系入浴剤
ローズ系入浴剤
牛乳のような乳白色の入浴剤
その他、全部です。

Q海老蔵さん

海老蔵さんは、本人の言うとおり人間国宝なのでしょうか?

Aベストアンサー

人間国宝(重要無形文化財保持者)の補助(特別助成金という名目)は年間200万円です。

現在、海老蔵氏は保持団体認定を受けている、社団法人伝統歌舞伎保存会という団体の一構成員でしかありません。
ちなみに、海老蔵氏の発言に対し「俺たちはの間違いだろう」という人もいますが、保持団体が認定されているので、逆立ちしても人間国宝ではありえません(海老蔵氏がその団体を辞めても、保持団体認定が外れるわけではない)。

この団体にも助成はありますが、伝承者養成事業や文化財公開事業の経費の一部を助成しているに過ぎず、この団体に所属しているからといて個人に助成はありません。

Qテレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロッ

テレビの旅番組。温泉の入浴シーン。バスタオルを巻いたままの入浴はテロップで断りを流していますが、ほとんどの番組がかけ湯をしないで入浴しています。テレビの影響は大きいです。家庭風呂が普及している現代、番組を見てあれで当たり前と捉えます。事実、最近老若を問わず、かけ湯をせずに入浴される方が多いです。入浴のマナーとして、お湯の衛生管理の上でも、お互いに気持ちよく入浴するためにも、入浴前のかけ湯の励行を促してほしいものです。みなさんはどう思われます?

Aベストアンサー

30代男です。

かけ湯
で衛生問題が解決するとは思えないので、そうは思いません。

が、むしろ、きっちり体を洗ってから入ってくれ、とは思っています。

Q海老蔵さんの襲名披露公演を見に行きます。

今度、襲名披露の巡業で地元にいらっしゃるので、
見に行こうと思ってます。

で、気になるのが服装なんですが、何か決まりごととかってあるんでしょうか?

見に行くのは初めてでして、襲名披露だから正装がいるのかなぁとも思うのですが、歌舞伎は気楽に見たいなてな部分もありまして。
できれば、普段の格好(黒いズボンにシャツ)で見にいけたらなぁと。
ちなみに、まだ20代前半です。


巡業されているんで、他の所で見られた方とかの意見とかも聞いてみたいです。

お願いしまっす。

Aベストアンサー

歌舞伎座で襲名を見ました。とても華やかでこれぞ歌舞伎って感じで良かったですよ。

首都圏在住なので巡業を見た事はないのですが、東京でも歌舞伎座と国立劇場とでは観客の服装も多少違ったりします。
また襲名と普段の興業では違いますね。

私が行ったのは歌舞伎座での襲名という事で最も着飾る人の多い場でした。
私は着物を着るのも観劇の楽しみのうちに含まれているので着物を着ました。
普段の興業や他の劇場より着物率は高く、洋服の方も力の入っている人が多かったです。
一方で普段着の人も相当数いました。
皆さん、自分が楽しめる思い思いの格好で来ていたと思います。

巡業となるとガラリと様子も違うかと思います。
普段着で十分だと思います。
せっかくのお芝居を楽しむのにふさわしい自分のテンションで服装を選べばいいと思います。
まさかジャージや寝巻きで行ったりしないでしょうし。

どうぞ楽しんでくださいね。

Q生理中の入浴時の入浴剤使用について

生理中に入浴するにあたり、入浴することは家での入浴であれば問題ない、というのをこちらで拝見しました。

その時に入浴剤は使用するのは止めた方が良いのでしょうか・・・。
アロマオイルや市販の入浴剤などを入れて入浴するのが好きなものでうっかり入れてしまいそうです。
おまけに10分くらい湯船につかります。
止めた方が良いものなのでしょうか・・・

よろしければご教授ください。

Aベストアンサー

バンバン使っています(^^;
大丈夫ですよ。

ちなみに、流石に出血量の多い2日目までは湯船に浸かるのをためらいますが、以前婦人科の先生に言われた事ですが、生理中でも湯船に使って大丈夫なんだそうです。(さすがに旅行先では控えますが)
水圧で、出血しないそうですよ。
生理中はかけ湯だけです、とボソッと言ったら「大丈夫よ~!入る前にしっかり流してさっと浸かれば。水圧で出血が抑えられるから。どうしても気になるなら出血の多い期間は控えても良いけど、冬だと風邪引いちゃうわよ」と笑っていました。

入浴剤だろうが、オイルだろうが、私は使ってしまっています。

Q大阪松竹座海老蔵襲名披露について

団十郎さんの休演の代わりに誰が出演されるのでしょう?
夜の部の勧進帳の弁慶の役が海老蔵さんだと思うのですが、富樫(とがし)の役は誰が演じるのでしょう?
夜の部のあらすじは大体見当がつきますが、昼の部はどのようなお話なのでしょう?

どれか一つでも構いませんので分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

勧進帳の件ですが、海老蔵さんが演じられるのは富樫だと思います。
武蔵坊弁慶は(団十郎さんの代役)、坂東 三津五郎さんのようです。
詳しいことは下記URLで確認してみてください。

参考URL:http://www.naritaya.jp/new/detail/2004051338.html

Q義両親・妹家族との家族旅行

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年の恒例行事にもなりかねません。
私としては、誕生日・父の日・母の日など精一杯やっているつもりです。
愚痴になってしまいますが、姑からは、嫌味は言われても、私に何か気を使って貰った事などありません。
前回の旅行の際、部屋割りは男性と女性の2部屋でいいかな?など私の感覚ではとてもついていけません。
妹さん達の旦那様が今回も不参加だった場合、血縁者でないのは私だけです。
温泉なので、行くからには一緒に入浴も覚悟しなければならないでしょう。
正直、気を使って、お金を使って、楽しいはずもなく、時間がもったいないと思ってしまいます。
いつも何かと助けてもらうのは、私の両親なので、こちらにばかり気をつかう事にも納得できません。

主人には申し訳ないと思いますが、それでも行かねばならないのでしょうか?
嫁は我慢ですか?

結婚3年目、主人50代、私20代、二人とも会社員の子なし夫婦です。

昨年、義父の喜寿の記念で、家族旅行がありました。
義両親、二人の妹の家族、私達の総勢10名の予定でした。
私は主人から『これが最初で最後だからと妹が企画した旅行、一緒に行って欲しい』と説得されていましたが、結局主人の仕事の都合で行けなくなり、私達夫婦は不参加、二人の妹さんの旦那様も不参加で、両親・娘・孫での旅行となりました。

そして先週、今度は姑の喜寿の記念旅行の話が持ち上がりました。。。
このままでは、毎年...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は合わせ鏡だと思っています。
義親との旅行に1回行ったら、次回は嫁の親とも一回旅行に行くことを夫に約束させる。

一回は行く、温泉には入らなくて良いのですよ生理が始まったからで逃げることです。
夫と妻の家族ともいつもお世話になっているから、援助してもらっているからと旅行代金は持ちましょう。
次回の義親との旅行に誘われても前々回はどこどこの温泉、前は何温泉に行ったから当分出費は控えますと嫁の口から断りましょう。

Q市川海老蔵11代目はいずれ十三代目市川 團十郎になるのですか?

市川海老蔵11代目はいずれ十三代目市川 團十郎になるのですか?

歌舞伎は詳しくないので教えてください。
いずれ海老蔵さんは十三代目市川 團十郎ですか?

Aベストアンサー

 歌舞伎は世襲制です。もちろん現海老蔵は十三代目團十郎になるんです。

自分自身に男の子がもてなかったら、養子までとって名跡を継がせるのが歌舞伎の世界です。

Q入浴時のリラクゼーション

これから寒くなってきて、入浴時間がとっても楽しみですよね。
今日はゆっくり入浴するぞ!!って時は、雑誌と防水ラジオを持って
浴室に入ります。
でももう少し長く入浴していたいのに、けっこう飽きてしまいます。
みなさんは、どのように入浴時間を楽しんでいますか??

Aベストアンサー

私も長く入浴するのが好きで、いろいろと工夫しました。
入浴する時にすることは、
 1.インターネットの記事などをプリントアウトしてそれを見ながら入浴。
   雑誌だとお金がかかるし、いらない紙なのでぬれても大丈夫。
 2.携帯で友達と電話
   ぬれても平気な携帯なので、メールなんかを打ったりもします。
 3.ゲームボーイアドバンス
   最近買ってみたのですが、なかなかおもしろいです。
   ジップロック(チャックのついた袋)に入れてやってます。
   これは時間を忘れますよー。

入浴時間はホントに楽しいですよね。

Q「音楽と人」の元編集長・市川さんは今?

タイトル通りなんですが、今市川さんは何をされているのでしょうか。
他の雑誌に関わってたり、音楽雑誌以外での活動(?)を
されているのでしょうか?
いつも「音人」を読んでいたという訳でもないのですが、
ちょっと気になっているので・・・。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

市川哲史さんですね。
参考URLに、少しですが情報が載っていました。

http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/s/a2.html

参考URL:http://www.osk.3web.ne.jp/~elephant/tuiseki/s/a2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報