アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は現在、イベント関連の仕事をしています。

今度、ある販促イベントで、
是非テキ屋さんの屋台のヨーヨー釣りをやりたいのですが、
どこに頼んだら良いのかわかりません。

しかも、渋谷の繁華街で道路の使用許可を取ってやりたいのですが、
縄張りなんかもあって難しいのでしょうか・・・

手配の仕方をご存じの方がいらしたら、是非教えてください。

屋台のみ、でなく、ヨーヨー釣りの準備、運営(?)も、
全て一括でやっていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うちの近所(東京都下)に「魁」というグループがありますが、HPは、当然として、電話帳にもでていませんでした。


だいたい、何業なのかも・・。
レンタル屋さんで、一式を借りて、ヨーヨーは、蔵前の問屋で買ってでは、だめなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。それも考えたのですが、
まるごと頼んだ方が、確実かな、と思ったのですが。
ヨーヨーの作り方から始めるより?!

レンタル屋さんで借りるのもアリですよね。
でも、なんとなくテキ屋の「縄張り」とかあるのか?と思ったら、
素人が勝手にやるのもナニかと思いまして。
全くわからないのですが。

レンタル屋の方向も探してみようかと思いますが、
その際は、ヨーヨー屋をやったことのあるアルバイトの人、
なんて見つかると良いのですが・・・

初めてのことをやる、って、結構難儀ですね。

レンタル屋さんにも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 01:58

具体的には、まるでわからないのですが、



「出店手配業(要するにテキ屋の親分?みたいな人)」といわれる人に依頼するみたいです。

ただ、渋谷の繁華街で道路の使用許可が簡単におりるかどうかは疑問ですが?

回答になってなくてゴメンなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テキ屋の親分、は、「出店手配業」と言うのですか・・・。
WEBで調べても、それにすら辿り着けませんでした。

渋谷の繁華街で、よくベビーカステラを焼いているテキ屋を見かけるので、
何か許可を取る方法があるのかと思ったのですが。

とりあえず、出店手配業を当たってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!