アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「♪おなかが空いた腹ぺこだ~」で始まる歌を知りませんか?
昔々、お弁当とか給食の時に歌った記憶があるのですが、どういう曲だったか思い出せません。
googleで検索したら、なんと一件。しかも日記の文章でした。

この歌をご存じの方、どうか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

おなかがすいたハラペコだ~おりしも食事の合図がなるよ ごはんもおいしい おかずもおいしい あなたもわたしもニコニコ~

……だった気がします。うろ覚えですみませんが参考になれば。
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
「みんなでにこにこ」は嬉しいですね。

私が記憶していたのは♪おなかが空いた腹ぺこだ~美味しい食事のチャイムが鳴るよおててを洗っていただきます!だったような気がするのです。

小学校低学年で歌った記憶があるので手を洗うところとかは、「教育的」に編曲?されているのかもしれませんね。

彼女の名前から、作曲家、作詞家などを探して、

そこから、検索しては、いかがでしょうか。

大森 美紀子さん

★お誕生日 1961年4月29日
★星座 牡牛座
★血液型 AB型

★創立メンバーですが、それ以前は「喇叭屋」に所属されてました。
舞台では、6歳の女の子から、おばあちゃんまで幅広い役をやられています。
そして、世界1のチャーリー・ブラウン役 者さんだと思いますっ
公演中のロビーや、ハテナに登場する「みき丸」のお母さん!
そして「おなかがすいた?♪ ハラペコだぁ?♪」 の歌い手(?)さん
でもあります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
劇団のHP「良くある質問」から、歌詞を知ることが出来ました。
多分この曲であっていると思います。

自分のパソコンで聞けないのが残念でしたが、自分で記憶しているメロディーでもいけそうなので歌ってみようと思います。