プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逢うたびに、私の事好き?
って、聞いてしまいます。
人の気持ちはお天気と同じように、いつ変わるか
わからないって、思ってしまいます。
言ってもらわないとわからないです。
これって、相手を信じられないって事でしょうか?
実際、ずっとすごく好きなのに、ふとっ、あれホントに好きなのかな?
と、自分自身が思う時あります。わけわかりません。
好き過ぎて、心が麻痺してしまってるからでしょうか?
だから、相手にも不安になるんでしょうか。。。。
わたしの事好き?と聞くと
大好きやわ、って言ってもらえるんですが
その時は嬉しくって、安心できます。
でも、逢うたびに聞かれると、うっとうしいものですか?
メールでも、ついでに初めて聞いてしまいました。

A 回答 (14件中1~10件)

好きやわって言ってくれるなんてうらやましい!


私の彼はイヤがります。ぜっっったい言わない。
『態度で分からないの?』って言います。

女性は 言葉 で言ってほしいものですよね。
私も何度か聞いた事がありますが怒られるので今はガマンしてます。

彼に言わせると、
 ◯◯(私)と会っているということだけで好きって意味になる。
 好きじゃなかったら会おうなんて思わない。
だそうです。

男性のちょっとしたしぐさや行動には 好き の意味が含まれているようですよ。
そうゆう目で彼氏さんを見てみてください。
優しそうな彼氏さんだと思いますから、 好き が見えてくるのではないでしょーか?
それに気付けたら、言葉がなくても安心できるんじゃないかな??
    • good
    • 4

男性にもよるけど、あまり、しょっちゅう言われると、いやになります。


自分の、奥さんもそうでした、「愛してる、」と言わないと、電話を切ってくれないのです。今は、しばらく、言っておりませんが、
信じられない気持ち、なんとなく分かります、
ただ、男ってのは、わりと、恋愛以外に、いろいろ考えている生き物です。
もう少し、長い目で見てみてはどうでしょう、
そうすると、貴方も、彼の違う姿に、気付くのでは、
とにかく、「好き?、好き?」と聞かれれば、「好き。」と言うしかなくなります、そんな安い「好き。」でいいの?
頑張って、彼は、貴方を、「好き」ですよ。
    • good
    • 8

「私の事好き?」って聞かれたら、正直言って


「好きだよ」というしかないです。

たとえ熱がさめていても、何とも思わなくなっていても
聞いた人のお望みどおりの返答をせざるを得なくなります。
つまり、相手に「好きだよ」と言わせているのです。

それが本心かどうかは本人しか知りません。
言葉を鵜呑みにすると危険です。
言葉はタダなので何とでも取りつくろえますから。
逢うたびに言わされた相手は、だんだん鬱陶しくなってストレスになって、逃げ出したくなります。
人間は誰でも、「鬱陶しい相手を嫌いになる」という本能があります。

自分の気持ちばかり考えないで、相手の気持ちも察することが出来ないと
恋愛も人間関係もうまくいきませんので、気をつけて下さい。
    • good
    • 3

十分うっとうしいでしょう。



>人の気持ちはお天気と同じように、いつ変わるか
わからないって、思ってしまいます。
言ってもらわないとわからないです。

ってありますが、お天気だって「今日は一日晴れ、雨は降りません」と気象予報士がいったところで、雲行きを見れば素人でもこりゃ雨が降るな、とわかる時だってあるでしょう?
それと同じこと。
口でいくら愛の言葉をささやいてもらったとしても、それが必ずしも本当だとはいえないのです。
あなたの期待する答えを言うしかなくて「大好き」という場合もあります。
だって「まあな」とか「嫌い」なんていったら「はっきりいってよ!」とか「どこが嫌いになったの?」なんてことになってもめんどくさいでしょ。

女も男もそうだけど、好きでもない人間に時間もお金も使いません。
特に男性の場合はその点シビアですよ(w
だから大丈夫です。
逆に言えば会うのを面倒がったり、メールや電話の頻度が極端に減ったりすると、いくら明日の予報が晴れ(好きと口では言ってくれる)でも、雲行きが怪しい(本音じゃない)と気づくでしょ?

要はそこに気づかなきゃダメってこと。
言葉だけを求めすぎない、鵜呑みにしない。
相手の気持ちを確認するには、相手の態度すべてを客観的に見ること。当然自分の気持ちをしっかり持つことです。

何より、男性はめんどくさいことが嫌いです。
いくら好きでも毎回言わされているとめんどくさいし、すきと言う言葉の重みもなくなるうえに、めんどくさいことを何回もさせる相手を嫌いになる危険性が高くなりますので、やめたほうが無難です。
    • good
    • 6

毎度毎度聞かれると信頼されてないのかって逆に勘ぐってしまいます。


そのうち口先だけで「好き」と言うようになって心も体も離れていくような気がしますよ。
口では何とでも言えますから。
信頼関係を損ねる行為だと思います。
    • good
    • 0

そんなに自信のない恋愛してちゃだめですよ!


もっと彼に甘えて、恋愛を楽しめれば
彼の態度が自然と
「あ~この人、私のこと愛してるんだな」
と思える瞬間がくるはず。
私はオンナですが
毎回聞かれたら
正直うざいと思いますよ。
    • good
    • 0

ああ、もったいない。


会うたびいわれてたら挨拶みたいな重みしかなくなっちゃいますよ。

やっぱり「ここぞ」ってときに聞いて、幸福感にひたりましょう☆
(誕生日とかき念日とか)
頑張って我慢!!
聞きたくても我慢!!
うまくいく恋愛もうまくいかなくなってしまう可能性がありますよ。

早い段階で気づけてよかったじゃないですか。
自分に自信持って下さいね!
言葉にしなくても、ずっと彼に愛されてますよ☆
    • good
    • 1

会うたびに聞かれたら、私は嫌です。



まだ、「あなたのことが大好き」と言ってもらった方がずっと良いです。
自然と「俺も」と言うでしょ。
    • good
    • 5

私は多分嫌いになると思います。



なぜって。
相手の態度で愛してるかわからない人が「愛してる」って言葉だけで満足してしまうのが理解できないからです。

恋愛はお互いが満足するために行うものです。
不安が生じてしまう恋愛はまずうまくいきません。

あなたは自分が愛される価値があると思っていますか?
どこかで価値が無いと思っていませんか?
    • good
    • 1

まあ、「そろそろ、そこは信じて欲しいな~」と思うかもしれませんが・・・w



まあ、彼も『大好きやわ』って素直に受け答えしているようですし、もしかしたら彼は貴方のそういう部分にも魅力を感じてかもわかりませんね。(小動物っぽくて可愛い!なんて)

違う側面から見れば、『大好きやわ』なんていうだけで喜んでくれるなんて、なんてリーズナブルな彼女なんだ!って感激するかも。
人が喜んでくれるのは、する側にしても結構嬉しいものですからね。中には『○○して私が△△な顔したらすかさず□□して、”××だよ”って言って欲しい』なんて複雑なフラグを、ヒントも出さずに期待するような人もいるんですから。今時、超難解だと言われてるRPGでもそんな事ありませんよw
考えてみれば「私のこと好き?」ぐらい簡単な問いもないかなって思うかも。自分が好きなんだったら素直に『好き』って言えば良いんだもの。
すんごく良心的だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています