電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のテレビアニメについてどう思いますか?
現在放送されているアニメのほとんどが漫画が原作であり(最近はゲームからも多いかな?)正直つまらないと感じています
人気のある漫画を手当たりしだいにアニメ化しちゃっては、原作に話が追いついてしまうと中途半端な最終回にしてしったり、オリジナルストーリーがあったとしてもぜんぜん面白くないし、キャラが壊れちゃってるわで最近のアニメには失望しています。
もっと原作の漫画などに頼らず面白いアニメオリジナルの作品を頑張ってつくってほしいものです。
そこで思ったのですが原作の漫画やゲームよりもアニメ方が面白かったと思える作品はありませんか?
最近はアニメを見ることが少なくなってしまったので面白い作品があれば見てみたいと思いますw

A 回答 (21件中21~21件)

「おジャ魔女どれみ」シリーズ

魔女修行の珍道中ではなく、人間ドラマたっぷりです。
例えば、親が離婚おり、こどもは父親に引き取られています。こどもは母親に逢いたいのですが、父親の手前、正直に逢いたいともいえず…や、

チャイドルの女の子が、どうしても自分と同級生とは違う!と思ってしまい、悩みを誰にも打ち明けられずにいたが、どれみちゃんたちの友情によって友情に気づいた、などなど。

1話完結もの。

泣けます。かなり…

ちなみに私は既婚・女。おたくではないです。
    • 0
この回答へのお礼

おジャ魔女シリーズは私も大好きです
結構笑えるシーンもありましたし感動もしまいたw
これは漫画もなかよかよしで連載されてましただ・アニメが原作でありますハナちゃんが怪獣だったりアニメとは違った設定などがあって漫画は見てあせんでしたね。。。。