アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SFになってしまいます。仮に本当の人間のようなその類の人形ができたら、セフレとか風俗とか消滅するんでしょうか。技術がそこまでいってないから、性産業とかの問題があるんでしょうか?

A 回答 (7件)

それは人形ですが、あくまでも人間と同じく動くし意志もあるし、会話もできるという前提ですが、もしそうなれば性産業は確実に減少すると思います。

ただ人間の欲求は無限大ですからそれを受け止めるのも人間でなくてはならないでしょうから完全になくなることはないと思います。
また現在でも性産業とはいいつつも、そこに人間同士のコミュニケーションやごくまれに恋愛感情的なものも存在します。人形がそこまでカバーできるとは思いませんので、完全にそういう産業が消滅することはないと思います。

でももしそういう人形ができたら、人間との見分け方が難しくなり、いろいろな問題が起きるでしょうね。逆に簡単に見分けられる程度の人形であれば、やはり生身の人間がいいということでそういう産業は減らないでしょうし。難しい問題ですね。
    • 0
この回答へのお礼

全く人間とまごうことなきものです。性産業のヒューマンな要素というのはエキストラチャージということで消滅しないでしょう。

映画「A.I.」にいましたよね、そういうロボ

もし実際にできたとしたら、
今あるものも残しつつ、になるのでは?
食品や化粧品のように自然志向にこだわる人もいるでしょうし、
電化製品のように趣味としてアナログを好む人もいるでしょう
また、機械がよくても金銭的に負担できない人は
やはり今まで通り不倫関係に走るんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。ただ初回問題にはならない良になるでしょうかね。

どんな機械化されても人類が生存する限り滅ばない

職業というタイトルの論文を読んだ事があります。

その中に売春斡旋業があったような気がします。
河原乞食・駕篭カキ・十手持ち・瓦版屋・火消し・等・・です。

希望としてはマシーンのような生身の方がいればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

その考えは、やはりそういうロボットが不可能であるという前提なのではないでしょうかね。火消しやその他もやはり。

マシーンのような生身と人間のようなマシーンは同様に求められるかもしれません。

仮に、人間と同じように考え同じような器官を備えているヒューマノイドが生産される時代が来れば性産業は消滅するでしょう。

が、そういうヒューマノイドは性産業ではなく生産部門で大きな能力を発揮すると思います。
結果、人間は多くの余暇を手にするでしょう。
労働から解放されることによって、男女間の性のあり方も激変するでしょう。
性産業云々は、今の時代の今の価値観に基ずく見方です。
なお、中には夫婦もどきの生活を始めるカップルも出ると予想します。
ところで、そのような人工知能時代は割と近いのではとも思っています。
    • 0
この回答へのお礼

労働からの解放って重要なのですよね。洗濯機でどんなにか主婦の文化的領域が広がっていったか。男女間の認識がどう変わるかはあまりわかりませんけど、確かに現在の価値観でない形態が支配的になる気もします。

本当に人間と区別がつかなく、誰でも安価に手に入るなら、ほぼ消滅するでしょう(ロボが風俗に勤めてても見分けがつかなくなる。

)。今あるワイフの延長線上のものなら、やはり風俗いくでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりそういう機械は、人間で言う一番性的アピールのできる年齢や容姿的なものがメジャーになるのでしょう。

本当に完全な人間みたいなものが出来たら消滅・・・っていうか

そんな機械をつかった風俗産業が発達すると思う。

逆にいえばそんな機械が出来るまでは今のような風俗産業は
存続してゆくのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。それが一種の革命かもしれないですね。

人間の(動物的)3大欲は、食欲、性欲、睡眠欲だと思います。

そのマシーンがいかに凄くても性欲が満たされてしまうことは
多分ありません、[一時的に満たされても次が出てくる(もっと上を・・)、ほかの欲と同じ]
欲というのはそういうものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。ただ一応高額で風俗行くよりそっちで済まそうという風潮にはなってくるだろうと思います。