プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度DSでポケモンの新作「ダイヤモンド」と「パール」が出るようですけど、買うとしたら皆さんはどちらがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

今の段階では特にどちらがいいとも言えません。

現在、ダイヤモンドとパールの違いとして流れている情報は「出現するポケモンが違う」という事だけで、「どのソフトにしかこのポケモンは出ない」という情報は出ていません。

また、ルビーやサファイアの様にソフトによってシナリオが多少違うかもしれませんが、その情報もまだ流れていません。

ソフト発売と同時に発売される攻略本や発売後に攻略情報が掲載されるネットで分かるかもしれませんが、現段階では分かりません。

どちらがいいかは、少なくとも発売日まで待たなければ判断できないと思います。
質問者さんの好きなポケモンがどちらに出るのか、シナリオは違うのか、違うとしたらどう違うのかなどは発売日以降にならないと分からないと思うので。
    • 0

自分もどっちが良いかと聞かれると、正直どっちでも良い…という感じです。

今までのポケモンだったら、パッケージに書かれているポケモンで判断していました。そのポケモンの「カッコよさ」に惹かれたからです。また、それを買えば必ず手に入る、というのもありました。
ですが、今回は両方ともゴツいというか、気に入らないというか…正直「凝りすぎ」です。これじゃ子供の買う気が起きないって。

あのパッケージを見るたびに、初代パッケージの「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」は偉大だなぁ…と思います。
    • 0