プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代の女です。私はひどい音痴で今までほとんどカラオケに行ったことがなかったのですが、最近歌えるようになりたいと決心して行き始めました。その結果、多少はマシになりました。
いつもは大塚愛、スピッツ(キーを上げて)、松任谷由美など歌ってます。この辺は私でも歌いやすい方かな~と思います。曲によっては音はずしますがf^^; aikoは好きですが難しいです。
でもいつも同じでは一緒に行く人が飽きてしまうので、新しい曲を歌いたいと思っています。音痴な人でも歌いやすい曲を教えてください。練習するのにいい歌とかもあったらお願いします☆

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



同じような経験が昔ありましたので
回答させていただきます。

私自身も昔は、カラオケ音痴で
人前で歌うことが恥ずかしく
飲み会の2次会などは、
いろんな理由をつけて断っていました。

カラオケは本当は大好きなんだけれど
音痴が原因で、カラオケに行くことに
ストレスを感じるようになったこともありました。

でも、歌番組やものまね番組を見ると
歌がうまい人がうらやましい・・・・
とやっぱり思ってしまい、困っていました。

大好きなカラオケだけれど
私のように音痴が原因で
カラオケに行かなくなった人もいるのか調べました。

それで、パソコンで見つけたカラオケブログで、
無料のカラオケ上達講座みたいなのを
やっていたので試しにしてみました。

まだまだ、回りと比べれば未熟だとは思いますが、
少しずつカラオケ嫌いを克服し、
今は仲の良い友達となら、
楽しくカラオケできるようになりました!

友達にも、前よりうまくなったな~と
言われるようにもなりました。

まだまだ、会社の2次会までは行ける上手さではないので、
もっと練習して上達して、急にカラオケに誘われた時も
すぐにOK!できるようにカラオケを楽しめるように
音痴克服のため練習していきたいと思っています。

音痴でも歌いやすい曲についても
そのブログにのっていましたので
時間のあるときにでも確認してみてください。

お互い音痴でも
カラオケは今後とも楽しみましょう♪


でも、もっと上手くなりたい!^^;

参考URL:http://ameblo.jp/karaokelevelup/
    • good
    • 3

私も10代女です(*^^*)



その気持ち、すごく分かります!!!!!!!!!

私も歌にあまり自信がなく(大きい声のトコロが特に)……。最近やっと少し、 マシに なりました (^_^;) www

私 個人的には YUI か きゃりーぱみゅぱみゅ を オススメします(´ω`)

でも やっぱり 自分に合った 音程 の 曲 を歌うのが 一番 いいのではないのでしょうか??????

無理に 自分 に 合わない 曲を 歌いすぎて、喉に ポリープ が 出来てしまっても 困るので …(^_^;)

肺活量を鍛えて、 呼吸法 や 発声練習 をする!! …という 方法もありますが(´ω`) (まあ、これが一番上手くなると思いマス☆)

結局、地道に頑張れば頑張る人 ほど 上達 する ということですねぇ… (´ω`)

同じ アーティスト でも、今の方が 前 よりも 歌が 上手く なっているように。 (^.^)


同じ 世代 同士、お互い 頑張りましょう ε~(≧∀≦)~3 ウオオオォ
    • good
    • 0

私はMIWAさんのミラクルが良いと思います

    • good
    • 2

歌いやすい曲の筆頭といえば、松田聖子の曲です。



本人にさほど歌唱力がないので、すべての曲がや
さしい。

ご指摘の松任谷由美についても、歌下手としょうす
るひとがいるように、「守ってあげたい」など歌いや
すい曲はたしかに、いくつかあります。

一般論でいえば、最近の曲はテンポがはやいです
が、一昔前の曲は、ゆっくりめですので、そのへん
から探すのはひとつの手です。

いずれにせよ、いろいろ試すのがよいと思います
が、いちいちカラオケで練習するのではお金もも
ったいないので、あらかじめyou tube で曲を
チェックして歌えそうか、すきになれそうか、チェッ
クして、一人カラオケで練習して、みんなのまえ
で披露がいいかと思います。
    • good
    • 0

回答してる方とかぶってしまうのですが、


大塚愛、ポルノグラフィティは本当に歌いやすいですよ!
私はポルノは低すぎるのでキーを最大に上げますが^^;

2曲くらいしか歌ったことないけど、
木村カエラ、中川翔子、YUIも歌いやすいと思います。
ちょっと古くていいならdreamというグループの曲も歌いやすいです。
低いけどkinki kidsも歌いやすいです。

浜崎あゆみは歌いやすいのと歌いにくいのがあるので、
バラードがおすすめです。

アニソンは大げさなアレンジが多いので、歌いにくいかと。
    • good
    • 1

ポルノグラフィティの曲は


採点などで高得点が出やすいって聞きましたよ!!
メリッサ・アゲハ蝶・サウダージあたりは歌いやすいです。
あたしはいつもカラオケの最初に声慣らしで歌ってますw

大塚愛ってことは結構高音域が出るんですね^^*
Every Little Thingとかどうでしょう??
恋をしている・Fragile・また明日などが良いと思います♪
みなさん書いていますがHYも良い曲が多いです。

あ、ゆずも初期の方の歌(夏色・サヨナラバス)などは
歌いやすいですよ?

FLOWやEXILEも、曲によれば音程の高低が少なかったりして
歌いやすいかもしれないです。

あとは、アニメソングとかも歌いやすい曲が多いですよー!
アニメのテーマ曲なんでノリが良い曲とか多いですしね^^
タッチとかいいですね!
あと、高音域が出るなら、少し難しいですが
残酷な天使のテーゼ、歌ってみてください
熱唱し終わったら、やばいほどスッキリしますよww

お気に入りの曲、見つけてくださいねー!!
    • good
    • 0

ジュディマリとかどうですか?キー高いかなって思うけど、案外歌いやすい曲多いですよ!


曲もかわいくて有名なの多いですし(最近CMでも流れたりしてますし)
最近YUKIの曲も結構CM曲で聞くこと多いから、ソロ曲もいいと思います。
ジュディマリ時代に比べてキー低いの多いです。
aikoは確かに難しい曲もありますが、バラードは結構歌いやすいのあると思います。
三国駅、えりあし、スターとか他に比べれば歌いやすいです。
テンポある曲でも、あなたと握手、キラキラ、雲は白・・・辺りならまだチャレンジできるかなって感じです。

男性曲だと、スキマスイッチはすごいオススメです!
女の子歌っても違和感ないし、バラードからアップテンポまで揃ってるし、超歌いやすいです。
ポルノは曲にもよりますが全体的に歌いやすいし、盛り上がり曲多いのでいいと思います☆
あとGOING UNDER GROUNDも歌いやすくて簡単な曲が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えてくださって、ありがとうございます!
こんなに歌いやすい曲があるんですね。
なるほど、確かに今のYUKIならジュディマリより低いですね。
ポルノは盛り上がりますよね☆人が歌ってるの見るといいなぁと思います(笑
とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/01 22:01

私もあんまり歌唱力には自信ないです(^_^)汗 高音が苦手です。


私が歌いやすいと思った曲は・・・
HY(あなた、Song for・・・、トゥータン)
ドリカム(未来予想図II、すき、朝がまた来る)
安室奈美恵(TRY ME、Chase the Chance)
Kiroro(長い間)
aiko(be master of life、ロージー)
あとは下の方も回答しているように、木村カエラは歌いやすいと思います☆
なんとなくバラードは上手く聞こえるかなって思うので、私はバラードをよく歌います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的に挙げていただいてわかりやすいです。
木村カエラはやっぱりいいのですね!
やっぱりバラードはうまく聞える気がしますよね。
私はミドルテンポのをよく歌いますが;歌いやすいので。

お礼日時:2006/09/26 18:32

私もあまり高音よりは中音域あたりが歌いやすいと思っていますが、やっぱり歌いやすいのは椎名林檎です。


音域が高くないのでとても歌いやすいですよ♪
「歌舞伎町の女王」「幸福論」「本能」あたりはいけると思います。

あとは、Cocco、鬼塚ちひろ、これも音域的には歌いやすいですね。曲にもよりますが。

頑張ってください♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
椎名林檎ですかぁ。本人が上手いですし、難しそうだと思ってました。音域も大切ですが、音の飛び方が少なくて音程が分かりやすいことも音痴には大切なので。。。でもここに挙げていただいた曲ならいけるのでしょうか?挑戦してみます。
鬼塚は音域的には調度いいのですが、音が取りづらくて苦戦します。。。Coccoも同じことになりそうな…。でもせっかく声が出る音域だから曲を選んで練習してみようかな・・・。
具体的なアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2006/09/22 06:09

誰にでも歌いやすいと思われる曲が多いのは浜崎あゆみさんの曲です。

音域も広くなく、メロディーラインも単純なものが多いし、また、人気アーティストなのでカラオケ向きでしょう。

大塚愛さんも結構歌いやすいですね。大塚愛さんや松任谷由美さんが歌いやすいということは中音域から低音域のあいだということでしょうか?それだと、鈴木亜美さんとか木村カエラさんとか、BoAさんとかmihimaruGTさんとかはどうでしょう。

また、アイドル的アーティスト(松浦亜弥などハロプロ系、ジャニーズ系グループ)などは概して歌いやすいです。音域も狭くメロディーも簡単で、かつ覚えやすいのですぐ上手く歌えるようになるかと思います。

ただ、どのアーティストの曲も、テンポなどによって得意不得意が分かれると思いますので、新曲やベストアルバム等を聞いてみて、歌いやすそうなのを探してみるといいと思います。

一般的には、音をはずしてしまっても気にならない&盛り上がるのはアップテンポの曲で、音程を取る基礎練習になる&実力が出るのは(スローテンポのほうが得意な人もいるにはいますが)バラードなどスローテンポの曲だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。
そうですね・・・あまり高いのは出ません。浜崎あゆみさんは高くないですか?キーを下げればいいのでしょうか。
木村カエラさんとかいいですね。歌もかわいいですし☆他に挙げて下さったアーティストの曲も歌ってみたいと思います。
音程をはずしても気にならないのはアップテンポの曲、というのはよく聞きますが、私はリズム感がないせいかアップテンポだと余計歌いづらいです。変ですかねぇ。

お礼日時:2006/09/18 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!