アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。「LAST EXILE」というアニメが好きで、この三連休にもう一度全話見ようとしています。

さて、作中で二度ほどタチアナやクラウスが「~を落とせ(落とそう)」という場面が出てくるのですが~の部分が聞き取れません。なんと言っているのでしょうか。(「ぞうす?」「ぞうそう?」「じょうす?」)
ヴァンシップにつんであるもので重量があるものらしいのですが。「燃料が足りなくなる」といったりそれを打つと爆発する場面が出てくるところを見ると燃料タンクのことだと思うのですが。。。

この作品のことを知らない方のために解説すると、ヴァンシップとは二人乗りの羽のない小型飛行挺(戦闘艇)のようなものです。

知らなくてもあまり重要なことではないのですがどうしても気になってしまったので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飛行艇なら『増槽』かも

増設燃料タンクのことです
    • 0
この回答へのお礼

あ、きっとそれのことです!ありがとうございます。もやもやが晴れました。