dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人のイ・ヒアさんがコラボする企画があったんですけど、その時の紹介VTRの一番最初の部分でイ・ヒアさんが弾いていた曲を教えて欲しいんですけど、ご存知の方いらしゃいますでしょうか?余りにも有名な曲であることは間違いないです。色々調べたんですけど分かりませんでした。クラシックベスト盤なら入ってると思ったんですが、入ってませんでした。注意・もちろんジュピタの原曲ではないです。

A 回答 (3件)

私もみていましたが、よく思い出せませんが、ショパンの幻想即興曲を弾いていたような気がします。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hiroko/home/piano.htm

この回答への補足

うーん、やっぱり違います。
もっと早いテンポです。
春らしくて、陽気な気分になるような曲です。
聴いたら誰でも知っている曲なんですけど・・・。

補足日時:2006/09/18 17:12
    • good
    • 0

#1です。


すみません、先の参考URLが正常にリンクされなかったようです。
下記の←試聴の部分をクリックして下さい。↓

http://feel.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%91%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴けました!すみません。やっぱり違います。
もっと明るい曲です。本当に似てるんですけど・・・。

お礼日時:2006/09/18 00:37

今晩は


うろ覚えですが「パッヘルベルのカノン」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし思い違いだったらごめんなさい。

参考URL:http://feel.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%87%e3% …

この回答への補足

まずは早回答ありがとうございます。そうなんですよ。僕もカノンと思ったこともあったですよ。けど、それはピアノ曲でなく、オーケストラ?(要はピアノ以外での演奏で吹奏楽みたいかな)で聞いたんです。これをピアノで弾いたらあんな風になるのかな?と一瞬思ったんですけどやっぱり違うかな?って感じだったんで。。。カノンってピアノ曲とオーケストラ?で聞くのとだいぶ違います?ちなみにのカノンってピアノ曲として有名ですか?※なぜか頂いたURLはNGになっちゃいます。僕のPCが悪いのかな?

補足日時:2006/09/17 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!