電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ロッテリアの有線でシチリアーナ(シシリエンヌ)に英語歌詞のついた曲が流れていたのですが、曲名と歌手がわかる人はいらっしゃいますでしょうか

A 回答 (3件)

こんにちは


ちょっと情報(声質、アレンジ等)が少ないのですがフォーレとして
とりあえず英語歌詞のついたものを二組挙げておきます。↓(試聴)

アンサンブル・プラネタ
http://listen.jp/store/album_pcca01944.htm

Elizabeth Shepherd
http://mysound.jp/music/detail/tZ2RZ/

お探しのアーティスト(曲)かどうか分かりませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、情報が少なくてすいませんでした。
おそらくElizabeth Shepherdさんのだったと思います。
でも、どちらもいい曲ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 02:52

チョッと気が付くシチリアーノ(シシリエンヌ)を挙げてみます。



付けてあるURLは、全て試聴出来ます。(長短様々です)

●フォーレ:組曲 「ペレアスとメリザンド」 作品80より 第3曲 “シシリエンヌ”
http://www.voiceblog.jp/andotowa/240241.html
●レスピーギ:《リュートのための古風な舞曲とアリア》 第3組曲より “シチリアーナ”
http://www.voiceblog.jp/andotowa/344177.html
●パラディス:シチリアーノ
http://andotowa.quu.cc/WebSite-Composers/m-parad …
●バッハ:フルートソナタ第2番 変ホ長調 BWV1031 第2楽章 《シチリアーノ》
http://www.voiceblog.jp/andotowa/353789.html
●ヘンデル:シチリアーノ(2曲目)・・・<フォーレも10曲目に有ります>
http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0965423
●F.クライスラー:シチリアーノとリゴドン【赤字は試聴可!(RealPlayer)】
http://homepage1.nifty.com/tsuji/Megumi_Shimane/ … 

他にも同名の曲が色々な作曲家に因って作られている様ですが、私が思い付くのはこの程度です。この中に有れば良いのですが・・・
若し、無かったら御免なさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみませんでした!
フォーレのシシリエンヌです。
ほかにも同じ名前の曲名があるのはロンドくらいかとおもってました。

お礼日時:2008/10/16 02:28

どの作曲家のシチリアーノでしょうか?


バッハ?フォーレ?それとも別の人のもの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。フォーレですね。

お礼日時:2008/10/16 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!