プロが教えるわが家の防犯対策術!

剥がれにくい絆創膏を探しています。
オススメのものがあったら教えてください。また、
単価はどれくらいするんですか?

100円のは6枚全然使えなかったです。

A 回答 (2件)

「バンドエイド キズパワーパッド」がはがれにくかったです。


貼ったままにすることで治りが早くなる、という謳い文句なので「最大5日間までOK」らしいです。
わたしは1週間貼りっぱなしでした。

値段は正直高いです。具体的な値段を忘れたので調べてみたら750円前後でした。
ただ1枚で何日ももつので、治るまでのトータルでは余りかわらないと思います。

この回答への補足

瘡蓋を触らない目的ではる絆創膏なんですが。

補足日時:2006/09/18 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷の部分がふくれて違和感がありましたが・・
これは有名な良品なんですか?

かさぶたの上には貼ったらいけないんですよね?

お礼日時:2006/09/18 23:31

>これは有名な良品なんですか?



説明書によれば、「医療現場で使用されてきたハイドロコロイド素材を、一般家庭向けキズケア製品として初めて応用」とのことです。
靴の下敷きでゲル状のものがありますが、感覚はそれに近いです。
私の場合、薄い皮膚が出来た状態になっても使いました。
軽く触れただけでもひびくので、この厚みがちょうどよかったです。


>かさぶたの上には貼ったらいけないんですよね?
>瘡蓋を触らない目的ではる絆創膏なんですが。

してはいけないことの中に、かさぶたが既に出来ている傷、というのがあるので、駄目だということになりますね。
傷に張り付くので、取り替える時にかさぶたも一緒にとれて再び傷ができる可能性がある、という事のようです。

傷自体はふさがっているのであれば、
普通の救急ばんそうこうで、
耐水とか防水とかを謳っているものが比較的はがれにくいです。
いろんなメーカーから出ています。
値段も20枚で300円台なのでそんなに高くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
瘡蓋まではできているので触らないように防水のやつを貼ろうと思います。

お礼日時:2006/09/23 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!