アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か赤ら顔で質問させていただいています。

本当に今の赤ら顔を何とかしたくて、ネットなどでも方法を模索していたのですが、エステに行くより美容皮膚科の方がいいとの圧倒的な意見があったので、美容皮膚科を調べてみました。


赤ら顔はもともと顔の血管が正常に流れていないためにおこるらしいのですが、それを改善へ働きかける方法があるらしいです。
私が調べた病院では、三回で十万円で、殆どの人が三回で効果が現れるそうです。ですが十万円なんてほいほいと出せる金額ではないですし、効果が現れないとか、ニュースの特集で「美白の治療を受けたら失敗してただれてしまった」とかやっているのを見ると怖くて勇気がもてません。

専門の方か、治療を受けて効果が出た方のご意見大歓迎しております。よろしくお願いします。

にきびもなやみですが、まずはこの赤ら顔を本当に何とかしたいです!!!

A 回答 (5件)

私の知人ですけど、酒を飲んだような赤ら顔になってしまいました。


普通の皮膚科に通院して健康保険で治療を受けていましたよ。
彼の場合、1年近く罹って、最近では全く普通に回復しました。
一度、美容ではない、普通の皮膚科で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
皮膚科の方にまずいってみます。地元の皮膚科の先生はあまり好きでないので笑、付近で探してみます。

ありがとうございましたM(;;)M

お礼日時:2006/09/18 20:36

私の母は昔病気を治すためにステロイドを使用し、顔の皮膚が薄くなり赤ら顔になってしまいました。


なので少し違うのかもしれないのですが・・・。

私の母の場合は、皮膚科に行きました。
皮膚科なのですがエステなどで使用するフォトフラッシュ(レーザー)を使っているところです(美容系もやってるという感じかな)
最初に医師から診察を受けてそのあとにフォトフラッシュ(名前は違いますがレーザー治療なのは間違いないです)をしています。
結構赤ら顔がなくなってきて白い肌になってきました。

私もしみが気になってフォトフラッシュを受けているのですが、しみはとれるし、毛穴も小さくなるし、肌も白くなって調子もよくなりました。
ちなみに違うエステのところでもフォトフラッシュをやっていたのですがそのときも同じ効果で特にただれたということはありませんでした。

なので美容皮膚科はオススメだと思いますよ。
レーザーの出力ももし痛いなと思ったら下げてもらうこと(そのかわり回数はかかるかもしれませんが)もできますよ。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。

差し支えなければ、かかった期間と(現在も治療を続けていらっしゃるならいつごろからはじめたのかで)、費用など教えていただけないでしょうか・・・。まだ学生で、あまりぼーんとお金をすぐに出せる身分ではないので・・・参考にしたいと思うので・・・よろしくお願いします(><)::

補足日時:2006/09/18 20:37
    • good
    • 0

ご質問の内容に直接そった回答ではないのですが、


ご相談者さんは、洗顔に無添加石鹸を使ってみたことはないですか?
無添加石鹸とは、成分が純石鹸分99%または石鹸素地100%となっているものです。1個130円くらいです。
また私の場合、化粧水や乳液、パックなどをすると、肌の赤らみや吹き出物が出現します。なので、基礎化粧はしないほうがむしろ状態が良いです。

ご相談者さんはあまり費用をかけられないということと、美白治療に対する不安があるようなので、
とりあえず先に「無添加石鹸での洗顔」「基礎化粧はやめてみる」を試してはどうかと思います。
とにかくお金はかからない方法なので、いかがでしょうか。

なお私はメイク落としも食用オイルと無添加石鹸です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

なるほど、基礎化粧品を使わない・・・ですか!!今まで考えたこともありませんでした。
無添加石鹸は、どこに行けば購入できますでしょうか?
オススメのものがあったら教えてくださいM( )M

私はTゾーンが脂性でUゾーンが乾燥性です。洗顔をあしたあとは頬が突っ張るような感じがしてあせって化粧水つけてます汗
基礎化粧しなくなったら余計ひどくなったりしないでしょうか・・・?

補足日時:2006/09/19 21:22
    • good
    • 0

#3です。



>無添加石鹸は、どこに行けば購入できますでしょうか?

無添加石鹸は、成分が純石鹸分99%または石鹸素地100%となっているものです。
1個130円くらいからあります。
一番多くのメーカーのを置いているのは、生活協同組合だと思います。
スーパーやデパートでも1~2メーカーのはあると思います。ホームセンターだと、置いていなかったりするようです。ネット通販でも買えます。

ちなみに私は洗濯や食器洗い、掃除も無添加石鹸や重曹を使うので、シャボン玉石鹸の友の会に入って、体・衣類・住居のほぼ全て用の石鹸を通販で買っています。

>私はTゾーンが脂性でUゾーンが乾燥性です。洗顔をあしたあとは頬が突っ張るような感じがしてあせって化粧水つけてます汗
基礎化粧しなくなったら余計ひどくなったりしないでしょうか・・・?

石鹸を良く泡立てて丁寧に洗えば、洗顔フォームに比べて突っ張らないかと思います。
どうしても気になるなら、
白色ワセリンhttp://www.kenko.com/product/item/itm_7211430072 …
純椿油http://www.kenko.com/product/item/itm_7531130072 …
などを、肌に合うかを見ながら付けてみてはいかがでしょう。

それからもう一つ思い出したのですが、お肌のトラブルには食生活も重要です。
野菜でも穀物でも豆・肉・魚でも毎食バランス良く食べるのが大事です。
とくにたんぱく質はお肌の材料にもなるのですが、日本人はたんぱく質の摂取量が足りないということです。
豆食品や、また鉄分補給の為に肉・魚をまんべんなく食べてください。たんぱく質は食いだめが効かないので、三食毎回食べる必要があるそうです。

あと、甘いものも良くないです。私もチョコや缶コーヒーなど甘いもの大好きだったのですが、最近体質改善の為にやめました。
食事にも糖分が十分入っているので、お菓子も食べると糖分過剰になり、お肌を含めた体調全般に悪影響があるということです。
調理の際は、本みりんや粗糖、はつみつを使うようにするのが良いです。

食生活のほうはなかなか大変ですけど、美肌めざしてがんばってください。
    • good
    • 0

#2です。


母はまだ2回目なのですがだいぶ赤みがとれてきました。
でも肌がかなり薄くなっているので少し時間がかかるようです。
約5回が目安のようですが、それで大体10万円だったと思います。
ちなみに3週間~1ヶ月に1度のペースで照射することになると思います

美容皮膚科だったら学生ということもありますし違う方法を提案してくれると思いますよ。薬による方法もあるかもしれません。
私も美容皮膚科に美白関係で初めて相談したのですが、薬のようなクリームをもらいそれを塗っています。皮がむけるのですがそのたびに白くなっていってるようです。
今まで通っていた皮膚科とは違う知識をいろいろ教えてもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!