プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝から夜まで携帯に電話が一回もかかって来なかったのに、なぜ風呂に入ったら着信があるのか?

数日どこからもかかって来なかったのに、ちょっと車の中に携帯を置いたまま店に入って10分後に戻ったら、着信が入っている!

なぜ携帯は、取れない時に限ってかかって来るんでしょうね???

A 回答 (4件)

それこそが、マーフィーの法則だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

法則はいいんですけど、実際に困っているんです。

これからトイレに行くんですけど、やっぱり持って入った方がいいですかね?

でも入ってる時にかかってきたら、出るのも失礼だし・・・

入ったらかかって来るんじゃないかと思って、落ち着きません。


あぁ~~~~~

お礼日時:2006/09/18 21:46

ほんとそうですよね。


私は以前ツーカーで
電波の入らないところに行くときに限って
電話やメールが入っていたり、
車に乗っているとき、会議中に・・・と
「なんでや~~」と思っていました。
私だけでなかったので、うれしいです。

対策はトイレのときは持っていく、風呂のときは
タオルと携帯をセットしてかかってきたら
濡れ手を拭いて携帯に出るとしか、無いと思います。

世の中こんなもんです。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌身離さず持って行くと、奥さんに浮気してると思われちゃうんですよねぇ~

しかし、変なタイミングでかけてくる相手に、何かお仕置きは出来ないもんでしょうかね。

お礼日時:2006/09/18 22:08

携帯を取れないときをなくせばいいです。


いつ鳴ってもいいように、
お風呂でもトイレでも携帯をとれるように、
準備ができているとおちつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準備してる時に限って、かかって来ないんですよね~

それで、準備したってかかって来ないじゃん!って油断していると、かかって来るんですね~

お礼日時:2006/09/18 22:09

ちょっと思考を変えてみましょう。


私も同じく持ってないときに着信が入ることがあります。

だからと言って、風呂やトイレに持ち込もうなんて思いません。他の回答者の回答ように実際、そのようにするおつもりですか??食事中に携帯をテーブルの上においている人を見かけますが、なんだか携帯依存症みたいでいやですね。自分の食事や風呂・トイレの邪魔をされているのに、なんとも思わないんですかね?

私はむしろ、携帯を隔離することにしています。風呂・トイレは当然ですが、食事中やテレビ・ゲーム中も別の部屋に放置しています。電車の中や一服中は無視します。
「俺の邪魔するんじゃねぇ」という感じでしょうか。ずれた回答になってしまいましたが、こんなやり方もありますよという一例でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

依存症にならないうちに、放置する事にします。

お礼日時:2006/09/18 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!