先日、妹の彼氏(A君)と口論になり解決しないままに終わってしまった為今後どういう態度で接すればよいのかわかりません。

私も妹もA君とは4、5年前に共通の趣味を通じて知り合いました。
妹とA君が付き合い始めたのは数ヶ月前です。

先日その趣味の関係の仕事が入って、私と妹とA君が一緒にその仕事を受け、半日一緒にいたのですがその日A君に全く関係のない私のことや、私と妹のことで数回口を挟まれてそれが発端で喧嘩になってしまいました。

妹の彼氏ということもありぎくしゃくすると嫌なので、電話で話し合いをしたのですが謝るどころかおかしな主張をするばかりで自分のばつが悪くなると「はいはい」と適当にあしらわれてしまい話になりませんでした。
話しの途中で電話が切れてしまい(向こうが故意に切った可能性もあり)
こちらが掛けても出ないし、掛け直してもこないという状態で終わってしまいました。
妹の彼氏ということで今後こちらの家に出入りすることもあるだろうし趣味の関係で顔を合わすことも多々あるのでこのままでは妹もつらいだろうし今後どのような態度で彼に接すれば良いのかわかりません。
私としては彼に自分の非はちゃんと認めて謝って欲しいと思っております。

どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

勘違いしてしまってすいませんでした。


彼氏と喧嘩ということだったので、てっきり男性かと・・・

補足というほどではないのですが少しだけ。

二十歳ぐらいの年齢で彼のような性格だと、
彼にとってよほどの影響力を持った人でないかぎり
自分にとって都合の悪い忠告やアドバイスには耳をかさないでしょうね。
chomomoさんが女性であることも、彼にとっては面白くないのかもしれません。

彼はまだまだ子供なんですよ。 きっと
自分の子供なら叱らないといけないこともありますけど
よその子のわがままに真剣に立ち向かってしまうと、
かえって嫌な思いをすることがあると思います。
接する機会を避けられないのでしたら、できるだけ冷静に普通に接するのが
いいと思いますよ。 

妹さんと仲がいいんですね。
それだけ理解してくれているのなら心配ないですよ。
これから先、彼の性格が変わらないのなら
妹さんの気持ちも離れる可能性が大きいと思うし
何かのきっかけで性格がまるくなるかもしれないし。
とにかく良い方向に向うといいですね。
妹さんが彼を思う気持ちが大きいうちは、別れる方向へのアドバイスは
逆効果になると思うので、それだけはご注意を。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目のご回答有り難うございます。
私の為にmo-ma様の貴重なお時間をとらせてしまい大変恐縮しております。

>勘違いしてしまってすいませんでした。
>彼氏と喧嘩ということだったので、てっきり男性かと・・・

いえいえ、何をおっしゃいます!
私の説明不足です。申し訳ありません。

昨日、A君のことはもう考えないでおこうと決めた矢先に妹から聞かされたのですが
「俺は間違ってないと思ってるし姉ちゃんには何言ってもわからんと思う…。
俺はその辺がんこやからなあ。」と言ってたそうです。
駄目だこりゃって感じでもう彼に謝ってもらうことはあきらめました。

私が1歩大人になって、mo-ma様のおっしゃる通りできるだけ冷静に普通に接そうと思います。
嫌なことはさっさと忘れて違うことにエネルギーを使いたいと思います。

妹にもA君に関しては私からは何も言わないようにしようと思います。
妹が一番つらい立場ですものね。
妹には一応謝っておきました。

的確なアドバイス本当にどうも有り難うございました。
気持ちもだいぶん落ち着きました(^O^)
心より感謝致します。

お礼日時:2002/03/28 19:13

私があなたなら、いま受けた仕事を終えたら、しばらく妹や彼氏と離れます。


仕事は受けた以上責任がありますから、きちんと納品しなくてはなりません。しかし、人間関係なんか、別に時間が経てば修復可能ですし、修復できなければ元々それだけの人間関係なのですから捨てておけばよいかと思うのです。

妹さんだって、自分の彼氏が姉に対してどのような失礼な対応をしているか見ているはずですし。彼氏のことについては妹さんに任せておけばいいのではないでしょうか? 最も、私はあなたのお話を拝見した限りでは、妹の彼氏は嫌な奴だと思いますけど。だって、あなたと妹さんの話に勝手に割り込んできたわけでしょう? 私なら妹に「こんな奴とは別れろ!」の一言くらい言いますけどね。

あなたもつまらない男など、無視しましょう。妹とはいえ、他人の彼氏ですから。
ただ、あなたの話を拝見して邪推してしまいましたが・・・あなたは本当は妹の彼氏が好きなのではないでしょうか? そこまで真剣に悩むというのは、恋愛感情がなければ考えられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goriraimo様、早速のご回答有難うございます。

私は考え込む性格ですのでつい真剣になってしまいます。
私にも恋人はおりますしA君に対して恋愛感情は一切ありません。
ただ昔一度A君に言い寄られていたことはありますが彼とは合わないと感じお断りしたことがあります。
(今回のことには一切関係ありません。)
今回のことで私は彼の本性を知ったので妹にも別れた方が良いと言ったのですが惚れた弱みなのか別れる気はあまりないようです。

母にも私の彼氏にもA君のことは相手にしない方がいいと言われました。
ただ妹の彼氏である以上嫌でも顔を合わせますし私とA君が不仲だと妹やその場に居合わせる私の周りの人に不快感を与えるのではないかということが1番の気がかりです。
その趣味の仕事の時に他のメンバーもおりましたのでその後の事情を話しておこうかとは思っております。

またご意見がありましたらお聞かせくださいますでしょうか。
大変参考になりました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/03/27 10:33

質問の内容だけでは判断しかねる部分もありますが、


chomomoさんがA君のことをどう思っているのか
それで判断すれば良いのではないでしょうか。
私は喧嘩の後の態度というのはその人の本性が出るように思うので
話し合いの途中で適当な返事をしたり、電話もしてこないというのは
誠意もなく、相手を思いやることのできない性格なのではないでしょうか?
A君のほうからchomomoさんと仲直りしたいという気持ちがあって
さらにそれが彼女のお兄さんということであれば
仮に自分には非が無いと思っていても、普通歩み寄る態度が見えるはずですよ。

1.chomomoさんがそんな人間(A君)とは付き合う必要がないと思うのでしたら
妹の彼氏だからといってへつらう必要は断じてないと思うし、
妹さんにも自分の考えや、A君に対する感情をちゃんと話をしておくべきですよ。
それを聞いた妹さんがどう思い、どのようにするかはわかりませんが
それは妹さんしだいですよ。
極論を言わせてもらえば、そんな男とは別れたほうがいいのではないかと思います。

2.chomomoさんがA君のことをそれほど悪く思ってなくて
妹さんと付き合うことも、家に出入することも嫌ではないのでしたら
しばらくほっておいて、向こうの出かたに合わせるだけで
いいのではないでしょうか?
相手の頭に血が上ってる間は、こちらから動くと火に油を注ぐ結果に
なりかねないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo-ma様、早速のアドバイス有難うございます。
申し訳ありません。説明不足でした。私は女性です。

mo-ma様のおっしゃる通りです。
彼は私より2歳年下の21歳で社会にまだ出たことのない子で我慢しなくてはいけないこと、言ってはいけないこと、時には妥協しなくてはならないこと、言って良い場面いけない場面ということなどを全く知らないようなのです。
また、人の意見は聞かないようです。

彼はその趣味の分野で活躍している子なので周りからちやほやされ、思い上がりのせいか自分の意見が全て正しいようです。
ですから年上の私にも偉そうな態度で意見できるのだと思います。
自分の考えを私に押し付けてきます。

妹の話を聞いていても彼はまず自分の主張が1番で、確かに思いやりに欠ける人間のようです。
素直に謝ることができない性格だと感じました。
言われて図星だとなおさら腹が立つ性格のようです。
ですが人間というものは少し時間を置いて言われたことについて考えますよね。
妹の話によれば彼は考えないみたいです。
ですからもう何を言っても無駄かなと思っております。

妹にも全て話しましたし、妹も「あの人は社会に出て、もまれないとわからないと思う。これから自分が同じめに合って初めてお姉ちゃんの気持ちがわかると思うよ。」と言っておりました。

私はA君とは関わり合いたくないし家に出入りされることも嫌なので、mo-ma様のご提案通り向こうの出かたに合わせてみようと思います。
相手にしないほうが良いと母にも言われましたし多分今までのように普通には接することはないと思いますが割り切って接そうかなと考えております。
妹の彼氏なので嫌でも顔を合わす機会がありますし…。

またご意見などありましたらお聞かせくださいますでしょうか。
悶々と一人で考えておりましたがmo-ma様のアドバイスを読んで気持ちが少し楽になりました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/03/27 10:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全部妹の夢?不思議な体験・・・

私は全く見た記憶がないのに妹が絶対私と見たって言い張ってる映画があるんです。5,6年前だそうでビデオじゃなくてTVでやってたというんですが、妹に聞いた内容を書きます。
「家族のためにあまり時間を作ってやれない男が主人公で、ある日交通事故で死んでしまう。生まれ変わって犬になる。他の犬と友達になって、自分の家族の様子を見に行く。家族は自分の死を乗り越え新しい道に進み始めていた。で、そこを立ち去る。仲良くなった友達の犬が死んでしまう。悲しみにくれて森を歩いているとリスに『よう、兄弟!』と声をかけられる。そのリスは死んだ友達の犬が生まれ変わった姿だった。」
という感じです。本当に全く覚えていなくて、妹にこのあらすじを聞いたとき「へぇ、チンプな話だね(すいません・・・)」て言ったら、「あ、お姉ちゃんそのときも『チンプな話だね』って言ってたよ」って言うんです。(←本当にある映画だったら2重にごめんなさい・・・。)
すごく不思議な体験なので、もし本当にある映画なら見てみれば思い出すかなと思ったんです。タイトルが分かったら教えてください。

Aベストアンサー

『FLUKE(邦題:愛犬フルーク/生まれかわったパパ)』('95米)だと思います。

http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

参考URL:http://dogdom.chu.jp/reco/reco.html

Q僕の中学校時代の同級生A君についてなのですが、A君はこだわりが極端に強

僕の中学校時代の同級生A君についてなのですが、A君はこだわりが極端に強くて、メールで連絡を取り合うときでも、A君が送ってきたメールを返信するのに、文字を打ってる間に次のメールを送ってきたり、携帯電話をしばらく放置していると、数分間に5通ほど送ってきたりするので、それだったら、電話で連絡を取り合おうと言い聞かしているのですが、通じずに、メールの方がいいといって聞かないのです。A君は短期なところもあり、自分に対して都合が悪くなると、電話を切ったり、冗談でだと思いますが、縁を切るとまで言い出す次第です。こんなA君の性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?A君は地元に友達がおらず、一人っ子なので、友達付き合いをこれからもしていきたいのです。あと色々と僕のことに対して事細かに詮索もしてくるので、その性格も直すように言い聞かしたいのですが、なかなかできません。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

他人の些細なことなど結婚してお互いに家庭が出来れば笑い話になるんじゃないですか?

Q大人の、妹がいる男性に伺います。今になって、妹が居てよかった!と思った

大人の、妹がいる男性に伺います。今になって、妹が居てよかった!と思ったことはどんなことですか?僕は、此の頃妹を見るとなぜか、イライラします。(多分、妹の家族への態度だとおもいますが・・・・)
できるなら、体験談なども添えられると幸いです。

Aベストアンサー

両親が出かけていた時に、酷いインフルエンザにかかり、寝込んでいました。
そんな時にいつもは仲の悪い兄弟でしたが、看病をしてくれ、おかゆを作ってくれました。
その時は、妹の存在が神様のように思いました。
後は、よく買い物を頼んで買って来てくれることですかね。
「出かけるんだったら、帰りに〇〇買って来て」っとよく妹に言います。
しかし、後から買い物してきたから、お駄賃と・・・言われます。

質問者様も今は妹さんが嫌いでイライラしているようですが、兄弟はいなよりいたほうが人生において必ずやプラスになることが多いいです。

Q趣味ってなんだろう!?

特に答えを求めているわけではありませんので、なんでも意見をください。

ただ、出会いは求めています。
岐阜県に住んでいる新卒の男です。

高校までの趣味は料理とテニス、釣り、漫画、アニメでした。
大学までの趣味は食べること、アコースティックギターと旅行と中国語でした。
大学でアコギのサークルを友達と立ち上げました。


人生経験のために、バイト(サービスエリア、郵便局、肉屋、スーパー、居酒屋でキッチン、しゃぶしゃぶ屋のチェーン、クロネコヤマトでの物流、寺で観光のアルバイト、花見の時期のお茶屋、イベント関係の短期バイト等)を10個しました。

大学卒業までの間に台湾中国語留学しながらアジアとヨーロッパの9箇国を一人旅しました。

旅しながら、旅先でいろんな国の人と会話したり、食文化や人を見ました。

大学の間に韓国人と付き合い、海外に興味を持ち、留学しそこでまた台湾でも彼女を作りました。
もちろん、日本人とも付き合っています。

食に興味を持ち、食品会社に就職しました。

昨日、車好きの親友の勧めでツーリング用に遊び程度で原付を買いました。
親友は走り屋であり、その友達はほとんど走り屋ですが、私にとっては大事な友達です。

しかし、仲間と経験を共有する趣味というものはありません。

料理は生活であり、男なのに料理教室に通うほど暇があるわけでもないです。
中国語は使う場所がありません。アコギは飾ってあるだけ、テニスや釣りは何年かに一度程度。
アニメや漫画は一人で楽しむものです。海外旅行は仕事の関係でもう思うようには行けません。


暇な時や彼女がいないとき、人とのつながりや彼女が欲しくなります。
こういうとき、趣味について考えます。

昔から、一つに熱中したことはなく趣味と言えるものはありません。
アコギのサークルは友達全員がやっていたから、最低限は弾けるようにしたあとはアコギは一人ではあまり弾かなくなりました。

今後、アコギに限らず何かのサークルに入って趣味を持ちたいと思いますが、

みなさんは熱中できるような趣味はありますか?

特に答えを求めているわけではありませんので、なんでも意見をください。

ただ、出会いは求めています。
岐阜県に住んでいる新卒の男です。

高校までの趣味は料理とテニス、釣り、漫画、アニメでした。
大学までの趣味は食べること、アコースティックギターと旅行と中国語でした。
大学でアコギのサークルを友達と立ち上げました。


人生経験のために、バイト(サービスエリア、郵便局、肉屋、スーパー、居酒屋でキッチン、しゃぶしゃぶ屋のチェーン、クロネコヤマトでの物流、寺で観光のアルバイト、花見の時...続きを読む

Aベストアンサー

私の趣味は読書です。

他にもかじった趣味はたくさんありました。
スポーツクラブで運動してジャグジーやサウナでのんびりリフレッシュする事や、
キックボクシングジムにも通いました。
トレッキングやヨット、ボルダリングやゴルフの打ちっぱなしをやってみた事もありました。
アマチュア無線や海外放送を聴くBCLという趣味や、
海外旅行やそれに関連していろいろな語学を勉強する事、
名作と言われる映画やミステリー、サスペンス系の映画にハマって
集中的に見た時期もあります。

でも昔から長く続いていてこれからも続くであろう趣味が読書です。
読書と言うと平凡な趣味の代表みたいなものですが、
知的好奇心を刺激されますし、話しのネタが豊富になるなど
いろいろと役に立つ面もあります。
小説ならば単純にストーリーを楽しむ事、
自分が経験できない世界をのぞく事もできますし、
人生の奥深さをじっくり考える楽しみもあります。
見方を変えれば、時間が空いた時の暇つぶしにもなるし、
寝る前の睡眠薬代わりにもなります。

私の個人的な考えですが、
人生の中で大きな存在感がある趣味があれば幸せだと思います。
それが私にとって読書です。(正確にはそのようにしたい。)
そのほか、ちょっとかじってはやめ、でもいいから、
いろんな事で刺激を与えられる多方面に渡る趣味(と言っていいのか解りませんが)も
あると更に彩られていいと思います。

読書を大きな存在感のある趣味にするには、
もっと掘り下げて、派手な言い方をすれば極めていくべきなのかな、とも思います。
それこそ読書道とでも言えるような。

たとえば速読を身に付けてたくさんの本を読んで知識や教養を深める反面、
一冊の本をじっくり読んで深く考えるなど、
いろいろな読書の楽しみ方を探ったり、
最近は読書会があるそうでそういったものに参加して、
一人で味わう趣味である読書を多くの人と楽しむ方向に広げてみるのも
いいのかなと思っています。

いまはまだまだ模索中ですが、
読書という趣味を深めていく楽しさが解ってきたら
いよいよ熱中できる趣味、と言えるようになると思います。

私の趣味は読書です。

他にもかじった趣味はたくさんありました。
スポーツクラブで運動してジャグジーやサウナでのんびりリフレッシュする事や、
キックボクシングジムにも通いました。
トレッキングやヨット、ボルダリングやゴルフの打ちっぱなしをやってみた事もありました。
アマチュア無線や海外放送を聴くBCLという趣味や、
海外旅行やそれに関連していろいろな語学を勉強する事、
名作と言われる映画やミステリー、サスペンス系の映画にハマって
集中的に見た時期もあります。

でも昔から長く続いていて...続きを読む

Q腹違いの歳が離れた妹

いつもお世話になっています

うちは、母親と死別して母親が変わり私、妹のあとに10才以上違う妹がいます
今一番下の妹は小6です

私は28になります

私や、二番目の妹(26才)になついてくれてほんとにかわいい妹です、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と、ほんとかわいいです。
が、体型も顔も違いすぎます…
私と二番目の妹は、160センチ弱で50キロ前後で結構ふっくらして、胸も大きい方ですが、一番下の妹は、小6にして170センチ近くひょろっとしたスリム体型です。

顔も私と二番目の妹はふっくらして、目が大きく鼻が低いタイプですが一番下は目は大きくないけど鼻筋が通っています。
両親は妹に何も教えてないようですが、私が教えたら角が立つのもわかっています
でも、どうせいつかバレてしまうのなら、早めに教えてやったほうがいいと言うのはエゴでしょうか?

なるべく似たような体験のある方にお聞きしたいです

Aベストアンサー

早めに教えた方が良いというのは、児童心理学か何かの専門的知識に基づく判断ですか? それとも素人の浅知恵でしょうか?

前者であれば、どうぞ専門家としてご両親にアドバイスしてあげて下さい。
後者であれば、余計なことをしないことです。

いずれにせよ、話す時期の最終的判断は両親が下すべきものであって、貴女がたが勝手にすべきものではありません。万が一、妹さんに何かあった場合、責任が取れるのですか?
そういう結果への責任も含め、全ては両親が決めるべきことです。

くれぐれも軽挙妄動は慎んで下さい。

Q今後の人生、仕事、趣味、恋愛

'80年生まれの男子です。
 ぼくは今再就職を目指してCADを勉強しております。今後、資格の取得や技術の習得を目標にし、再就職活動もしておりますが、実務経験がない等の理由で苦戦しております。
 今後、再就職をして常に向上心を持って仕事をしていきたいと思っています。
 ぼくは趣味もあり、写真撮影、ホームページの作成、アーチェリー等、これから本格的にやりたいのですが、仕事や勉強とどうやって両立させたらよいのかで悩んでいます。
 また、今までに女性経験が無く恋人も欲しいと思うのですが、どのようにしたら良いかわかりません。こんな状況で彼女を持とう等と言うのは、贅沢でしょうか。
 非常に贅沢かつ、わがままで甘ったれた悩みかもしれませんが、是非皆様のご指導をお願いします。 

Aベストアンサー

  こんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 さて、メカトロ、システム関係のCADですが、あるシステムのユーザーへのシステム提案図面作成で、簡単な姿図のような図面の作成があります。そして、システム系統図もあります。

 更には、実施設計図面の作成と、施工用図面の作成もあります。いずれもシステム全体を専門的に把握しておく必要がありますし、施工図面では建築の事もある程度の知識が必要です。配管をパイプシャフトに通すなどの基本的な建築図面も読めないとできません。それに、施工では電気工事の知識、使用する線材や配管の種類、BOXの施工までも知らないとだめです。

 私は設計が主体だったので、施工図面はあまり書きませんでしたが、施工に関しての知識と経験がより施工と使用しやすい設計ができるというものです。

 単に図面を書くだけでなく、営業担当者とクライアントやユーザー先まで行き、打ち合わせを行い、現場を見てそして、提案しながら図面を作成するということです。

>今の目標は、利用技術者検定1級取得とまだ使える人の少ない3D-CADの技術習得です。

 なかなか良い目標ですが、結構難しいので幅広く勉強が必要だと思います。

 また、精神面で弱いということですが、仕事でも趣味でも何か自分に自信を持てるような事をすると良いと思います。資格取得はそういう面では効果的です。また、趣味でも、美味しい店をたくさん知っているとか、写真撮影は私も好きですが、良い写真を撮れるとか、アーチェリーなども上手くなれば自信に繋がります。おしゃれなフレンチレストランを数軒知っていると、女性を誘うのにはとても強いです。

 私は資格など自分に自信となることが結構あります。国家資格は4種類取得、その他資格は数種類あり、あとは、車の免許や過去趣味の月間雑誌の執筆(約8年位コラムを担当)、仕事では一部上場会社への長期出向(今年で10年目)、ちょっとお気に入りのスポーツカーに乗っている、それと過去1年間を通して3人の女性と付き合っていたなど、いろいろなことで自分に自信が着きました。
 仕事の実績はどこに出ても恥ずかしくないと思っています。

 ちなみに歳は、質問者さんよりも一回り以上年上です。歳は増えてもはやる気と、積極的で常に上を目指してスキルアップしたいという気持ちでいます。

 長くなりましたが、何か参考になれば幸です。

  こんばんは。#4です。お礼の欄見てまた来てしまいました。

 さて、メカトロ、システム関係のCADですが、あるシステムのユーザーへのシステム提案図面作成で、簡単な姿図のような図面の作成があります。そして、システム系統図もあります。

 更には、実施設計図面の作成と、施工用図面の作成もあります。いずれもシステム全体を専門的に把握しておく必要がありますし、施工図面では建築の事もある程度の知識が必要です。配管をパイプシャフトに通すなどの基本的な建築図面も読めないとできません...続きを読む

Q5/31の奇跡体験!アンビリバボー

5/31の奇跡体験!アンビリバボーは、「双子の妹の失踪の解決のために姉が有力な情報を得たアンビリバボーなストーリー」だったのですが、見逃してしまいました。どのような内容だったのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて、闇社会にも出入りしてた。
  *麻薬パーティで、夫ブライスはリサに大量の麻薬を与える。
  *帰宅後、ブライスはリサをナイフで殺害する。
5.収集した証拠は「状況証拠」ではあったが、これが認められて裁判が始まる。
6.一旦は有罪と認定されたが、陪審員の一部に違反者がいたことが判明し、裁判はやり直しとなる。
7.やり直しとなっても、有罪の可能性が高い。
8.そこで、ブライスは「テレサを消せば何とかなるかもしれない」と考え、拘置所内の或る男Aから紹介された殺し屋にテレサの殺害を依頼する。
9.しかし、Aも殺し屋も、実は警察の者だった。囮捜査だったのだ。
10.ブライスの工作は全て密かに撮影されていた。電話の内容も録音されていた。
11.それには、テレサ殺害工作だけではなく、リサを殺害したという告白も含まれていた。
12.これらが動かぬ証拠となってブライスの「リサ殺害」が明確になり、有罪が確定した。

以上が概略です。冒頭の数分は見ていないので、この事件の場所は不明ですが、アメリカで起きた犯罪のようです。
また、「夫ブライス」としましたが、「元夫・・・」かもしれません。
捜査の難しい殺人事件を、双子の一方の執念が解決に導いた・・・という話でした。

こんばんは。

以下のような内容でした。箇条書きにしてみます。
1.妹テレサは、姉リサを殺害したのはリサの夫であるブライスであると確信するが、証拠が無かった。動機が不明で、遺体も無い・・・。
2.そこでテレサは、双子であることを利用し、姉そっくりに変身して動機の解明と証拠の収集に乗り出す。
3.さまざまな危険を冒しつつ、徐々に証拠を集めていく。
4.そこで解ったことは
  *妹リサは浮気をしていて、夫ブライスはリサを憎んでいた。
  *また、妹リサは、麻薬に手を出していて...続きを読む

Q友人とケンカ。謝ろうと思うけど、謝ることってかっこ悪いこと?

友人とケンカしました。
女友達と。
当方、男です。
すごく大切な友達。心から信頼できる友。
些細なことで喧嘩。
距離ができました。
すごくぎくしゃくした感じになってしまいました。

誰かが言ってましたが・・・
謝ることってプライドのないことで、それは相手にこびることだと。

僕は友人(親友)と仲直りしたい。たぶん向こうもそれを望んでいる。
お互いいろんな悩みを打ち明け、ともに励ましあってきた。

今は無視し合っている。
些細なプライドのせいで・・・。

こっちから謝りたい。
でもそれってかっこわるいことですか?
謝ることって大の男がしてはいけないんですか?

ほんと些細なことで喧嘩して。

自分のプライド?を守るために、このまま無視して、
「あいつから謝ってくるまで許さん」って心に決め込むのか?

その友人とのこれからの付き合いを大切にしたい気持ちが勝つのか?

今、悩んでます。

Aベストアンサー

こんにちは。

謝ることは、かっこ悪くなんてありません。

私は謝る事が出来る大人はかっこいいと思います。

むしろ些細な事で大切な友人を失くすかもしれない時に
自分のプライドを守る人間の方がかっこ悪いと思います。

Q妹が男を家に連れてきて・・・

15歳の妹がいるのですが、僕はこのまえ3時ぐらいに大学から家に帰ってきました。部屋にいると、隣の部屋は妹の部屋なのですが喘ぎ声が聞こえてきました・・・週に3回ぐらいそんなことがあります。僕は兄貴としてまだ15歳だしエッチは早いんではないかと妹に言ったら、「お兄ちゃんには関係ないでしょ!このことは親には言わないでよ。言ったら兄妹の縁を切るからね。」と言われました。最近の子供は小学生で初体験を済ますとか言われていますが僕は15歳はまだ早いと思います。でも親に言ったら厳格な人なので間違いなく妹は殴られると思います。なにかアドバイスをいただけませんか?

Aベストアンサー

別に兄弟の縁なんぞ切れても構わないのでは?
大切なモノを棄ててまで兄弟の縁を取るほど馬鹿ではないでしょう?

妹さんに言ってあげてください。
確固とした信念は肉親の情に勝ると。

>>15歳はまだ早いと思います
この信念を大切に。
友人だろうと他人だろうと身近な人間に俺の癇に障る事は言う。

お前の彼氏とはそんなにやわな絆しかないのか?とか。
ナニをしているのかは問わないが、大人の真似事をして背伸びをしても、身長は伸びない。
とか。色々言い方はありますよ。

温和よりも、話し方を温和にして内容は心臓を貫くくらいの台詞でいいですよ。
そして、何よりもいくら妹が彼氏を信頼しても社会的には全く信用はありません。
そもそも、他人の家に親を通さずに上がらせる神経は殴らなければいけません。
他人の家でその家の主を立てない行動をするのを咎めれないような神経では妹さんはこの先やってられませんよ。

きつく言えないのであれば、そこまでして背伸びするのを吐かせるとか。
一体何がほしかったのか聞いてみては?

言えるのは、貴方の敵か見方かも分からぬ見ず知らずの人間が貴方の寝てる僅か数メートルの場所に存在した、してると言うコトです。
人間の寝る場所は安全でなければいけません。
その安全を平気で脅かす妹の所業は許されるものではありません。

別に兄弟の縁なんぞ切れても構わないのでは?
大切なモノを棄ててまで兄弟の縁を取るほど馬鹿ではないでしょう?

妹さんに言ってあげてください。
確固とした信念は肉親の情に勝ると。

>>15歳はまだ早いと思います
この信念を大切に。
友人だろうと他人だろうと身近な人間に俺の癇に障る事は言う。

お前の彼氏とはそんなにやわな絆しかないのか?とか。
ナニをしているのかは問わないが、大人の真似事をして背伸びをしても、身長は伸びない。
とか。色々言い方はありますよ。

温和よりも、話し...続きを読む

Qはいはい、ありがとさん 答える気がないなら書きこむ

とある質問に対して
リンク付きで詳しいサイトを教えたところ・・・


「はいはい、ありがとさん 答える気がないなら書きこむなっちゅーのっ」

という回答が・・・
まあ、未成年なのかな?こういう人は・・・

どう思われますか?こういう人・・・

Aベストアンサー

礼儀がなってないと思います。
中三の自分でさえちゃんと全ての回答にきちんとお礼します。
というかそれが人として当り前ではないかと思います。


人気Q&Aランキング