よく、メールに顔文字が使われていますが、流れ星の作り方が解りません。星は出せますが、後ろの3本斜めの線がどうしても出せません。キーボードやIMEパッドの文字一覧で探してみたのですが・・・
よろしくお願いいたします。OSはMeで、IME2000です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

☆.。

.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
とか
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
とか
☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡
とか。
色々なバリエーションがありますよ。
顔文字辞書使うのが面倒なら、皆さんの書き込んでくれたものをコピー&ペーストして
単語/用例登録から登録しちゃうって言うのも手だと思います。

ちなみに私は参考URLの所の顔文字辞書で「すたー」で変換すると上に書いた色んなのが
出てきますよ。
「彡」の部分はIMEパッドの手書きで探せば出てきますよ。
わたしもIME2000ユーザーです。

参考URL:http://www.kaomoji.com/kao/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答の通りIMEパッドの手書きで出ました!どうもありがとうございます。(^。^)
参考URLも紹介していただき、さっそく活用していきたいと思います。嬉しいです。

お礼日時:2002/03/27 18:08

☆彡ですか?


私はMacなので、コード表の番号を言っても
しょうがないと思いますが、これは漢字です。

「さん」で変換されませんか?
「さんづくり」という部首でもあります。
漢字表があれば3画で探せるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「さん」で変換してみましたが、ありませんでした。
IMEパッドの部首で3画で調べたところ、”さんせん”でありました!まったく思いつきませんでした。本当に、ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2002/03/27 18:11

☆ミ



☆≡

この回答への補足

そうです。星の後ろの記号の出し方を教えていただけませんでしょうか?

補足日時:2002/03/27 18:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一発ギャグ!!

この度会社の先輩の前で一発ギャグをすることになり非常に困っています…。
何か簡単で受けるような夢にような一発ギャグはないでしょうか?
ちなみに今までそういったことはした事はありません。
かなり都合のいい質問なんですが本当に困ってます。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それはものすごいプレッシャーですね(汗

私は最近「猫ひろし」の「にゃ~」が好きですけど、質問者様が男性なら、手っ取り早く下ネタいっちゃったらどうですか!?

マギー審司の「でっかくなっちゃった!」の耳を買ってきて、まずはお約束でデカ耳を出す。

で、しばしみんなに背中を向けて次のネタを仕込んで...

くるっとみんなの方を向いて(横向きの方がいいかも?)、「でっかくなっちゃった!!」と言って股間を突き出す!

ちなみに、おわかりかと思いますが、背中を向けて仕込むものは、股間にたくさん詰め物をするということです...
当方女性ですが、質問者様が困っていらっしゃるようなので、恥を忍んでのご提案です...
彼が時々、ホントに大きくなっちゃった時にマギー審司の口調で「でっかっくなっちゃった!」って言うのが面白いので、きっとウケると思いますよ~(笑)

「耳」の購入場所については、以下のURLのQ3をご覧あれ^-^
http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/magic/page/qa.htm

それはものすごいプレッシャーですね(汗

私は最近「猫ひろし」の「にゃ~」が好きですけど、質問者様が男性なら、手っ取り早く下ネタいっちゃったらどうですか!?

マギー審司の「でっかくなっちゃった!」の耳を買ってきて、まずはお約束でデカ耳を出す。

で、しばしみんなに背中を向けて次のネタを仕込んで...

くるっとみんなの方を向いて(横向きの方がいいかも?)、「でっかくなっちゃった!!」と言って股間を突き出す!

ちなみに、おわかりかと思いますが、背中を向けて仕込むものは、股...続きを読む

QIMEパッドの韓国語

韓国語でE-mailが送りたく、
下記URLよりグローバルIMEをDLしました。

http://webmail1.meijigakuin.ac.jp/~akizuki/gime_k.html

しかし、再起動の時にエラーメッセージが出て
「無視」か「閉じる」の選択になってしまいます。

再起動後、IMEパッドをダブルクリックすると
「IME korea」と表示されるのですが
メール(hotomail)で韓国語が表示されません。

なにか原因がわかる方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

まず初めに書かれているサイトからMSサイトにリンクしてGlobal IME 5.02をダウンロードしたということは、WindowsはWin98/Meなどですよね(Windows2000やXPは、多言語対応なのでダウンロードしなくても打てるようになります)

入力できないという現象であれば、ダウンロードした際
Global IME 5.02 for Korean with Language Pack
の方をダウンロードされたでしょうか。

次に、書かれているサイトの
◆IMEのON/OFF
のような切替をされてから入力していますか?

また、Hotmailも送受信にあたりいろんな言語に切り替えるようになっています。オプションに言って、韓国語に切り替えてもだめでしょうか。

Q一発ギャグをやる男をどう思いますか?

自分は生真面目で内気な性格で、トークなどが面白くありません。
また、自分でいうのも…ですが、二枚目タイプのようで、黙っていると気取って鼻にかけて見えるようです。
仕方がないので一発ギャグでもやろうと思ってYouTubeなどで勉強しています。
今のところ、少し古いですが
ゆってぃの「ワカチコワカチコ」や
オリエンタルラジオの「武勇伝」
ダンディー板野の「ゲッツ」
楽しんごの「ラブ注入」や「ホモです」など練習して、できるようになりました。

しかし正直、これを職場などでやって同僚に引かれないか心配です。
馬鹿みたいな行為と質問なのは自覚しているのですが
やはり遠回りでもトークを練習して喋れるようになった方がいいのでしょうか?
あなたは一発ギャグをやる男をどう思いますか?

Aベストアンサー

> あなたは一発ギャグをやる男をどう思いますか?

白い眼で見ちゃいます。(^^;)

それと、「少し古い」の領域を超えちゃってると思いますよ。
一発ギャグは、むしろブレイクするちょっと前くらいにやるべきものかと。
そのギャグがブレイクする頃には、次に行ってるくらいが良いですよ。

最新じゃない場合、自分の身に付ける様なギャグを選ぶなら「鉄板ネタ」とか「お約束」の方が無難かと思います。
質問文の中で言うと、ダンディー坂野の「ゲッツ!」あたりかな?
それ以外は、下手すりゃ「今は一番見たくない」様なギャグじゃないでしょうか?

芸人のギャグを借用するのは、絶対にウケる場合か、スベる前提・覚悟でやるモノですよ。
スベる前提の場合は、その後のフォローまで含めてやるものですが、中途半端に古いギャグの場合は、その「スベる前提」ですよ。

質問者さんが二枚目タイプなら、一発ギャグなどやれば「ギャップ」が生じ、上手くやれば、ソコに面白さが生まれるんですけどね・・。
でも、あくまで「上手くやれば」です。

質問者さんの場合、トークを磨いた方が良いかも知れませんね・・。
トークは主に2パターンです。
一つは江戸落語風で、その代表選手がタモリ。
要は「あいつバカだろ?」的な笑いで、他人の大失敗などを笑い者にするワケです。

もう一つが上方落語風で、関西の芸人などはコチラ。
代表選手は間寛平とか坂田利夫など、「わて、アホだす」的な笑いです。
あるいは、いわゆる「ボケ」「ツッコミ」とか自虐ネタ。

「あいつバカだろ?」の方が、自分は安全圏ですが、まあ他人の悪口を言って笑いを取る様なモノなので、敵を作っちゃったり、気取ってると思われる可能性があります。
逆に、自虐ネタなどは、相手から自分が変に思われるリスクはありますが、敵を作る可能性は無いです。

売れてる芸人とか、トークの達人の概ねはその中間です。
北野たけしや明石家さんまなどは、両方やりますね。
最初は他人をネタにしつつも、オチは「実は自分の方が悪かった」とか「オレも同じだった」みたいな感じで、敵も作らないし、笑いも2回・2倍になります。

奥の手は、二枚目なら、ネガティブモデルとしてブレイク中の栗原類みたいな感じで、いじられキャラになっても良いんじゃないですか?

気取ってると思われるのがイヤなだけなら、周囲がいじりやすいキャラになるだけで良いですから。
無理してギャグをやる必要は無いのでは?と思います。

> あなたは一発ギャグをやる男をどう思いますか?

白い眼で見ちゃいます。(^^;)

それと、「少し古い」の領域を超えちゃってると思いますよ。
一発ギャグは、むしろブレイクするちょっと前くらいにやるべきものかと。
そのギャグがブレイクする頃には、次に行ってるくらいが良いですよ。

最新じゃない場合、自分の身に付ける様なギャグを選ぶなら「鉄板ネタ」とか「お約束」の方が無難かと思います。
質問文の中で言うと、ダンディー坂野の「ゲッツ!」あたりかな?
それ以外は、下手すりゃ「今は一番見たくな...続きを読む

Q顔文字★

ローマ字の小文字だけの顔文字でアドレスを作りたいので、たくさんの種類を教えてください★

Aベストアンサー

プロバイダーにより使える文字が異なりますので、どれが使えるか確認をしている方がよいかと思います。

一般的な顔文字の一部
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A1%94%E6%96%87%E5%AD%97
その他は、”顔文字”で検索してください。

メールアドレスで使える文字は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

大半のISPでは、すべて使えなくて、使える記号として
”ー””_””.”程度ですので、一般的な顔文字としては、使えるのはなくなります。
顔文字に似たものなら、使えますが・・・

Q宇宙で一発ギャグ

「宇宙」という言葉で特に意味を持たない文章を考えているのですが、思い付きません。
誰か「宇宙」で一発ギャグ・おやじギャグをお願いします!!!!!!

Aベストアンサー

宇宙旅行にウチュウ(夢中)。
こんなんでいいのかな?(^^;

Qアヒルの顔文字を教えてください

アヒルの顔文字を考えていたのですが、なかなかいいアイディアが思いつかないので、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

Σ ^) /
アヒル …というより、カラスっぽいかもしれませんが;

Qおもしろい一発ギャグ教えてください。

よく友達に「面白い一発ギャグやって」と言われます。
しけられても困るので、思いつかないし
教えてください!

だじゃれとかショートコントとかでもいいですよ!

Aベストアンサー

いまの学生は「文化伝承」していないようですが,コンパでやる定番の瞬間芸というものがありました。

・横に寝て,カッターシャツのおなかのボタンをはずし,下からアンダーシャツをひっぱりだして,「ティッシュペーパー」。

・2本のスプーンを両手にもち,丸いところを両目にあてて,「ウルトラマン」。

YouTubeで「瞬間芸」で検索しても,でてきますね。ネコが立ち上がったような芸は,ヒト向きじゃありませんけども。

Qpcで顔文字を使う方法

pcで携帯のような顔文字を使う方法はありますか?あったら教えていただきたいですおねがいします。

Aベストアンサー

IME言語バーの「ツール」「プロパティ」をクリック。
「辞書/学習」タブの「システム辞書」から「顔文字辞書」を
選択し、右側の「一般」にチェックを付ければ、
通常変換状態で、「かお」と入力し、変換すれば、沢山
顔文字が出ます。

変換モードを「一般」ではなく「話し言葉優先」にすれば、
上記の設定をいじらなくても、同様に出せます。

Q一発ギャグの何が面白いんでしょうか?

「エンタの神様」等のお笑いの感性が、ときどき全く理解できません。

例えば、「世界のナベアツ」の3の数字が声が変わるのって、みんな
笑えるのでしょうか?小学生でも、そういうふざけ方をする時が
ありますが、そのレベルではないでしょうか。
「エドはるみ」さんのグゥ~ って、何が面白いんでしょうか?
最近のお笑いって、そんなのばかりです。

ちょっと前のお笑い、例えば…いつここ「悲しいとき」、オリラジ
「武勇伝」や、テツトモ「なんでだろう?」、ヒロシの自虐ネタなどは、
毎回同じようなネタですが、共感できることもあり、面白い時も
あります。

でも、3の倍数…とか、グゥーって、面白いかどうかの判断すら
出来ないんです。これのどこがお笑いなのか、理解ができません。

昔から、タケシの「コマネチ」とか、谷啓の「ガチョーン」チャーリー浜
「ごめんくさい」とか一発ギャグってありましたが、「グゥー」なども
その系統なのでしょうか?

一発ギャグって、1回受けたらそれでやめておいたほうが良いと
思うんですが…。みんな毎回、面白いと思っているんですか?

「エンタの神様」等のお笑いの感性が、ときどき全く理解できません。

例えば、「世界のナベアツ」の3の数字が声が変わるのって、みんな
笑えるのでしょうか?小学生でも、そういうふざけ方をする時が
ありますが、そのレベルではないでしょうか。
「エドはるみ」さんのグゥ~ って、何が面白いんでしょうか?
最近のお笑いって、そんなのばかりです。

ちょっと前のお笑い、例えば…いつここ「悲しいとき」、オリラジ
「武勇伝」や、テツトモ「なんでだろう?」、ヒロシの自虐ネタなどは、
毎回同じよ...続きを読む

Aベストアンサー

元来ほとんどテレビ見ない人間なんで、エドはるみのグゥ~は見たこと無かったりします。

ってことで世界のナベアツ3の倍数側のみで。


個人的にはあのネタって結構な知能犯だと思います。


まずお笑いってのはネタを理解する前提知識が必要。
今回のは倍数などが判っていればいいので確かに小学校算数のレベル。まず誰でもわかります。

お笑いってのは、まずその場自分で笑うことも重要ですが、「昨日見たTVの…」って後でそれを他人に話して楽しむという要素もあります。
そういう時に相手となる友達が前提知識としての題材ネタを知らないと滑ってしまう。

しかし3の倍数…は、とりあえず知識不足が原因で滑る事がほぼあり得ないって意味では抜群なんです。
(対極が細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。まぁあれは「お笑いは元ネタが理解されなければならない」という鉄則への反骨ですが)

またちょっと子供が学校で真似してみるとか。
会社の飲み会であれをマネて一瞬のコネタに使ってみようかとか。そういうお気軽さもあります。


あとあのヘンな声って結構徹底してますよね。
「バカになります」といってあの数字を叫ぶ1秒弱でホントにバカっぽくみせてます。
終盤バカ連呼もその徹底っぷりをアピールするなかなかの技です。

前述のマネをするにしてもお手本が徹底してやってくれてるんでマネしやすいです。


あと数字条件に複数条件付けるのもミソ。3の付く時アホと8の倍数気持ちいいとか。

そうなると見てる人の頭の中に
・少なくとも一方の状態は予想ができる。
・23と24みたいな連続になる状況はだいたい予想できても、予想精度が低い。
→「その瞬間を見てみたい」と思わせる。
→「予想はしてたけど、なるほどそうなるのか!」と思わせる。

ちゃんと数列上終盤に来るようにしてますしね。
3の倍数・3が付くとき・5の倍数あたりになると、公約数はどうなるんだ?とか、予想した数列で1個くらい見落としがあったりとか。

そんな感じでこの「予想できそうで予想できない」&「あ!これだったんだ」という感覚。
これがこのネタの笑いの一番のミソだったと感じます。
なかなかに絶妙な所突いてくると感じました。

(逆に完全に予想できてしまうとまるで面白くないだろうとも推測)




幸か不幸か一発ネタを一回しか見たこと無いんですが(笑)
見たときは面白かったというより「よく練ってるなぁ」って感心した方が印象深かったです。

Wikipediaで主なネタってのを見てたんですが
>3の倍数と3が付く数字だけアホになり、それ以外もアホになります
って全部やん…というネタ使っちゃったとなると、もうこれ以上は厳しいかなーとは思いますが(苦笑)

元来ほとんどテレビ見ない人間なんで、エドはるみのグゥ~は見たこと無かったりします。

ってことで世界のナベアツ3の倍数側のみで。


個人的にはあのネタって結構な知能犯だと思います。


まずお笑いってのはネタを理解する前提知識が必要。
今回のは倍数などが判っていればいいので確かに小学校算数のレベル。まず誰でもわかります。

お笑いってのは、まずその場自分で笑うことも重要ですが、「昨日見たTVの…」って後でそれを他人に話して楽しむという要素もあります。
そういう時に相手となる...続きを読む

Q顔文字探してます!

両手で頬をムギュって押し上げてる顔文字を探してます!
どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

(ノ)・ω・(ヾ) ((ノ)゜ω゜(ヾ))

ではなく……ですか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報