結婚3年目の主婦です。
とってもとっても主人のことが好きです。
好きならいいじゃないの。って思うかもしれないけど
好きすぎてすごくしんどいです。
相手のことが気になって気になって仕方ない。
携帯に電話があるたびに誰だろって思って疑って・・。
メールも誰としてるの?って。
ネットでいろんな女の人と仲良くなって電話番号を交換したりメールしたり・・。
気にしないようにできたらいいんだけど・・。
気持ちの持ちよう一つなんだけどわかってるんだけど気になるの・・。過去に同じように好きになりすぎた人がいて
あまりのしんどさに別れてしまいました。
自分の感情をコントロールできないんです。
どうしたらラクになれるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私は32歳で独身ですが・・・・


hinacyanさんが うらやましい~
好きでたまらない人と結婚できたなんて・・・
今の状態 しんどいと思いますが 「私は妻よ」って
安心してていいと思う。
ご主人は 人生のパートナーをあなたに選んだんだから
ドーンと安心してていいと思うナ
メル友なんて 一時的なもの 大丈夫
余裕の気持ちでいて いいと思うよ。
「私は 誰よりも 幸せ」って思う気持ちが大事
ご主人も他の女の人に本気になったりしないよ。
絶対 大丈夫
これからもご主人を 愛し続けてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。なんかこんなすぐに返事がもらえるとは・・。すごく嬉しいです。
たかが相手はネットの世界の人・・。
そう思っても嫉妬でいっぱいになってしまうんです。
がんばってみます。

お礼日時:2002/03/26 23:20

えっ???????すごい疑問がたくさんあるんですが、


ご主人はネットでいろんな女の人と、知り合って番号交換してるんですか??????
それって・・・・『気にしないようにできたらいいんだけど・・・』ではなくて
気にして当たり前だと思うんですけど?
2人の間では異性の友達を作るのは公認なんですか?
とりあえず、「好きだからしんどい」じゃなくて、ご主人が他の異性と仲良くしてるから「不安でしんどい」じゃないんですか?(T_T)辛いですねぇ・・・
でも、結婚してるのに他の人と新たに出会い求めるのって、なんで男の人ってそういうことしたがるんでしょうね?
hinacyanさんって、今すごく我慢してるんじゃないですか?
携帯は誰と話してる?メールも相手にはなんて打ってるの?って・・・
そのhinacyanさんが内に秘めてることをご主人に直接聞いてみたら、もしかしたらラクになるのでは?
hinacyanさんだけが、ガマンして解決できることではないような気がします。
せっかくとってもとっても大好きなご主人と結婚できたんじゃないですか!
これからもそうやって大事に想っていきたいからって、他の女の人とは仲良くしないで!と、言ってみるのは無理ですか?
ちなみに、私も主人もお互い異常なくらい嫉妬深いので、(ちょうど嫉妬具合が同じなのでバランスがとれてできることかもしれませんが)付き合い始めた時にお互いの異性友達は全部切りました(笑)
異性でも友達っていう関係を認めてらっしゃる夫婦もたくさんみえますが、私たちの場合はそれだと、それこそほんとに感情のコントロールができなくなってしまうので、周りからみればお互い縛りあってるだけなんですが、ほんとに不安材料がなにもないのでラクですよ。
あまりうまく回答できなくてごめんなさい(T_T)
とりあえず、今度こそは好きなりすぎて別れてしまうなんてことのないように、ご主人とよく話し合ってみてください。
好きで辛いじゃなくて好きで幸せになれる関係が築けることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度も何度も主人には「やめて欲しい」ってお願いしました。だけど「何もないんだから」って逆に怒られる始末。
あまり言うと携帯をトイレにまで持ちこんだり。
疑いたくなくても疑ってしまう自分がすごくイヤで前向きにいいほうに考えようと思ってもなかなかうまくいかないものですね。

お礼日時:2002/03/26 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報