アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目の主婦です。
とってもとっても主人のことが好きです。
好きならいいじゃないの。って思うかもしれないけど
好きすぎてすごくしんどいです。
相手のことが気になって気になって仕方ない。
携帯に電話があるたびに誰だろって思って疑って・・。
メールも誰としてるの?って。
ネットでいろんな女の人と仲良くなって電話番号を交換したりメールしたり・・。
気にしないようにできたらいいんだけど・・。
気持ちの持ちよう一つなんだけどわかってるんだけど気になるの・・。過去に同じように好きになりすぎた人がいて
あまりのしんどさに別れてしまいました。
自分の感情をコントロールできないんです。
どうしたらラクになれるんでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

その気持ちは解りますね。

多かれ少なかれ誰もが持ってる気持ちです。

でも・・・「信じられないの?」って思ってしまいますね。「気になる」より「疑ってる」という方が強いのでは?そう考えると、ホントに好きなのかな・・・って疑問が出てきます。

僕の彼女は用事があるときにしか連絡をしてきませんし、僕もそうしてます。一ヶ月ぐらい会わずに連絡も無いときもあります。でも「普段は何してるんだろう?」とか、「その間に他の男と・・・」なんて考えません。というより、「そんなことは無い」と信じてます。彼女が何も言わなければ何も無い。そう思ってます。(思い込んでる・・・とも言いますが・・・)

とにかく、ご主人をもっと信じましょう。疑い始めると、きりが無いですよ。自分だって信じていて欲しいでしょ?自分は散々相手を疑って、自分の事は信じて欲しいなんて、虫のいい話ですから。

ちょっと可愛く「誰から~?」って聞いてみるのもいいんじゃないですか?あんまり溜め込んでると、どっかで爆発しちゃいますよ。やっぱり夫婦は、ある程度言いたいこと言わなきゃいけないんじゃないですか?未婚者の僕が言っても説得力無いけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そう・・疑ってるんですね。
だけど・・疑いたくなるようなことばかり。
信じたいけど信じられないことだらけで・・。
相手をしてくれないことにも不安を感じるし。
同じ部屋にいて存在しないように振舞われるのも
ツライです。
メールや電話の相手に結婚してることを隠してるのも・・・。下心があるからとしか思えないし・・。
でも信じる努力はしないとダメですね。

お礼日時:2002/03/26 23:25

私は32歳で独身ですが・・・・


hinacyanさんが うらやましい~
好きでたまらない人と結婚できたなんて・・・
今の状態 しんどいと思いますが 「私は妻よ」って
安心してていいと思う。
ご主人は 人生のパートナーをあなたに選んだんだから
ドーンと安心してていいと思うナ
メル友なんて 一時的なもの 大丈夫
余裕の気持ちでいて いいと思うよ。
「私は 誰よりも 幸せ」って思う気持ちが大事
ご主人も他の女の人に本気になったりしないよ。
絶対 大丈夫
これからもご主人を 愛し続けてあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。なんかこんなすぐに返事がもらえるとは・・。すごく嬉しいです。
たかが相手はネットの世界の人・・。
そう思っても嫉妬でいっぱいになってしまうんです。
がんばってみます。

お礼日時:2002/03/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!