一回も披露したことのない豆知識

現在 MC Helix V5R2 を使っています。
これを出先で使うためにスタンドアロンのノートPCで運用したいと考えています。しかし、最新のノートにはD-SUB25ピンが無く、ライセンストングルを使用できません。
QUATECH製のSPP-100を介しての接続を試みましたが、I/OをデスクトップPCと同じ値に設定できず、うまくいきませんでした。
ハードウェアキーをPCカードを介してつないだ具体的な事例などは無いでしょうか?

A 回答 (2件)

SPP-100ですけど、Rev Eより以前のバージョンとRev E2以降のバージョンでは、I/Oアドレスリソースの変更方法が改善さ

れてるようですけど、サポートに相談してみましたか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

SPP-100のカード裏面を見たところ『Assembly Rev.H』となっていました。

購入元に電話にて問い合わせたところ、
「少し設定したら使えたけれども、詳細は憶えていない」
と要領を得ない回答だけでした。

I/Oの範囲設定は、[デバイスマネージャ]からポートのプロパティ[リソース]において、
(トングルを認識している)デスクトップ機と同じ『0778-077F』としました。
デスクトップ機ではもう一つ『0378-037F』もありましたが、
該デバイスでは1つしか選択できず、また『0378-037F』という範囲は
選択できませんでした(ジョグを押しても0400以降の値しか表示されない)。

全く見当はずれのことをしているのか、
ハードウェア(ノートPC)自体に問題があるのかすら分かりません。
なにか手がかりになるアドバイスを頂けたらと思います。

補足日時:2006/09/21 08:31
    • good
    • 0

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/505 …

http://www.ibsjapan.com/SSP-100.htm

http://www.ibsjapan.com/SP230.htm

以上は使えるという情報もありますけど、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!