アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもファッションについての質問でお世話になっています。

今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。

特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。
まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので)
そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。

秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで)
できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

A 回答 (1件)

タンクトップ&ジャケットorパーカー
長袖・半袖Tシャツ、カットソー&ジャケットorパーカー
シャツ&ジャケット
長袖Tシャツ、長袖カットソーのみ

定番はこんな感じでしょうか。
ベストなども取り入れてもいいと思います

厚手のTシャツやカットソーを重ね着
Tシャツ&カーディガン、セーター

そのほかは秋物のコーディネートと同じような感じで着れば大丈夫でしょう。
ジャケットやパーカーの代わりにコートを着ることになりますね。
ダウンやピーコートタイプのもの、トレンチコート、など好みのものでいいかと思います。

トップスだけだと大変なので、ジーパン以外も少しそろえたほうが着まわしが楽だと思いますよ。
好みなどもありますので、雑誌を見たり、お店にいったりして、自分が着たい服を探してみたほうがいいかもしれませんね。

参考にならなかったら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません!

いろいろなコーディネートを載せていただいて、とても参考になります。
今度、お店に行ってみて、薄手のパーカーなどを買ってきてみようとおもいます。
あと、ボトムスもジーパン以外にも検討してみようと思います。

ありがとうございました。